• 締切済み

髪の毛の長さについて

男性から見て 女性の髪の毛は長い方がいいんですか? それとも 自分や相手の年齢によって見方も変わるんでしょうか? よく風俗や水商売にスカウトされるんですけど女友達は 「髪の毛長いのがダメなんじゃないの?髪の毛切れば?」って 言われます。 今の髪の毛の長さは「もうすぐ腰」なんですけど 男性の目から見ると 髪の毛が長いだけで違ってくるもんなんですか?

noname#13442

みんなの回答

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 確かに人それぞれなんだけどね、 私は結構ボブがすき、でもにあっていればたとえスキンヘッドでもOKかな。 顔にあっているか、服に合っているかとかそういうのみますね。 私の友人にも女性はショートだなって人もいれば 髪の毛がなびかない女性なんて女じゃないと言い切る人もいます。 女性の髪については どちらかというとショートごのみの人はロングであっても ある程度は好きなら許せるって柔軟性のある人が多いのに対し ロン毛好きな人は「絶対ロン毛」という理想を頑としてくずさないひとが 多いみたいですよ。 私の友達の中ではですけどね。髪へのこだわりっていう点は ロン毛党のほうがあるんじゃないかなって感じるんだけど 水商売にスカウトされるのは髪の長さは関係ないとおもいますよ。 ちょっと色っぽい雰囲気するんじゃないかなたぶん。 一緒にお酒を飲んで安心できるようなネ。 でもなんやかんやと人間中身に惚れますから、 貴方のしたい髪型とその人の好きな髪形は違っても何らかの歩み寄りを 恋人なら見せると思いますよ。 いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 w(゜o゜)w おお-! スキンヘッドでもOKなんですか! その人の感性や個性を大切にする方なんですね(^-^) それと悲しいことに「色気」は持ち合わせてないんですよ(^^; 昔からの友人にも「色気・・・どっかに落としただろ! 拾って来いーーーー(--)」とか言われてますし(>_<) もういい年で子持ちなんですけど いまだに「お子ちゃま」とは良く言われます・・ んーと ここまで皆さんから頂いた回答読んで、 「どっちでもいいなら 切ろう」って少し思ってます。

• channel6
回答No.5

男ですが男性としての意見を総括しちゃうと長い短いはやっぱりその人個人が似合ってるか似合ってないかが一番だと思いますし。見る人によっても 違うと思います。風俗系はとりあえず見た目で絞り込む部分がおおいらしいのですが、髪というよりは顔つきや、歩き方、雰囲気だと思います。 最後に個人的なことなんですが、髪長い人もいいんですが、腰はちょっと長すぎかな~って思いました。笑長くても胸ぐらいがベストだと思ってるんで言ってみました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「風俗系はとりあえず見た目で絞り込む部分がおおいらしい」 もし詳しくどんな所を見てって知ってるなら教えてください(>_<) どんな雰囲気じゃなきゃ大丈夫なのかしりたいです。

回答No.4

もうすぐ腰って、とっても長くてお手入れが大変そうです。 >男性から見て 女性の髪の毛は長い方がいいんですか? これは、他の方も言うようにその人に似合っているかどうかと、 その人の好みによると思います。 ちなみに私はミディアムというかセミロングが好きです。 私自身も今はそのくらいの長さです。 髪をキレイに保つのは、そのくらいが丁度いいと思ったりして。 >それとも 自分や相手の年齢によって見方も変わるんでしょうか? そうですね・・・年をとったら、あまり長いと見苦しいかなと思います。 私の勝手な意見なので、私がしないだろうってだけですが。 髪って長さよりも健康で艶やかかどうかという方が私にとって大事です。 >よく風俗や水商売にスカウトされるんですけど女友達は >髪の毛長いのがダメなんじゃないの?髪の毛切れば?」って >言われます。 これはそれほど関係ないと思います。雰囲気だと思います。 確かに長い髪は、短いよりも女の人を感じさせるとは思うけど。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 皆さん「関係ない」って回答なんで わかりやすくていいです♪ 正直「長い派」「短い派」同じ位に分かれたらどうしようかと 思ってたんです(^^; すみません、お聞きしていいですか? 「水商売に誘われる雰囲気」ってどんなのでしょうか? 自他共に認めるナイスバディじゃないんです(^^;(痩せすぎ) 服も露出系は嫌いだし 子供がいてしゃがむ事も多いので ミニスカートも履きません。 メイクもファンデと口紅少々位でしてるかしてないかわかんない位 薄化粧です。 男友達に言わせると「十分普通」って。 童顔でマニア受けとはわかってるんですけど 顔はかえられない(--)

• chapanese
回答No.3

こんにちは。 女性ですが。 一般的に男性は長い髪の女性の人のほうが好きときいたことは あります。 男性にはない女性らしさを感じるからだそうです。 実はわたし、ロング似合わないんです。 脇くらいまで伸ばしたことありますが、髪がいたんで切って 以来、ショート~セミロングで落ち着いています。 髪が長くてキレイというのではなく、やはり手入れを した髪はキレイですが、枝毛でぼろぼろというのは いかがなものかと思います。 あとその人の顔立ちに会っているかどうかも大事だと思います。 それとその人のスタイル。 やはり小柄な人が腰まで髪があるのと背の高い人が腰まで あるのとは違うと思います。 たとえば浅野温子、浅野ゆう子あたりはロングの似合う美人 ですが、2人とも背が高いでしょ? ロングの似合う人うらやましいですよ。 わたしは友達から言われた「ショートヘアはその人の顔立ちが そのまま現れるから、それが似合うのは美人という証拠、 髪が長いのはけっこうごまかせるの」といわれた言葉を 支えにしてます。(笑) でも、よく声をかけられるのは髪の長さじゃなくて あなたの持っている雰囲気、魅力だからだと思います。 でも、もし髪型変えたいなって思ったら少し変えてみられては? 気分も変わりますよ♪

回答No.2

こんにちは。 もうすぐ腰までって、相当長いですね。 >男性から見て 女性の髪の毛は長い方がいいんですか? これは、単にその人の好みの問題だと思います! ショートの女の子が好きな人もいるし、やっぱりロングの女の子がいい! っていう人もいるだろうし。 >よく風俗や水商売にスカウトされるんですけど女友達は 「髪の毛長いのがダメなんじゃないの?髪の毛切れば?」って 言われます。 髪の毛は関係ないんじゃないのかな?? 水商売にスカウトって、きっとかわいいからだね。 髪の毛が長いのが好きな人と、短いのが好きな人では なんとな~く長いのが好きな人のほうが多そうな気はしますが・・ やっぱり、その人の顔とか雰囲気に髪の長さがぴったりだったら ポイント高いんじゃないでしょうか。 あとは「清潔感」かな。 いくら顔に似合ってて、女っぽいロングでも、「シャンプーしてないんじゃないの?」 みたいなのは、ひいちゃいますよねー。 ご参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪の毛の長さが関係ないとすると んー(--) 最近はスカウトマンにつかまるのがいやだから池袋とか繁華街には 子供連れて行くようにしてるんですけどね。 でも切っちゃおうかな♪なーんで少し思ってみたりも♪

noname#166310
noname#166310
回答No.1

髪が長い、短いよりはまず「きれいか、どうか」と「似合うか、どうか」ではないですか。もちろん好みはあるでしょうが、最終的にはそういうことだと思うんですよ。 長い髪が好きな人も「きれいな長い髪」がすきなのであって、枝毛だらけの髪じゃ切ったほうがマシだと思うんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局髪の長さが左右する事はなさそうですね(^-^)