• ベストアンサー

髪の毛が多くて迷ってます

髪の毛が薄い方が多いと聞きましたが イメージチェンジの意味と致しましてスキンヘッドにしたいのですが家族に反対されてますがどう思いますか?46才男性です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

私の友人にもいました。中学で坊主にしても 明らかに他の人より頭が黒い。 スキンヘッドにしても すぐに黒くなってきます。 1回ぐらいいいんじゃないですか。

その他の回答 (6)

• fumuslover
回答No.6

頭の形に自信があるなら是非。 ただ髪が多いとのことなので一旦スキンにしてみる、だけなら良いですけどスキンを続けていくのは手入れが大変かと思いますね。 私は男性は地肌に指を這わせてそれより長い男は好きではないですね。

• okok456
回答No.5

髪の毛が多いのが悩み? とりあえず長めのスポーツ刈り程度にされてはいかがでしょう。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%88%88%E3%82%8A&ei=UTF-8&fr=mozff 私は昔から青くならないくらいに刈上げもらい、頭の天辺1cm残しで前髪は多少長めにしてもらっています。 洗髪後、朝の整髪にドライヤーは不要です。 注意: 今の時期スポーツ刈りにすると風邪をひくかもしれません。 床屋にはマフラー持参で行くことをお薦めします。

• qwe2010
回答No.4

スキンヘッド、一緒に歩きたくないですね。 子供から馬鹿にされて、口をきいてもらえなくなる恐れがあります。 子供のいじめにつながることもあります。 目立つことはやめましょう。

• SAKUiro
回答No.3

仕事に差し支えがなければいいと思います。

• okvaio
回答No.2

>46才男性です 単なるイメチェンでスキンヘッドですか・・・? ではなくて、既に○○でしょうか? まあ、家族は反対するでしょうね。 スキンにすると、チョット頭をぶつけただけで傷ができます。 帽子をかぶる人もいますが、夏場は汗で何個あっても足りません。 また、下を向くだけで落ちてきます。 「QRコード」から「バーコード」に変わる頃、もう一度、考えるのも 良いかもしれません。・・・笑

• zabusakura
回答No.1

スキンヘッドは似合う人と絶対、やっちゃ駄目な顔立ち(そっちの人に見える) とか職業的にマイナスになる人も居ますが・・・ イメージチェンジなら今まで、したことのない髪型(スキンへッド以外で) すれば良いのでは? スキンヘッドだと色々、有もしないような妄想されたりするから お子さんとか、いらっしゃると、お子さんの友達とか、その親御さん から、色々、言われるであろうことは想像、つきますが。 禿げて来たから仕方なくって人も、しますし周りの薄い方から買わなくても良い 恨みも買うかもしれませんね。