• ベストアンサー

パトカーに追われ、死亡は「問題ない」

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.15

それはなぜか 警察が犯罪を犯しても 取り締まる人がいない。 それからよく言うのは 「事故があったのは 追跡を中止したあとだった」本当かなあ 疑わしいなあ どうやって証明できるのかなあ? 外国でも同じようなことはあります。 イギリスで 学校に遅刻しそうだったアラブ系の学生がリュックを背負って 地下鉄に走り込もうとしていたら 警察官にいきなり引きずり倒されて 頭に直接拳銃をあてがって発射 即死。調べたらただの学生でリュックの中には爆弾などはなかった。 ロンドン警視庁発表 「適切な行動だった」 爆弾テロ犯は 行動を制限しただけでは 起爆スイッチを押すことができるので脳を破壊して即死させないと防げない。というのが正当化の理由だそうです。 日本よりはるかに過激です。 色黒 髭 リュック 走る これが死亡フラグって

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 追跡を中止した後の1秒後に事故っていても「中止した後」ですからねえ、なるほどと思うことができました。 それはそうとして…死亡フラグというのは勉強になりました。 「警察24時」?みたいな番組で麻薬常習者の動きを一発で見つけることができる元麻薬犯罪課のパトカーに乗るおまわりさんが出てまして憶えていますけど…あの人は経験で判るんだなあと思いました。 しかしながら死亡フラグが色黒や髭やリュックや走る…日本の街角でリュックがリュックじゃなくてクラッチバッグで色黒で髭で走り出したら=おまわりさんは追いかけるになると思うので、といいますか、さすがに発砲はしないけど、外国だったら拳銃で撃たれる前に撃つかもしれないなあと思いまして、外国に行く前には打たれないような格好と打たれないための動きを練習してから行こうと思いました。 そんなわたくしごとはどうでもいいのですが、イギリスのその学生さんはすごく可哀想だなと思いまして、クソな野郎警官が世界中にはいるんだなと思いました。 でもまあ警察の立場に立って考えると、正当というのかもしれないが、一言で言うと職業病のような感じかな、日本でも例外じゃなくて職業病的に人を疑うことしかできなくなってしまったおまわりさんは多いんじゃないかしらねえと思いつつ、一般人もステレオタイプといいますか、なんとかバイアス的な思考が働いているのではないかなあと…遅刻しそうで走っていただけなのに殺されてしまったアラブ人の学生さんをかわいそうに思い考えさせられ、大変勉強になりました。