• 締切済み

こんな理由で派遣を辞めるべきでしょうか

似たようなこともあるかと思いますが、投稿させていただきます。 アラサーの派遣社員男です 田舎の地方でデスクワークしています。 ・人間関係につかれました →正社員の下で従うのですが、 コロコロと転勤があるので、馴れたかなと思えばもう転勤でいなくなります。 その度にまた初対面で…この繰り返しに精神的に疲れてしまいました。 ・仕事がコロコロ変わります →従う正社員が変われば私の派遣業務も変わります。 やっと覚えたと思えば変わるので別の人に今の仕事を引き継ぎます。 それがなんとも悔しいと言いますか、今月しっかり覚えたのはなんだったんだとイライラします。 大きな理由はこんな形でも、働きつづけなければいけないと思いましたが、 派遣なのであまり派遣先への愛着がなかなかわきません。 仕事なので精一杯、派遣先のため従業員のためと思いますが、 消耗品の自分と思えばあまりやる気が出づらいのです… 愚痴混じりで、申し訳ありません。 でもどこかで切られる前に派遣を切り上げた方がいい気もしました。 たまに人格否定されるコメントをもらいますが、 精神的に参っておりますため、 アドバイスをお願いさせてください。 よろしくお願いします。

noname#234037
noname#234037
  • 派遣

みんなの回答

• takuranke
回答No.5

やめたければ辞める。 本来、労働者派遣契約では、派遣労働者の業務範囲を定めるもので、 派遣先の従業員が変更になり、居間までと異なる業務を行なっていても、 派遣労働者の業務変更はその派遣先従業員の指示で変更出来ません。 >仕事なので精一杯、派遣先のため従業員のためと思いますが、 給料の範囲で考えれば良いだけです。

回答No.4

人格否定ですか?ただの考え方、捉え方の問題ですけどね。 前の質問も同様なこと聞いてますが、あなたが派遣とはそういうもの、他の方も言ってるもっとドライに、どうせ短期間だと割り切らないと、同じ質問繰り返したって、同じ回答しかきません。 辞めるのは勝手ですが、次の派遣先も、正社員も、同じことで悩むことでしょう、あなたが考え方変えないと、今後どんな仕事先でも、そこはあなたにとってどこもブラック企業になることでしょう。 どうも精神的な問題みたいですから、心療内科にでも行って相談することですね。自律神経あたりおかしいのかもしれませんから。それが嫌ならあなたはもうどんな仕事も長続きしない、そしてまた同じ質問を繰り返すことでしょう。

回答No.3

介護の仕事には興味ありませんか? 介護業界は人手不足なので比較的正社員になりやすいですよ♪

回答No.2

派遣とはそのような物です。 派遣を受ける企業は人員不足の所に派遣を受け入れ、改善や人の手当てができその仕事を任せる社員が決まれば派遣を切ります。  

• tzd78886
回答No.1

派遣の仕事なんて愛着なんかなくていいのです。「飯の種」と割り切って言われたことだけやっていれば十分。やりがいだとか生きがいだとかいう人はそういう仕事を目指すべきです。