部屋の掃除や片付けについて

このQ&Aのポイント
  • 部屋の掃除や片付けについて質問があります。掃除やによると、ゴミだらけで足の踏み場にも困る、ちらかり放題というのは、女性が圧倒的に多いようです。家で家事する時代では、無くなってきたのでしょうか。
  • 部屋の掃除や片付けの状況について質問があります。最近のトレンドである家で家事することが増えた中で、女性が圧倒的に掃除や片付けに手を抜く傾向にあるとのことです。ゴミだらけで足の踏み場にならず、ちらかり放題という状況はどうして生まれたのでしょうか。
  • 部屋の掃除や片付けについて質問です。最近の家事のスタイルが変化してきたため、女性が掃除や片付けを怠っているという話を聞きます。ゴミだらけで足の踏み場にもならず、ちらかり放題という状態がどのようにして生まれたのか、興味があります。
回答を見る
  • 締切済み

部屋

掃除やによると、ゴミだらけで足の踏み場にも困る、ちらかり 放題というのは、女性が圧倒的に多いようです、家で家事 する時代では、無くなってきたのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

ごみ屋敷と呼ばれる状態のことでしょうか。 家事をするというレベルではなく、脳の疾患により片づけるという事に関してかなり苦手な状態の方が多いそうです。そしてその状態の方の割合が女性のほうが高いそうです。 家事は男女関係なくやれる人がやればいいものなので、女性は家で家事・炊事というものではないと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

女性はお掃除が苦手のようですね、ありがとうございます。

回答No.1

えぇーー そんなことはないですよ 塚地武雅の部屋お笑い芸人ですがゴミ屋敷に札束落款入りが落ちてました。

habataki6
質問者

お礼

女は汚いのが良いのかな、ありがとうございます。