• 締切済み

髪の毛の長さについて

男性から見て 女性の髪の毛は長い方がいいんですか? それとも 自分や相手の年齢によって見方も変わるんでしょうか? よく風俗や水商売にスカウトされるんですけど女友達は 「髪の毛長いのがダメなんじゃないの?髪の毛切れば?」って 言われます。 今の髪の毛の長さは「もうすぐ腰」なんですけど 男性の目から見ると 髪の毛が長いだけで違ってくるもんなんですか?

noname#13442
noname#13442

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 確かに人それぞれなんだけどね、 私は結構ボブがすき、でもにあっていればたとえスキンヘッドでもOKかな。 顔にあっているか、服に合っているかとかそういうのみますね。 私の友人にも女性はショートだなって人もいれば 髪の毛がなびかない女性なんて女じゃないと言い切る人もいます。 女性の髪については どちらかというとショートごのみの人はロングであっても ある程度は好きなら許せるって柔軟性のある人が多いのに対し ロン毛好きな人は「絶対ロン毛」という理想を頑としてくずさないひとが 多いみたいですよ。 私の友達の中ではですけどね。髪へのこだわりっていう点は ロン毛党のほうがあるんじゃないかなって感じるんだけど 水商売にスカウトされるのは髪の長さは関係ないとおもいますよ。 ちょっと色っぽい雰囲気するんじゃないかなたぶん。 一緒にお酒を飲んで安心できるようなネ。 でもなんやかんやと人間中身に惚れますから、 貴方のしたい髪型とその人の好きな髪形は違っても何らかの歩み寄りを 恋人なら見せると思いますよ。 いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 w(゜o゜)w おお-! スキンヘッドでもOKなんですか! その人の感性や個性を大切にする方なんですね(^-^) それと悲しいことに「色気」は持ち合わせてないんですよ(^^; 昔からの友人にも「色気・・・どっかに落としただろ! 拾って来いーーーー(--)」とか言われてますし(>_<) もういい年で子持ちなんですけど いまだに「お子ちゃま」とは良く言われます・・ んーと ここまで皆さんから頂いた回答読んで、 「どっちでもいいなら 切ろう」って少し思ってます。

  • channel6
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

男ですが男性としての意見を総括しちゃうと長い短いはやっぱりその人個人が似合ってるか似合ってないかが一番だと思いますし。見る人によっても 違うと思います。風俗系はとりあえず見た目で絞り込む部分がおおいらしいのですが、髪というよりは顔つきや、歩き方、雰囲気だと思います。 最後に個人的なことなんですが、髪長い人もいいんですが、腰はちょっと長すぎかな~って思いました。笑長くても胸ぐらいがベストだと思ってるんで言ってみました

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「風俗系はとりあえず見た目で絞り込む部分がおおいらしい」 もし詳しくどんな所を見てって知ってるなら教えてください(>_<) どんな雰囲気じゃなきゃ大丈夫なのかしりたいです。

回答No.4

もうすぐ腰って、とっても長くてお手入れが大変そうです。 >男性から見て 女性の髪の毛は長い方がいいんですか? これは、他の方も言うようにその人に似合っているかどうかと、 その人の好みによると思います。 ちなみに私はミディアムというかセミロングが好きです。 私自身も今はそのくらいの長さです。 髪をキレイに保つのは、そのくらいが丁度いいと思ったりして。 >それとも 自分や相手の年齢によって見方も変わるんでしょうか? そうですね・・・年をとったら、あまり長いと見苦しいかなと思います。 私の勝手な意見なので、私がしないだろうってだけですが。 髪って長さよりも健康で艶やかかどうかという方が私にとって大事です。 >よく風俗や水商売にスカウトされるんですけど女友達は >髪の毛長いのがダメなんじゃないの?髪の毛切れば?」って >言われます。 これはそれほど関係ないと思います。雰囲気だと思います。 確かに長い髪は、短いよりも女の人を感じさせるとは思うけど。

noname#13442
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 皆さん「関係ない」って回答なんで わかりやすくていいです♪ 正直「長い派」「短い派」同じ位に分かれたらどうしようかと 思ってたんです(^^; すみません、お聞きしていいですか? 「水商売に誘われる雰囲気」ってどんなのでしょうか? 自他共に認めるナイスバディじゃないんです(^^;(痩せすぎ) 服も露出系は嫌いだし 子供がいてしゃがむ事も多いので ミニスカートも履きません。 メイクもファンデと口紅少々位でしてるかしてないかわかんない位 薄化粧です。 男友達に言わせると「十分普通」って。 童顔でマニア受けとはわかってるんですけど 顔はかえられない(--)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは。 女性ですが。 一般的に男性は長い髪の女性の人のほうが好きときいたことは あります。 男性にはない女性らしさを感じるからだそうです。 実はわたし、ロング似合わないんです。 脇くらいまで伸ばしたことありますが、髪がいたんで切って 以来、ショート~セミロングで落ち着いています。 髪が長くてキレイというのではなく、やはり手入れを した髪はキレイですが、枝毛でぼろぼろというのは いかがなものかと思います。 あとその人の顔立ちに会っているかどうかも大事だと思います。 それとその人のスタイル。 やはり小柄な人が腰まで髪があるのと背の高い人が腰まで あるのとは違うと思います。 たとえば浅野温子、浅野ゆう子あたりはロングの似合う美人 ですが、2人とも背が高いでしょ? ロングの似合う人うらやましいですよ。 わたしは友達から言われた「ショートヘアはその人の顔立ちが そのまま現れるから、それが似合うのは美人という証拠、 髪が長いのはけっこうごまかせるの」といわれた言葉を 支えにしてます。(笑) でも、よく声をかけられるのは髪の長さじゃなくて あなたの持っている雰囲気、魅力だからだと思います。 でも、もし髪型変えたいなって思ったら少し変えてみられては? 気分も変わりますよ♪

回答No.2

こんにちは。 もうすぐ腰までって、相当長いですね。 >男性から見て 女性の髪の毛は長い方がいいんですか? これは、単にその人の好みの問題だと思います! ショートの女の子が好きな人もいるし、やっぱりロングの女の子がいい! っていう人もいるだろうし。 >よく風俗や水商売にスカウトされるんですけど女友達は 「髪の毛長いのがダメなんじゃないの?髪の毛切れば?」って 言われます。 髪の毛は関係ないんじゃないのかな?? 水商売にスカウトって、きっとかわいいからだね。 髪の毛が長いのが好きな人と、短いのが好きな人では なんとな~く長いのが好きな人のほうが多そうな気はしますが・・ やっぱり、その人の顔とか雰囲気に髪の長さがぴったりだったら ポイント高いんじゃないでしょうか。 あとは「清潔感」かな。 いくら顔に似合ってて、女っぽいロングでも、「シャンプーしてないんじゃないの?」 みたいなのは、ひいちゃいますよねー。 ご参考になりましたでしょうか?

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪の毛の長さが関係ないとすると んー(--) 最近はスカウトマンにつかまるのがいやだから池袋とか繁華街には 子供連れて行くようにしてるんですけどね。 でも切っちゃおうかな♪なーんで少し思ってみたりも♪

noname#166310
noname#166310
回答No.1

髪が長い、短いよりはまず「きれいか、どうか」と「似合うか、どうか」ではないですか。もちろん好みはあるでしょうが、最終的にはそういうことだと思うんですよ。 長い髪が好きな人も「きれいな長い髪」がすきなのであって、枝毛だらけの髪じゃ切ったほうがマシだと思うんじゃないでしょうか。

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局髪の長さが左右する事はなさそうですね(^-^)

関連するQ&A

  • 男性女性に質問です。女性の髪の毛の長さ

    女性の髪の毛は、ボーイッシュに短くしていたり、 長くしています。 男性に質問です。 髪の毛は長くするほど女の人の魅力は上がると思いますか? 後、あなたが普通に女性として見れる髪の毛の長さは どれくらいでしょうか? 女性に質問です。 もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで 髪の毛を長くできるならしますか? 後、女の人の美容室に行かなければ ならない限界の長さはどれぐらいですか? 自分は髪の毛が腰あたりまでくると いくら女性だからといって長すぎだと思います。 回答してくれる人は、男性か女性かを 書いてください。

  • 髪の毛が太い人

    自分は髪の毛がかなり太くて硬いんですが、先日友達が髪の毛が太い人は男性ホルモンが多くてはげやすいと言っていました。 まだ19歳なので気にならないのですが、確かに女性より男性のほうが髪が太い人が多いような気がします。 実際そうなんですか?

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • ナンパに見せかけた風俗のキャッチってありますか?

    ナンパに見せかけた風俗のキャッチってありますか? 大阪の難波での出来事です。一人歩いていたら男性がひたすら横について話しかけてきて、「可愛いから声かけた」「普通に遊びに行きたい」等話しかけてきて、20分くらい付き纏われて、どこかへ行ってくれそうにも無かった為、相手がブロックしていいと言うのでLINEを交換しました。正直話してても楽しかったから安易な気持ちで交換してしまいました。 そこで相手のタイムラインを見てみるとメンズエステのスカウトの投稿があり、それを相手に言うと、「違う違う、普通に仲良くなりたいと思っただけでスカウトは元スカウトってだけ、どうしたら信じてくれる?ほんまにしないって」と言うのですがこれは風俗のスカウトに変わりないですか? 何を考えているのでしょうか??あとこの後にもまた別の男性に「別に変な店紹介したりホストのキャッチとかじゃないから、普通に友達になりたい」とか言って声かけられたりとかあったんですがこれもきっとキャッチですか? 日頃からよく風俗のスカウトをされるのですがよっぽど風俗やってそうに見られるぐらい軽く見られてるっていうことでしょうか?

  • 水商売のスカウトマンについて

    水商売のスカウトマンについて 水商売のスカウト業について質問です。 この仕事は長く続けられる職業だと思いますか? どんどん条例は厳しくなってきていますが・・・。 とゆうか、ずっと続けていて将来性とゆう部分で先はあると思いますか? やはりスカウト業ひとつだけだと厳しいものでしょうか? スカウトマンとしてやっていき、ある程度年齢を重ねたらいつか独立や別の事業も初めていくべきなのですか? みなさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 一人暮らし 誰もいないのに長い髪の毛が落ちてる

    当方男性、で普通の髪の毛です。 入居後4ヶ月後なんですが、最近長い髪の毛が落ちていて怖いです。 居間を掃除していたら、長い髪の毛が落ちていてなんじゃこりゃと思って気持ち悪くてすぐ捨てました。 凡そ10cm以上のものでした。 数日後、キッチンで洗い物をしようとしてたら、調理スペースにまたしても長い髪の毛が落ちていて 気持ち悪くてすぐ処分しました。 謎の現象が起きているのですが、理由はなんなんでしょうか? 入居時にお金払って鍵の交換強制で前の入居者のは使えないはずですし謎です。 通勤・職場でも女性がほぼ0に等しい所で、女の人がいるような場所にも行ってません。 また、入居2ヶ月後に寝ていたら変な夢を見ました。 玄関でチャイム鳴る→穴から除くと女の目がおもいっきり覗き込んでいて その瞬間金縛り→ベットの上で金縛りの状態に気づき女らしき者が上に乗っていて しばらくしてベットから降りていく夢?をみたことはありますが 幽霊は信じてませんが、物理的な髪の毛が落ちているとかがなんか怖いです。 こういう方いますかね?

  • 髪の毛のツヤと質についての意見

     わたくし、年齢的に中年の男性です。 しばらく、自分自身の写真を撮ったことがないのですが、 最近、自分の写真を撮ってみて、気づいたのですが、 なんとなく、ごわごわ、、、、というか、若いときいに比べて、ツヤがないのに、 気づきました。 若い女性に、つやつや、さらさらの髪の毛のかたが、多いように思うのですが、 どうやったら、そういう髪の毛を演出できるのでしょうか? 意見をお待ちしております。 ただ、シャンプー、コンディショナーで、高いのがあるのは、、知ってますが 、キリがないので、 一般のシャンプー、コンディショナーで、考えてください。(メリット、ラックスとか) ちなみに、わたくし、事情により、刺激による、抜け毛予防のため、 水で薄めて使っています。 入浴は、神経質なのもあって、大好き、欠かせません。 では、お待ちしております。

  • 「水商売やってた?」

    自分で言うのもなんですが、私はいわゆる「よく気が利く」といわれるタイプです。 基本的にじっとしているのが嫌なので率先して色々お手伝いをします。 別に男性に媚を売っているつもりはなく、女性だけの集まりでも同じです。 飲み会でも同じようにしてしまうのですが、基本は話の流れを止めたくないので無理やりにお皿に取り分けたりはあまりしないです。 ただ、大皿が乗り切らないときは取り分けたり、目の前におなべがあればアクを取ったりします。空いているグラスやお皿は端に片付け、人の飲み物が空だったら何を飲むか聞いて頼みます。 でも無理をしてやっているわけではなく本当に気になっちゃうんです。 先日、焼酎のボトルを入れて私の前にセットがありました。男友達のグラスが空いていたので水割りを作ってあげたのですが、その際にグラスが汗をかいていたのでおしぼりで拭き取りました。 そうしたら、「お前水商売やってた?」と聞かれてしまいました。水っぽいというのです。 確かに見た目も派手なので水商売にスカウトされたことはありますがやったことはありません。 「やってないよ。」と言ったのですがうそ臭い空気が。 男性ってそういうことが気になりますか? 私の行為はやりすぎなのでしょうか?

  • 女性に髪の毛について相談です!!

    女性に髪の毛について相談です!! 私は25歳の会社員です 今髪の毛はえり足とトップをパーマかけてカラーは明るめです。 会社も明るいの大丈夫なので明るくしています。来年会社をやめて専門学校に通うつもりです 私は見た目がちゃらい言われ、しかも25歳なのに20歳ぐらいに見られます髪型はホストまではいきませんが多少トップを立たせえり足をはねさせ、横は後ろに流しています私の中で見た目が関係あるかはわかりませんが 同年代の女性と出会ってもうまくいきません…可愛いな~と思ってもうまくいきません。周りの友人にはのり、髪型、外見ちゃらすぎだから髪の毛の色もう少し暗めにしたらと言われました… しかしそんな髪の色ひとつでそんなイメージ変わりますでしょうか?? 25歳の男性が髪の毛明るめだったらおかしいでしょうか?? やはり同年代の女性からしたら明るめの髪の毛は嫌ですか よろしくお願い致します

  • 重くて多くて硬くて、首にはりつく髪の毛がいや・・・。

    重くて多くて硬くて、首にはりつく髪の毛がいや・・・。 昔はきれいなストレートだったのですが、子育てで忙しかったり、 もともとヘアケア等にはむとんちゃくだったりで、最近しみじみ 髪の毛の質が悪くなっているように感じます。(46歳女です) 美容院で相談するのがいいという回答が多いのは想像できるのですが、 その「美容院に行く」ということが、なかなかできない状況です。 元々はキレイなストレートだったのが、今はコシが強すぎる固い髪で、 さらさらもしっとりもしていません。 量も非常に多く、ヘアスタイルはボブタイプで、量を減らしてもらう ことが多いです。 しかしこれだと、伸びてきたときに非常に鬱陶しいです。 首筋の生え際部分の生え方のせいなのかもしれないですが、特に首の 左側にいつもべたっとはりつきます。 スタイリング剤や水を使って丁寧にブローすればまあまあ直りますが、 やっぱり首にはりついてきて鬱陶しいことこの上ない。 ショートカットに維持できればいいのでしょうが、ショートだとだいたい 2カ月ごとぐらいにカットが必要ですよね。今はとてもそんなに頻繁に 美容院に行くことは、時間的にも経済的にも無理です。 理想としては、せめて、もう少しコシの強さがなくなり、柔らかくなって くれればと思うのですが。それは無理でしょうか。 ゴムで結わくにしても、バレッタなどで留めるにしても、髪が多いせいで うまくまとまりません。 ずれてきたり、突然はずれてしまったりします。 気にし始めると、問題が多すぎて何から手をつけたらいいいやら。 さて、「美容院でカットしてもらう」というのは、私の場合は一時しのぎ でしかないのです。 美容院に行く以外で、硬い、多い、重い、はりつく・・・この鬱陶しい髪の毛を どんなふうに扱ったらいいでしょうか。