• 締切済み

電車に乗る時、身内以外の男性が近くにいると嫌な気分

電車に乗る時、身内以外の男性が近くにいると嫌な気分になります。ブスとかイケメンとか関係なく嫌です。 乗らないのが早い話ですが、結局、バスでも同じですし… 私は男性恐怖症です。 電車に乗った瞬間に肩を叩かれ「君かわいいね」と言われたり、急に頭を撫でられたことがあったので、身内以外の男性が苦手になりました。かわいいと言われるのはありがたいですが、ちょっと気持ち悪かったのが本音です。 男性全員がそうではないことは知ってるのですが、やはり疑心暗鬼になります。 しかし、私は交通機関の中で電車が1番好きなので、なんとか克服したいです。 どうすれば克服出来ますでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

嫌だと思ったことをされたら、相手に伝えるようにしましょう。

回答No.6

空手を習うのはどうでしょうか? 今の世の中変な人も多いいですし、護身術にもなりますよ。

• pipipi911
回答No.5

ボディガードを雇いましょう。 ボディガードは、 信頼できる警備会社であれば 男性でもOKですが、女性がよければ それも可能です。 3人くらい雇いませんか。 ふろく: 合気道に入門して、 達人(級)になってしまいましょう。 そうすることで、ボディガードが 不要になります。 Good Luck!

• nagata2017
回答No.4

身内の男性に 友人を自宅につれてきてもらう。 身内の男性が同席して 少しずつ慣れていく。 そこにいることに 慣れてきたら 少しずつ会話をする。 時間をかけて少しずつですね。

回答No.3

辞めてください!とデッカい声で言いましょう。紙を触る行為は性的欲求です。痴漢か変質者。 女性専用車両に乗りましょう! 私は逆で肩が触れただけでも汚い物に触れたかのように払われ不快でした。 特に電車やバスの男の変質者は多いです。 高校生の時ずっと前に立たれ延々と独り言を言われ、溜まりかねて席を替わったら周りの人も気付いたらしく、一気に変質者と空気が変わりました。「おれは○○だ人間なんていつ死ぬかわからんやろ。××~△※◇」と延々と前に立って言われたり、「ターッチ!」「ツンツン!!」と壁の広告を触ったり思いっきりベビーカーを蹴って跨いでいったり。 「降りたくないイィィィィィイィィィィィイィィィィィイィィィィィ」と寝転んでジタバタしていて(割と大人が)父親らしきのが、黙って見ていたり、脱糞事件もありました。 女性専用車両は割と臭くない(男性特有の便漏れ臭が無い)ので安心です。引っ付いても嫌がられません。意識して専用車両に乗りましょうか。

current3
質問者

補足

そんな人もいるんですね…。 私が普段利用している電車には残念ながら専用車両がなく、グリーン車さえありません。 時間はかかると思いますが、やめてとちゃんと言おうと思います。 ありがとうございます。

• hue2011
回答No.2

克服なんて無理だし、しようとしなくていいと思います。 私は男ですけど、傍に親しくない女性が座ったりするのは嫌です。 もちろんその女性が「かわいいね」などといってぽんぽん叩いてくるなんていうのはないですけど、何が嫌かと言ってうっかりすると痴漢呼ばわりないし痴漢の疑いを受けたくないから。 大分前ですけど、突然高校生っぽい女性に袖をつかまれ駅におろされ駅員に「痴漢です」とやられたことがあったんです。このサイトで嘘ついても仕方がないと理解してもらいたいけど、現実に何もやった覚えがない。駅長室でヒアリングされたので、そんなはずはないと抗弁したんですけど、こういう場合は「火のないところに煙は立たない」というような判断をされるのが自然です。若い女性が何もされていないのに騒ぐ理由がないからです。 でも私には覚えがない。お尻を撫でまわしたというので、別の人間だったんじゃないかということをいったけど間違いないと相手は言い張る。 駅員、「そのつもりがなくてもそう思われることもあります、(愛艇女性に)いやいや黙ってまず確認しましょうよ。どう立っていたんですか。吊り革は握ってましたかポールをつかんでましたか」というような事実重視の読み合わせみたいなことをしました。でも私がいうこととこの女性がいうことは違う。 このとき、こちらもやや感情的になりましたので「おい、こちらはそんなに女に飢えてないぞ、お前のようなブスに誰が手を出すか」というようなことを言いそうになったんですが、我慢しました。 少し時間がたって、駅員その女性に曰く、「どうしてほしいんですか。もちろん警察に連絡することも可能ですけど、あなたもわざわざ警察署まで行って被害を述べるのはいやでしょう、痴漢の場合お医者に調べられたりもしますし」 相手曰く「これからああいうことをしないと約束してくれるんならいいです」 「だったらここで今回はおわりにしませんか」 まあ、うまく収めてくれたといえばそうなんですけど、結局私が痴漢行為をして反省して繰り返さないという方向に落ちたわけで面白くありません。 あとでふと気が付いたんですが、吊りバッグの中に辞書が入っていた。どうかするとそれが彼女の尻付近にあたり、相手は手のある位置で尻を触られたんじゃないかと。あ、これを言えばよかった。そして現場ではそれを持っているわけだから身の潔白は証明できたな、と思いました。 で、それはそれなんですけど、仮に辞書が当たったのを痴漢と間違えて騒いだのだとすれば、彼女の立場がないですね。それこそブスなのにそんなことばっかり考えているからそう思うんだ、になってしまう。頭のなかエッチなことばかり考えているのか、という話で落ちるくらいなら、まだしもこちらが怪しい男でいたほうが世界平和だったかもしれない。 というようなことがあるので、そばに女性がいると嫌なんです。 こんなことは克服できません。 あきらめて気にしないで立ち向かうしかないんです。

• tzd78886
回答No.1

朝のラッシュ時であれば区間によっては女性専用車があります。障碍者や小学生以下、その付き添いの男性も乗ってきますが、基本は女性だけのことが多いので安心でしょう。それ以外の時間帯や運転されていない区間を乗る場合はあきらめてください。