解決済み

入国警備官採用試験 社会人について

  • 困ってます
  • 質問No.9549280
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (25/245)

入国警備官採用試験 社会人について


最終合格後、採用された場合。

外国語を活かした仕事とかはしたことないですが、最終合格後、語学の勉強をしたら遅い?
テレビの語学番組や英会話学校に通うとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4218/9519)

他カテゴリのカテゴリマスター
別に遅くはないですよ。最終合格後に採用された場合であれば,それができるだけの能力があると思われたのでしょうから。
補足コメント
January1112

お礼率 10% (25/245)

ありがとうございます

受験チャンスは再来年まで

いま、施設警備会社の正社員
勤務8ヶ月目。


一昨年、去年は筆記試験で不合格

今年、28問正解、正解率7割で一次試験通過。

ただ、最終合格までいけるかなー、と。
面接次第?
国家公務員は面接の逆転は無理なんでしたっけ。
投稿日時 - 2018-10-19 23:32:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2755/8458)

他カテゴリのカテゴリマスター
名前のとおり 警備の仕事ですから 外国語は必須ではないので 後から勉強するのは構いません。
人員の少ない地方勤務になるときは 入国審査官の仕事も代用することもあるので そういう場合は 語学ができるといいですね。(「入国審査官に併任する」旨の辞令を出されることがある。)
補足コメント
January1112

お礼率 10% (25/245)

今年、三回目にして筆記試験を通過。
去年、一昨年は筆記試験で落ちました。

今年、40問中、28問正解。

最終合格までいけるレベルかな、と思っています。
投稿日時 - 2018-10-20 20:01:40