一人暮らしで長い髪の毛が落ちてくる理由は何?入居者の謎の現象について

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしで入居後4ヶ月経ったある男性が、最近長い髪の毛が落ちているという不気味な現象に悩んでいます。居間やキッチンなどさまざまな場所で髪の毛を見つけ、どこから来ているのかがわからず不安を抱えています。入居者の鍵は交換しており、通勤先でも女性にはほぼ会わないため、この現象の理由について疑問を抱いています。
  • さらに、入居2ヶ月後には奇妙な夢を見たとのことです。玄関でチャイムが鳴り、除いた穴から女性の目がのぞいている状況で金縛りに遭い、その後はベットの上で女性が乗っている夢を見たといいます。幽霊は信じていないものの、物理的な現象である髪の毛が落ちてくることに不安を感じています。
  • このような経験をしたことがある人はいるのでしょうか?一人暮らしでの不気味な現象や奇妙な夢についての情報や対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らし 誰もいないのに長い髪の毛が落ちてる

当方男性、で普通の髪の毛です。 入居後4ヶ月後なんですが、最近長い髪の毛が落ちていて怖いです。 居間を掃除していたら、長い髪の毛が落ちていてなんじゃこりゃと思って気持ち悪くてすぐ捨てました。 凡そ10cm以上のものでした。 数日後、キッチンで洗い物をしようとしてたら、調理スペースにまたしても長い髪の毛が落ちていて 気持ち悪くてすぐ処分しました。 謎の現象が起きているのですが、理由はなんなんでしょうか? 入居時にお金払って鍵の交換強制で前の入居者のは使えないはずですし謎です。 通勤・職場でも女性がほぼ0に等しい所で、女の人がいるような場所にも行ってません。 また、入居2ヶ月後に寝ていたら変な夢を見ました。 玄関でチャイム鳴る→穴から除くと女の目がおもいっきり覗き込んでいて その瞬間金縛り→ベットの上で金縛りの状態に気づき女らしき者が上に乗っていて しばらくしてベットから降りていく夢?をみたことはありますが 幽霊は信じてませんが、物理的な髪の毛が落ちているとかがなんか怖いです。 こういう方いますかね?

noname#192625
noname#192625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234487
noname#234487
回答No.2

そんなに不安でしたら、隠しカメラを取り付けてみては??? 不安なので、そのような夢を見たのかもしれません。 自分の知らないところで何か問題が起きてたとしても、証拠がないと難しいですし、、、 世の中色んな人がいますし、鍵を交換って言っても、本当に交換してるかどうか、実際は解らないですよね。 前の入居者が鍵を使って侵入してると解れば、鍵を交換してないって事で、鍵交換費用などの返還なども求める事ができるかもしれません。 何も問題が無いといいですね。 そんな心配事があると、精神に良くないので、早く対策をねった方がいいかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#256682
noname#256682
回答No.4

No. 1の意見に賛成です。 10cmって、女性の髪だとしたら随分短いですよ! もしかしたら、美容室等で髪を切ってもらい、床に落ちている髪の長さでイメージされているのかもしれませんが、自然に抜け落ちた髪の毛は根元からの長さなので意外に長いです。 男性でも耳にかかる長さなら10cmを越える部分が出ます。貴方の長さはもっと短いのかもしれませんが、上着に誰か髪(男性)がくっついたのかもしれません。今の季節は静電気も多いので一度着くと、意図的に払わないと落ちないですよ。

  • oshienejp
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.3

ライブ監視カメラで確認しましょう。

参考URL:
http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052901000811.html
回答No.1

男性で普通の髪型なら10cm程度くらいの長さがあるように思います。 またどこかで服についた髪が落ちた可能性もあります。 度重なるようであればあやしいですが一度きりなら「偶然」でしょう。 夢は脳活動・心理状態、金縛りは生理現象なので髪が落ちていたこととはまったく関係ありません。 ただ気持ちの問題なので気になるならお祓いやおまもり、お札を貼るなどしてもよいかと思います。

関連するQ&A

  • 金縛りが最近エスカレートしてるんです。

    現在26歳なんですけど、11歳の頃から金縛りによくあうようになりました。 私の通常の金縛りは、体が動かず、声もでない。目も開けずらい、といって感じです。 今まで幽霊も見たことないし、一般的に言われているように脳だけ起きていて、体が寝てるからなんだろうなって思っています。 あわない時は1ヶ月くらいあわないし、あう時は毎日のようにあいます。 そして、一回あうと、その夜は癖がついてしまったかのように、5,6回あうのです。 幽霊ではないと分かってはいても、やっぱり動けないし苦しいので、金縛りがとけたとたんに、目を開いて部屋の明かりをつけます。 部屋が明るいとほとんどかかることはありません。これが一番の対処法なのですが、20歳くらいから、ちょっと幽体離脱みたいな感覚におそわれることがあるんです。 「金縛りがとけたと思ってベットから上体を起こし、膝をついて手を伸ばして、電気をつけようとしていたのに、コードがなかなか手に届かない。焦ってコードをつかもうとしたら、実はベットの中で私は横になっていた。」 昨日は「金縛りにかかりつつも必死で電気をつけたいと思っていたら、いつもは動かない体がじんわり動くので、電気に向かって体を伸ばそうとしたら、部屋に誰かが入って来て、それを邪魔するかのようにあたしの両肩を突き、ベットに押し倒されたのです。もちろん姿はみえません。感覚だけが体にありました。抵抗した私はその人の肩ら辺をさわりました。その後、すぐにかなしばりがとけたので電気をつけました。もちろん部屋には誰もいませんでした。その後は何も変化なし。」怖かったです。 でも、これもすべて金縛りにあってる間に見てる夢なのかなぁ?とも思うし、謎は深まるばかりです。 みなさんはどう思いますか? また似たような体験をされてる方がいましたら教えていただきたいです!!

  • 金縛りって「夢」ですよね?

    時々起きれない夢にうなされます。 夢だと気付いていて、なんかすごく怖い感覚があって、一生懸命起きようとするんです。 風景は部屋の風景で現実そのまま。 寝てるから体は動かない。 声を発そうとしてもなかなか出ない。 声にならない声をようやく発せるって感じです。 でもそれは寝てる私が実際に声を出してるのか、声を出せたという夢なのかは分かりません。 やっと起きれたって思ってもそれはまた夢で、何度も夢の中で目が覚めては夢…というのを繰り返し、最後にようやく実際に起きることが出来ます。 その間、体はずっとしびれているような感覚で、実際に目が覚めた時はそのしびれから一瞬で解放される凄く気持ち悪い感覚です。 人に話したら「それは金縛りじゃないの?」と言われました。 私の感覚では「夢」なので、そう言われたことにビックリしました。 金縛りを経験したことのある人たちは口をそろえて「頭は起きてるし、目は開いているのに体が動かせない。」と言います。 しかし、昔付き合っていた彼氏が私の部屋で金縛りになったことがありました。 苦しそうにうなされていて、ビックリして起こしました。 彼は「金縛りにあった。頭は起きていて目は開いてるのに体が動かせなかった。真上を女の幽霊が通り過ぎて行った」と言いました。 私は自分の部屋だし怖くて仕方なかったけど、心配でずっと彼を見てました。 再び眠った彼はまたうなされました。 起こすとまた同じことを言い、今度は真上をトカゲが通っていたと言います。 目は開いていたと彼は言い張りますが、私はずっと見ていたけど彼の目は開いてませんでした。 もちろんトカゲも見てませんし…。 それで金縛りというものは夢であって、みんな「起きていた」というけど実際には寝てたのにその自覚が無いだけなのではないかと思いました。 でも金縛り経験者にそれを言っても、ムキになって反論してきます。 本当に「夢」だとは思ってないようです。 トカゲを見た彼も、私が「目は開いてなかったよ」と言っても「開いてた」と言い張りました。 よく「金縛りは頭は起きているのに体が起きていない状態」と言いますが、金縛り経験者の多くは、幽霊を見た、もしくは姿は見えないけど上に誰か乗っていた、腕や足を引っ張られた、など、霊的なことを言います。 幽霊を信じてない私からすると「頭は起きている」と思い込んでるだけで実際には起きていないという考え方の方が正しいのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 実際に金縛りにあった人を目の前で見たことはありますか? 目は開いていましたか? ちなみに私の金縛りのような夢も「怖い」という感覚はあるので、夢に霊的なものが出てくるのは分かりますし、そこに繋げたくなる気持ちも分かります。

  • この髪の毛なんだろう・・・

    先ほど掃除機をかけていた時に明らかに私のものではない髪の毛を発見しました。 発見した場所は、夫婦の寝室のダブルベットのマットレスの下から。 ベットフレームは使用してなく、マットレスを持ち上げた時に出てきました。 あきらかに私よりも長い(もちろん旦那よりも)髪の毛でした。 朝から外出している旦那に早速TELしましたが出ません・・。 パチンコに行ってるんだと思っていましたが違うのかも? 絶対浮気するような人だとは思ってなかったので、 安心してましたが・・浮気ですかね? 週末はだいたい家に一緒にいたり出かけたりしていますが、たまに3~4時間居なくなります。パチンコに行ってると思ってたのですが・・。 今の土地に住み始めて8ヶ月職場は男性ばかり・・平日は毎日まっすぐ家に帰ってきます。 家に居る時はうざいくらいにまとわり付いてくるのですが・・。 メールや電話を頻繁にしている気配もありません。 帰ってきたらどんな風に聞いたらいいでしょうか? 嘘の見極め方などありましたら教えてください。 私は見て見ぬふりは出来ません、何にも知らないのも嫌なので、 はっきりさせたいです。 髪の毛一本で大げさですかね? でも、どう考えても他人の髪の毛なのです。(←これも気持ち悪い) 寝室にお客を入れた覚えもありません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 変な夢…。

    今日見た夢なんですが、家族みんなでリビングくつろいでいたら 突然食器棚の上から濃いドロドロした血がテーブルの上にどろーっと 落ちてきたんです。結構な量で。 それで家族みんなが金縛りに合い、私は口を明けてもがきながら目を明け 幽霊を見つけようとしてるのですが、結局は何も見えませんでした。 それでパッと目が覚め夢って事に気付き安心しました。 こんな気持ち悪い夢を見たのは始めてで、何か気になります。 どならか占って頂けませんか?

  • 夢占いお願いします。

    初めて夢のなかで身動きが取れない夢を見ました。 最初は金縛り??と思いました。 でも金縛りの人ははっきり意識があるようで...... 私の場合は確かにベットの上だったけど.... 隣に寝ていた人が電話していました....(動けなかった時) 現実では電話していません。 なのでこの夢はただの夢なのでしょうか?? あと夢で身動きが取れなくなるのは どんな意味があるのでしょうか??

  • 幽霊?錯覚? どうしたら?

    小さい頃から 錯覚だか幽霊だかよくわからないものをみたり 霊媒体質らしく 回りの人より 不思議な体験が多いです 去年から元祖父の部屋で寝てから 金縛りが起こり始めたり 不思議体験が増えたきがします (受験生で脳が疲れているからかもしれないです) 去年の夏頃から 部屋にうっすら男の子が現れるようになりました ある日、 ぼーっとねっころがって目を瞑ると 現実みたいに 蛍光灯がある上の方から見ていてベットの上にタンクトップを着た男の子が窓を眺めているのが見えました (タンクトップを着た姿が小さい頃の弟に似ているなと思いました) それから 見なくなったのですが いろいろあって 浪人してしまうことになり 2階に寝室を移したのですが どうしようもなく心が寂しい時 なんとなくその子を思い出してしまい しばらくして夢で ジャージを着た弟が階段を登り私が寝ている部屋に立っているという リアルな夢を見ました 私は あの男の子は弟(生きています)だったんだと思いました 弟はもしかしたらアダルトチルドレンで小さい頃の意識みたいなのがまだいるのかな?と考えたのですが 実際なんなんだかわかりません 私が受験のストレスで変なものが見えているのかもしれないし 弟かもしれないし 幽霊かもしれません 私はどうしたらいいのでしょう? 幽霊だったら 身近に幽霊の相談をできる人もいませんし お祓いしてくれる場所も知らないのでどうにもできないのですが

  • 脱衣場などの髪の毛、掃除機以外ですぐにきれいにする方法。

    3歳と3ヶ月の2人の子供がいて、共働きをしています。 朝は7時には出勤。夜は7時帰ったら子供のペースでバタバタと用事をすませて、下の子の添い寝で9時にはフトンに入ります。 居間のじゅうたんの上などはちょこちょこ粘着テープのコロコロなどで掃除しますが、脱衣場などはどうすればよいのでしょうか? 毎晩髪の毛をかわかした後に掃除機をかける時間もなく、ゆっくり家中に掃除機をかけるのは休みの日ぐらいです。 脱衣場ってじゅうたんやたたみと違って、コロコロなどはくっついてしまうので使えませんよね。 でも、髪の毛が落ちたままも気持ち悪く、いつも手で集めてすてるのですが、何かよい方法がありますか?

  • 不思議な金縛り

    この前夢の中で金縛り?(本当にあってたかもしれない途中で意識なくなったから)ありました いつもの金縛りなら息ができないと体が動かないとかで済むのですがこの前あった金縛りが不思議でもし夢だとしたら自分が金縛りにあってて隣に泣いてる影(女の人っぽい)がいってそのひとの気持ちが流れてくる感じで苦しいくて悲しい気持ちで締め付けられました。 でボーとしてきたときに見えたのがリスカぽい事をしている影と泣いてる影が見えました そして意識がなくなってパッと気づいて起きたら泣いてました 暑苦しくてとか思いましたがクーラーをつけてましたし泣くわけがありません なんだったんでしょうか?今でも印象的に残っていてすごい悲しい気持ちがあります。 あるとしたら1ヶ月前から誰かに見られてる気がするんです。 そのせいで寝不足になってるときもあります。 小さい頃にいつも視線がするとこで女の人を一回見たりしたこともあります。 金縛りにあう日に昼ごろに用事で駅前に行くとき親が誤って子供を引いてしまった公園を通ってます。(その子供は即死でなくなってます。見える友達から聞いたのですが一回祓ったらしいですが戻ってきたみたいです) 私は鬱又は自意識過剰になってるんでしょうか?

  • 数年前から夢で同じ人にやらしいことされます

    恐い話、少々下品な内容になってしまいますのでそういうのが苦手な方は閲覧を控えて下さい。 数年前の夜中、金縛りに遭って以来妙なことが起こります。ある晩、寝ていたら首筋がくすぐったくて何だろうと目を開けると、見知らぬ男性が馬乗りになっていて私の両腕を押さえて首筋から胸までを口つけてました。咄嗟に変質者だと思い、抵抗しようとしたら体が動かず、男の片手が胸の方に伸びたので空いた左手でなんとかしようと髪の毛を掴んだ途端、その男は消えました。髪の毛を掴んだ時、男の息づかいが聞こえたり髪の毛の感触もはっきりしていて、顔も見てしまいましたが一瞬で姿が消えました。金縛りなのか夢か分からず、怖くてその時は電気つけて朝まで過ごしました。 それ以来、金縛りはないのですが、同じ男の人にやましい事をされる夢を時々見るようになりました。夢なのに、男の荒い息づかいが聞こえてたり激痛が走ったり、くすぐったい感じがあって気持ち悪いです。夢の中でもやっぱり恐怖感があり、叫び声あげたり抵抗してるうちに男が離れて目が覚めます。毎晩でなくても、そんな事が数年続くのは単なる恐い夢じゃないような気がするのですが、オバケの可能性はありますか。 今まで亡くなった身内を見たり色々あって全く信じないわけでもないですが、これはどういう説明がつくのでしょうか。まだ未婚だからこんな夢を見るのか…もしかして心霊現象なのか、どう思われますか。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 自分は20歳代半ばの男性です。 一ヶ月程前なのですが、部屋で寝ていると唇の辺りに妙にリアルな感覚がして眼が覚めました。すると目の前に見知らぬ女の人がいて自分の唇にキスをしていたのです。自分がびっくりするとその女の人もびっくりした顔をしながらフッと消えてしまうという不思議な体験をしました。 自分には霊感やそういった類のものは一切ない為、その幽霊?が何なのか分からず、夢だったのだろうとそれほど気にしていませんでした。 ところが先日、今度は女性が自分の体の上に乗ってくる夢を見て眼が覚めました。今度も妙にリアルな感覚が体に残っていて、何だろうと思ってふと眼を右のほうに向けると(金縛りになったことがない為、後から気付きましたが金縛りになっていたのだろうと思います。)、一ヶ月とは違う知らない女性(一ヶ月前は髪が長く、今回は髪が短い)がすごく寂しそうに部屋からゆっくりと出て行く後姿をはっきりと見てしまいました。(時間的には一分くらい) それからというもの怖くて自分の部屋で寝ていません。 自分は女性に対して恨ませるようなことをした身に覚えはないし、それが一体何なのか何の意味があるのか分からず困っています。もし同じような経験をされた方やそういった話に詳しい方がいたら是非アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう