• 締切済み

ズボンのマタ部分

ズボンの股の部分がよくやぶけるんですけど、どうしたらよいでしょうか? ジーパンや、他の素材のズボンで、よくはくズボンですと1年~2年くらいで必ず股の部分に穴があいてしまいます。股だけどんどん薄くなっているような感じです。他の場所は全く問題ありません。 同じズボンばかりよくはいているのも原因だというのはわかるんですが、それにしても破れすぎだと思うので、いい改善方法など何かアドバイスいただければと思い質問させていただきました。 自分は20代、男、体型は普通です。若干下半身が太いかもしれません。 こんな質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.1

こんにちは やはりよくはいていることと、腿の部分があたることが 原因だと思います。 あまり目立たなければ内側から補修できますし、 予め補修布を貼っておけば、 スレを軽減することが出来ます。 100均などにも売ってますが、 余り長持ちしないので、 普通のモノを買ったほうがいいと思います。 アイロンで簡単につけられます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ekouhou.net/%E6%8E%A5%E7%9D%80%E5%89%A4%E4%BB%98%E3%81%8D%E8%82%A1%E3%81%9A%E3%82%8C%E9%98%B2%E6%AD%A2%E7%94%A8%E8%A3%9C%E5%BC%B7%E5%B8%83%E6%9D%90/disp-U,3098164.html http://item.rakuten.co.jp/stylistgoto/1550048/?s-id=review_PC_il_item_01 http://www.kwgc.co.jp/category/select/cid/236 http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%B3%E5%8F%A3-93013-%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E5%B8%83%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%8893013/dp/B002JIM7RK http://matome.naver.jp/odai/2139615737404703301 http://ameblo.jp/deteko/entry-11727932832.html

関連するQ&A

  • ズボンの股のところ

    ジーンズの股の所がすぐに破れます。 ・ケツがデカいせいでしょうか…?(親ゆずりのケツのデカさ) ・自転車によく乗りますが、そのせいでしょうか? 皆さんは、ズボンの股、どないでしょうか? わし(女)の場合、下半身が太く、少し?ばかり大きめなサイズです。仕方なく、黒のタイツ吐いて暫く誤魔化しつつ、破りが限界にくるまで履き続けます。新しく買っても、2年ぐらいで股のとこが破れてきます…。

  • ズボンの股の部分をメッシュにしたい

    飲食関係で立ち仕事をしていますが、個人的な体質(肥満)もあり、股がムレます。 (鉄板関係の調理をされている方は分かると思います) これから夏にかけてさらに暑くなるのが考えられ、以下のような商品(ズボン)を探しています。 1.股の部分がメッシュ生地になっていて通気性がある 2.または、麻などで生地自体が風通しがよい 3.麻などと違いハードな用途にも耐えうる(洗濯などしても大丈夫) (※空調ズボン等も考えましたが、見た目がゴツくなるので難しそうです。) もし上のような既製品がなければ、チノパン or ジーパンといった普通のズボンを縫製でメッシュを取り付けるのが良いかなとも思っています。 その場合は、ミシンを買って自分で出来ますでしょうか? また、伸縮できるストレッチ素材のメッシュを買ったほうが良いでしょうか? 「まず痩せろ」という声が聞こえてきそうですが・・・ アパレル・裁縫関係に強い方のご意見を頂けたら幸いです。

  • ジーパンを半ズボンにしたいが変?

    穴の空いたジーパンを自分で切って半ズボンにしたいのですが変ですか? ジーパンの半ズボンは20代前半とか若い人でないと変ですか?

  • ズボンの選び方

    どのようなズボンを選んだらいいかいまいち分かりません、当方男 どういうことかといいますと、ジーパンなど買おうとして試着します。立った状態でウエストの部分がちょうどよかったので買ったら、座ったときおなかがきつくて大変です そのため今度は座ったときにきつくないくらいのウエストのズボンを買ったら、今度は立った状態で落ちてきてしまう不便です ベルトを使っても立ったときはちょうどよくなるのですが座ったときにまたもやきつくなります(当然ですが) どうやってズボンを選べばいいのでしょうか

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • 麻のズボンが穴だらけになってるんですけど又の下とか

    麻のズボンが穴だらけになってるんですけど又の下とか腰部分とか。 これって虫食いですか? 麻の服って虫が食べるんですか? それとも擦れて穴が空くの? 股の下や腰部分なんか早々擦れないのでは? 麻の服ってすぐに穴が開くのは常識? これはたまたま?

  • ズボンのまたずれの対策について

    ズボンのまたずれの対策について 標記の件ですが、非常に困っております。今まで購入したスーツのスラックスやジーパンなどよくはいているものは1年ともちません。 原因は歩いている際に太ももの内側が擦れあって、スラックスやジーパンのその部分に穴があくからです。 ダイエットして太ももを細くしたらいいのでは、という答えではなく、例えば手入れの仕方や歩き方など今すぐにできる方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いしたします。

  • 男のファッションで、暖かいズボンってありますか?

    自分の持っているズボンはだいたいGパン・チノパンなのですが、冬だとどう考えても寒いです。 でも周りを見ても、やはり自分と同じように男はGパン・チノパンしかいないんですね。 しかし、自分も含めそういった世の中の人は無理してGパン・チノパンを冬に履いていると思う。 下にヒートテックのももひき履いても寒いと思うのです。 よくデパート等で売っている中がフリース素材で外がナイロンみたいなダボダボしたやつが、 機能的に優れていると思うので、たまに履くのですが、アレはどう考えてもダサイですよね。 コンビニ行くくらいじゃいいけど、プライベートで知人に会うときには履けません。 ということでおしゃれ(ダサくない)かつ暖かいズボンがあればいいのになと考えたのですが、そういうものってありますかね?

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

  • 靴下は、靴に合わせる? ズボンに合わせる? あとこのズボンの名前ってなんでしょ?

    20代前半男です。 いまさら感がすごいする質問でスミマセン。 靴は、茶色のスニーカー(メレル)・ねずみ色のコンバース ズボンは、ジーパンやら下↓のサイトの緑のをよく履きます。 http://item.rakuten.co.jp/zip/br8701p/ それぞれの組み合わせでは、何にあわせて、どんな靴下をチョイスしたら いいのでしょうか? どなたか教えてください。 あとズボンの種類はデニムとかチノパン程度しか分からないのですが ↑のURLのズボンは、なんていう種類のズボンなんでしょうか?

専門家に質問してみよう