• ベストアンサー

髪の毛が太い人

自分は髪の毛がかなり太くて硬いんですが、先日友達が髪の毛が太い人は男性ホルモンが多くてはげやすいと言っていました。 まだ19歳なので気にならないのですが、確かに女性より男性のほうが髪が太い人が多いような気がします。 実際そうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは逆です。 髪の毛は太いほうがはげにくいのです。 細くなってきたらやばいと思って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

はげる原因は、食生活やストレス、遺伝だったりでいろいろあります。 確かにはげの原因は男性ホルモンだと聞きますが 髪の毛が太いのと男性ホルモンが多いのはあまり関係がないように思えます。 あまり気になさらないで良いかと^^ 余談ですが胸毛のある人はなぜかはげている人が多いような気がします。