• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下半身にズボンのようにはく冬季用寝具はありますか)

下半身にズボンのような冬季用寝具はありますか

_backyarDの回答

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.2

オーバーパンツと呼ばれるズボンなどの上からさらに履くものがあります。バイクに乗る人や登山をする人が使うものですが、別に家の中で使ってはいけないわけではないので、見てみられてはいかがでしょうか?

kaitara1
質問者

お礼

そういうものがあるのですね。今度機会を見てみてみます。ゴワゴワしなければよいのですが腰の部分に違和感を生じないかが気になっています。

関連するQ&A

  • ズボン型の温かい寝具はありますか

    冬季就寝時、下半身を包むような寝具はないでしょうか。ズボン型で足が自由に動いて寝返りが打ちやすいようなものを想像しています。

  • 着ぐるみ型の寝袋で下半身だけ入れて寝て考えたこと

    着ぐるみ型の寝袋がありますが、全身入って寝袋として使う機会があまりありませんので、自宅で毎晩、敷き布団の上で、この寝袋に下半身だけ入れて掛け布団をかけて、寝てみたところ部屋はかなり寒くても体は大変温かく安眠できました。下半身だけすっぽり入るような寝具は市販されていないのでしょうか。要するに寝袋の材質で作られただぶだぶのズボンのようなものです。

  • 蚊に刺されないズボンってありますか?

    私はとてもよく蚊に刺されるタイプです。 なので、どうしたら蚊に刺されないかといつも考えています。 上半身は、注意していれば蚊を払うことができると思うのですが、 下半身までどうしてもカバーしきれません。 蚊が針を通すことができないような細かな目のズボンがあれば蚊から 下半身を守ることができると思うのですが、そんなズボンを見たことは ありませんでしょうか。 もしなければ自分で作ろうと思うのですが、 そもそもどれくらいめが細かい素材であれば蚊が針をとおせないのか、 蚊の針がどれくらいの太さなのか、技術的な話も聞いてみたいです。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • ズボンのマタ部分

    ズボンの股の部分がよくやぶけるんですけど、どうしたらよいでしょうか? ジーパンや、他の素材のズボンで、よくはくズボンですと1年~2年くらいで必ず股の部分に穴があいてしまいます。股だけどんどん薄くなっているような感じです。他の場所は全く問題ありません。 同じズボンばかりよくはいているのも原因だというのはわかるんですが、それにしても破れすぎだと思うので、いい改善方法など何かアドバイスいただければと思い質問させていただきました。 自分は20代、男、体型は普通です。若干下半身が太いかもしれません。 こんな質問ですが宜しくお願いします。

  • 首がすわっていないのに寝返り??

     生後3ヶ月の女の子のママです。 うちの子なんですが、まだ完全に首がすわっていないのに(グラグラしなくなってきてはいますが、もう少しかかりそうな感じです)寝返りをうちたいのか、首を左におもいっきり曲げて(いつも左です)両足で床を蹴り、動かない上半身を左に無理やりやろうとします。首が完全にすわっていないので、上半身が自由に動くわけがなく、もどかしいのか顔を赤くして怒りまくってます。その光景は、ホラー映画(エクソシスト?)のようで、ちょっと怖いです。  おそらく寝返りがうちたいのだと思うのですが、お手伝いでお尻をおしてあげると、今度は戻れなくて泣き出します。。。(ちなみにうちの子はうつ伏せが苦手です)  このような経験をされた方いらっしゃいますか?首がすわっていないのに寝返りをうとうとするものですか?それとも他になにか原因があるのでしょうか?

  • 下半身が太くて悩んでいます

    下半身太りで悩んでいます 身  長‥152cm 体  重‥49kg トップバスト‥87~88cm アンダーバスト‥64cm(Fカップ) ウエスト‥58cm ヒップ‥91~93cm 太股‥53~54cm 膨ら脛‥33~34cm とてもアンバランスな体型です 同じくらいの身長体重の人でもヒップは85cmあるかないかくらいなのに、本当に悩んでいます この身長ならば洋服のサイズはMになると思うのですが、 ヒップ93cm、太股54cmという劇的な太さのおかげで市販のズボンはLサイズでもきついくらいです(泣 さらにウエストは58cmと細めなので、ベルトを一番きつくしても緩いです 故にいつもスカートを履くのですが 『デブのくせに太股出すな』 『デブのくせにスカート履くな』 と言う意見を度々聞くので、ミニスカートは履かないほうが良いのかなと そこでまた悩んでしまいます また、私は変形性股関節症のため 足腰が弱く、ハードな運動や長時間歩くことが出来ません 医者には足に負担がかかるので48kg以下まで減量しろと言われました 目標は 体重‥46kg ヒップ‥87cm 太股‥48cm です どうしたら痩せられるでしょうか? 食事制限すれば体重は減りますが、健康には悪いし、リバウンドもしますし、下半身も痩せません (実際に食事制限して44kgまで落としたとき、減りませんでした) どうすればサイズダウン出来るでしょうか? (運動は足に負担がかかるのでほとんどできないと考えて下さい。筋トレ、ヨガ等なら少しできます) 長文、乱文失礼致しました よろしくお願い致します

  • 冬用の分厚いパジャマは?

    1歳の子供に使うものを探してます。 生後間もない頃、つまり去年から分厚くてコートのような形で、ズボン無し、上半身だけで丈が長いものを使ってました。頭にはフードも付いており、暖かで掛け布団等も不要で大変重宝しました。 今冬は1歳なので動き回るだろうと予想しており、動いても冷えない事を期待し今年も使おうとしました。ところがファスナー式で閉じると足を開きにくいためか寝返りしにくく、着せようとすると嫌がり泣き出します。またフード部分もファスナーで中央部で開閉出来るのは有難いですが、ファスナー持ち手が固いため角度によっては後頭部にグリッと来る可能性があり、注意して見ないとちょっと怖いのです。 ・分厚いパジャマで動き回れるもの ・フードが無い このようなものは無いでしょうか?

  • 足先まである、室内防寒用オーバーパンツを探しています。

    お世話になります。 室内での足元防寒対策に、ズボンの上から履くズボンで、つま先まで包んでくれるものを探しております。 イメージ的には着ぐるみの下半身。登山やバイク用のオーバーパンツと防寒スリッパが一体となったような感じです。 むかし、ダウン生地の実物を見たのですが、メーカーも商品名も忘れてしまい、どんなにネットで検索しても発見することが出来ません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか書込みをよろしくお願い致します。

  • 湯船の中で服。体感温度は?

    半身浴が好きなのですが、 お湯に浸かっている部分と浸かっていない部分の境目あたりの皮膚が低温やけどをしている感じです。 それほど高温のお風呂に入っているわけではありません。これ以上温度を下げたらぬるく感じ、お風呂にはいる意味がなくなります。 低温やけどになる部分は、両足を上げて入っているため、特に太ももの上です。 そこで、 ピタッとした水着のような生地の短いズボンをはいて半身浴をしてみようと思いました。 着衣でお湯に浸かった場合、着衣部分の皮膚が感じる温度は上がるのでしょうか? それとも下がるのでしょうか?

  • 表現の自由を嫌っている人は多い?

    表現の自由は好きですか?それとも、嫌いですか? 私は、大好きです。だけど、表現の自由って発言すると、決まって周囲はこう語ります。 ・適用範囲は対国家権力のみ ・私人間効力は対象外 ・表現の自由には責任を伴うんだよ ・保護効力は公序良俗に沿った表現だけ もう、聞き飽きました。 つまり、表現の自由を規制したり否定したがる人が多いです。表現の自由に対して好き嫌いアンケートをすると、やはり嫌い票が多いのでしょうか?対私人間の効力範囲外を利して、他人の表現を拘束したい人が多いのでしょうか?「君のその表現を止めろ」という命令も国民の表現であり、表現の自由なのでしょうか? 対国家に効力が制限された表現の自由と、私人間にも有効な表現の自由の人気を比べれば、前者の圧勝ですかね。って事は、人は皆、他人の表現を邪魔したいし、見苦しい表現をした者に制裁を課したいのかな? もし憲法改正で、対国家と同様に私人間効力が完全に有効になると、日本はどうなりますか?メイド喫茶の制服はメイド服と決まってます。しかし、従業員のワガママでドラえもんの着ぐるみを着ると、メイド喫茶の店長はドラえもんの着ぐるみを嫌でも認めるのでしょうか?メイド喫茶はメイド服の萌え萌えが売りなのに、それに反してドラえもんの着ぐるみで働くと、客は萎えますかね?メイド服が嫌でドラえもんの着ぐるみが良ければドラえもん喫茶に行けって話になるのかな?