• 締切済み

蚊に刺されないズボンってありますか?

私はとてもよく蚊に刺されるタイプです。 なので、どうしたら蚊に刺されないかといつも考えています。 上半身は、注意していれば蚊を払うことができると思うのですが、 下半身までどうしてもカバーしきれません。 蚊が針を通すことができないような細かな目のズボンがあれば蚊から 下半身を守ることができると思うのですが、そんなズボンを見たことは ありませんでしょうか。 もしなければ自分で作ろうと思うのですが、 そもそもどれくらいめが細かい素材であれば蚊が針をとおせないのか、 蚊の針がどれくらいの太さなのか、技術的な話も聞いてみたいです。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/l-merveille/10000723/ 物としてはこういうのがあります。 蚊の針は8/1000mmです(千分の8mm) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB

autoshaper
質問者

お礼

ありがとうございます! しかしこの防蚊加工フリーパンツはデザイン的に難ありですね。。。