• 締切済み

ギャー!簿記の勉強はかどらない!!

2月に3級受ける予定なんですが、 全然勉強してません。 やる気でないです、どうすればいいですかね? ”なんとなく” 事務系の障害者雇用で働くから取得しておいた方がいいかなぐらいの気持ちで 始めました。 参考書は一応目をとおしたのですが、問題集と過去問やると全然できなくて 泣きます。 なんでこんなにできないんだろうぐらいできません。 まだ、1回通しでH〇年模試とかやっていないで、模試の過去問は 1つの年度のやつを半分回答を見ながら解いただけです。 後、問題集も答え見ないで一応やって出来なくて答え見てやって 出来るようになって答え見ないでやって半々ぐらいになったのを 教科書の方についている問題ではやりました。別紙の問題集ではやっていません。 まだまだ単純に勉強していないからできないだけだからやるしかないですよね?

みんなの回答

• maiko04
回答No.4

>いらないっちゃいらないんですよね。 じゃぁ、やめましょう。合格はできません。 受験料がもったいないです。

• 177019
回答No.3

例えば、借方、貸方、意味分かっていますか?分からなければ3級の試験受けても受かりません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考書は3級の参考書は一通り読んで勉強して 簿記の概念を説明した猿でもわかるような感じの 一番簡単な本というのも読んだので理解しています。 唯、問題をやるとなんだかわからなくなります。 答えを見て何十分か考えるとあぁとなるんですが 初見でみてパット答えられるかというと無理です。

• maiko04
回答No.2

なんとなくやっているからやる気がでないのです。 これを取らないと就職できない。食うに困る。と何回も念じてからやると やる気が出ますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の考えている就職先が障害者雇用の事務系のものではなく もっと単純な作業系の仕事を想定しているのでいらないっちゃ いらないんですよね。

noname#233966
noname#233966
回答No.1

まだまだ単純に勉強していないからできないだけだからやるしかないですよね? 他人に確認しても意味がありませんから。 やればいいだけの話でしょ。