一人暮らしで長い髪の毛が落ちてくる理由は何?入居者の謎の現象について

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしで入居後4ヶ月経ったある男性が、最近長い髪の毛が落ちているという不気味な現象に悩んでいます。居間やキッチンなどさまざまな場所で髪の毛を見つけ、どこから来ているのかがわからず不安を抱えています。入居者の鍵は交換しており、通勤先でも女性にはほぼ会わないため、この現象の理由について疑問を抱いています。
  • さらに、入居2ヶ月後には奇妙な夢を見たとのことです。玄関でチャイムが鳴り、除いた穴から女性の目がのぞいている状況で金縛りに遭い、その後はベットの上で女性が乗っている夢を見たといいます。幽霊は信じていないものの、物理的な現象である髪の毛が落ちてくることに不安を感じています。
  • このような経験をしたことがある人はいるのでしょうか?一人暮らしでの不気味な現象や奇妙な夢についての情報や対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らし 誰もいないのに長い髪の毛が落ちてる

当方男性、で普通の髪の毛です。 入居後4ヶ月後なんですが、最近長い髪の毛が落ちていて怖いです。 居間を掃除していたら、長い髪の毛が落ちていてなんじゃこりゃと思って気持ち悪くてすぐ捨てました。 凡そ10cm以上のものでした。 数日後、キッチンで洗い物をしようとしてたら、調理スペースにまたしても長い髪の毛が落ちていて 気持ち悪くてすぐ処分しました。 謎の現象が起きているのですが、理由はなんなんでしょうか? 入居時にお金払って鍵の交換強制で前の入居者のは使えないはずですし謎です。 通勤・職場でも女性がほぼ0に等しい所で、女の人がいるような場所にも行ってません。 また、入居2ヶ月後に寝ていたら変な夢を見ました。 玄関でチャイム鳴る→穴から除くと女の目がおもいっきり覗き込んでいて その瞬間金縛り→ベットの上で金縛りの状態に気づき女らしき者が上に乗っていて しばらくしてベットから降りていく夢?をみたことはありますが 幽霊は信じてませんが、物理的な髪の毛が落ちているとかがなんか怖いです。 こういう方いますかね?

noname#192625
noname#192625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234487
noname#234487
回答No.2

そんなに不安でしたら、隠しカメラを取り付けてみては??? 不安なので、そのような夢を見たのかもしれません。 自分の知らないところで何か問題が起きてたとしても、証拠がないと難しいですし、、、 世の中色んな人がいますし、鍵を交換って言っても、本当に交換してるかどうか、実際は解らないですよね。 前の入居者が鍵を使って侵入してると解れば、鍵を交換してないって事で、鍵交換費用などの返還なども求める事ができるかもしれません。 何も問題が無いといいですね。 そんな心配事があると、精神に良くないので、早く対策をねった方がいいかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#256682
noname#256682
回答No.4

No. 1の意見に賛成です。 10cmって、女性の髪だとしたら随分短いですよ! もしかしたら、美容室等で髪を切ってもらい、床に落ちている髪の長さでイメージされているのかもしれませんが、自然に抜け落ちた髪の毛は根元からの長さなので意外に長いです。 男性でも耳にかかる長さなら10cmを越える部分が出ます。貴方の長さはもっと短いのかもしれませんが、上着に誰か髪(男性)がくっついたのかもしれません。今の季節は静電気も多いので一度着くと、意図的に払わないと落ちないですよ。

• oshienejp
回答No.3

ライブ監視カメラで確認しましょう。

参考URL:
http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052901000811.html
回答No.1

男性で普通の髪型なら10cm程度くらいの長さがあるように思います。 またどこかで服についた髪が落ちた可能性もあります。 度重なるようであればあやしいですが一度きりなら「偶然」でしょう。 夢は脳活動・心理状態、金縛りは生理現象なので髪が落ちていたこととはまったく関係ありません。 ただ気持ちの問題なので気になるならお祓いやおまもり、お札を貼るなどしてもよいかと思います。