• ベストアンサー

道路に落ちているタバコの吸い殻が火事にならないか

noname#255857の回答

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

日を付けたまま捨てられてたら、家事になることは有りえます。 が、心配のしすぎです。 植物の葉っぱを乾燥させたものがタバコなので、 そこらの雑草の枯れて茶色くなったものと燃えやすさは同じです。 真夏の太陽光をたくさん浴びせても火は付きません。 (枯れ草が燃えるほどの光はレーザー兵器なので人も燃えます) 水の入ったペットボトルとか、虫眼鏡効果のあるものが 近くに置いてたら可能性はありますが。