解決済み

出勤 わざと早く出る

  • 困ってます
  • 質問No.9556700
  • 閲覧数299
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 14% (73/506)

仕事で家を出ていく時に
本当はもう少し遅くてもいいのに
わざと早めに出ている方いらっしゃいますか?

嫁はなぜか
自分が休みの時は
普通よりも10分位早く家を出ます

自分が先に出る時は
遅く家を出ます

会社まで10分です

なぜこんなことをするのでしょう?
自分と一緒にいるのが嫌だから?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (7/57)

嫁はなぜか、私が休みの時は
普通よりも10分位早く家を出ます
私が先に出る時は、嫁は遅く家を出ます

↑ということでしょうか?文中に「自分」があると解り難いです。

妻にとって、家と夫はストレスなのでしょう。
早く一人の時間になりたいということでしょうか?
あるいは、夫が家にいる時は、家の細々した用事や作業をしなくて済む。
夫がいない間は、集中して家の細々した用事や作業をしてから出かけたいから。

と思います。

夫と一緒に居るのが嫌。嫌まで行かないけど、少しでも自分だけの時間を持ちたいと思う妻って多いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (616/4378)

ここで聞くようなことか?(夫婦それぞれかもしれないし。)
当時者である君が分からないのに、文字だけしか情報が分からない我々に真相がわかるワケないだろうが!
直接奥さんに聞けばいいじゃないか。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (192/1130)

夫婦でも生活意識は、別々な考えがあるもので”会話自身が苦痛になったり、
さりとて別れるとか決断できないし:なら、しばらくは仮面夫婦でいようとの
思惑が、ミエミエでしょう。・・・
旦那様の休日だと、やたら忙しくて”何か用事を言いつけられない内に、退散とかは、どこの”ご家庭でもある事でしょう。・・・
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (433/2021)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
あなたを送り出してから出勤したいから、遅く出るのでは。
あなたが休日の時の出勤時間が本来の出勤したい時間では。
単純にそう感じました。
余り深く色々と考えすぎないように。
相手の居る事は一つの頭で考えても正解は出ません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (623/2440)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
> 自分と一緒にいるのが嫌だから?

そう思うということは、普段からあまり上手くいっていないということですよね。
例えば朝の会話など最低限の言葉しか交わさないなど。
そうであればあなたの感は当たっているのでしょう。
例えばあなたの出勤日はあなたのことで時間を割いている(例えばお弁当作りなど)場合、あなたが休みの日はそれがないわけで、朝ごはんなどもあなたが起きて食べるわけで無いのなら家で朝食はとらずに外でモーニングなどを食べる(一人なり複数人で)プチ贅沢を楽しんでいる、ということもあるかもしれません。
あなたの休みが例えば週末で決まっていたりするのなら恒例なのかもしれませんし、また男女関わらず友人が休みで会っているのかもしれません。
考えればいくらでも想像出来ますがそんな感じではないでしょうか。
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
嫁さんの帰りがいつも遅いなら心配かもしれませんが。本人に直接聞くのが手っ取り早いかと思いますが。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (627/3907)

58歳 男性
先に家を出た貴方はなぜ奥さんが遅く出る事を知っているのですか?
もしかして監視したのですかね?
先に出られるのなら家の事を貴方に頼めるからだと思います
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (808/3378)

50代妻子持ちの♂です。

私の家の場合も同じような感じです。
遅く出るのは、コンロや湯沸かし器等の火種を消したり、照明を消したり戸締りをする為に遅く出ます。
早く出るのは、遅く出る人に責任を持って照明や、火種を消したり戸締りを任せる為でしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (472/1606)

家に誰かがいる時は、戸締りなど外出時の確認事項が不要になるから早く出られる。
家に誰もいない時は、いろいろ確認事項があるから遅くなる。
これだけの事でしょう。
ところで、あなたが先に出てしまっているのに、奥様が遅く出るって、待ち伏せして確認したんですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (74/438)

女には男には分からない事も多々あるんです。
あなたの顔を見たくないのかも知れないけど、そんな単純なことでは
ないと思いますよ。