• ベストアンサー

力量での「役不足」「力不足」。では待遇では?

ffo_onの回答

• ffo_on
回答No.1

仕事内容が 「重すぎる」→ 役立たず 「軽すぎる」→ 給料泥棒

takepan_toki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 逆に待遇を受ける側からの言葉としてはどうなりますでしょうか? 「待遇に見合ってないから仕事を減らして(増やして)くれ」といったような場合に使える言語です。 「自分にとってこの役は役不足です。もっと良い役を、、、」といったような使い方ができるような。