• 締切済み

電車に乗る時、身内以外の男性が近くにいると嫌な気分

電車に乗る時、身内以外の男性が近くにいると嫌な気分になります。ブスとかイケメンとか関係なく嫌です。 乗らないのが早い話ですが、結局、バスでも同じですし… 私は男性恐怖症です。 電車に乗った瞬間に肩を叩かれ「君かわいいね」と言われたり、急に頭を撫でられたことがあったので、身内以外の男性が苦手になりました。かわいいと言われるのはありがたいですが、ちょっと気持ち悪かったのが本音です。 男性全員がそうではないことは知ってるのですが、やはり疑心暗鬼になります。 しかし、私は交通機関の中で電車が1番好きなので、なんとか克服したいです。 どうすれば克服出来ますでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

嫌だと思ったことをされたら、相手に伝えるようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

空手を習うのはどうでしょうか? 今の世の中変な人も多いいですし、護身術にもなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

ボディガードを雇いましょう。 ボディガードは、 信頼できる警備会社であれば 男性でもOKですが、女性がよければ それも可能です。 3人くらい雇いませんか。 ふろく: 合気道に入門して、 達人(級)になってしまいましょう。 そうすることで、ボディガードが 不要になります。 Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6402/19038)
回答No.4

身内の男性に 友人を自宅につれてきてもらう。 身内の男性が同席して 少しずつ慣れていく。 そこにいることに 慣れてきたら 少しずつ会話をする。 時間をかけて少しずつですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

辞めてください!とデッカい声で言いましょう。紙を触る行為は性的欲求です。痴漢か変質者。 女性専用車両に乗りましょう! 私は逆で肩が触れただけでも汚い物に触れたかのように払われ不快でした。 特に電車やバスの男の変質者は多いです。 高校生の時ずっと前に立たれ延々と独り言を言われ、溜まりかねて席を替わったら周りの人も気付いたらしく、一気に変質者と空気が変わりました。「おれは○○だ人間なんていつ死ぬかわからんやろ。××~△※◇」と延々と前に立って言われたり、「ターッチ!」「ツンツン!!」と壁の広告を触ったり思いっきりベビーカーを蹴って跨いでいったり。 「降りたくないイィィィィィイィィィィィイィィィィィイィィィィィ」と寝転んでジタバタしていて(割と大人が)父親らしきのが、黙って見ていたり、脱糞事件もありました。 女性専用車両は割と臭くない(男性特有の便漏れ臭が無い)ので安心です。引っ付いても嫌がられません。意識して専用車両に乗りましょうか。

current3
質問者

補足

そんな人もいるんですね…。 私が普段利用している電車には残念ながら専用車両がなく、グリーン車さえありません。 時間はかかると思いますが、やめてとちゃんと言おうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7251)
回答No.2

克服なんて無理だし、しようとしなくていいと思います。 私は男ですけど、傍に親しくない女性が座ったりするのは嫌です。 もちろんその女性が「かわいいね」などといってぽんぽん叩いてくるなんていうのはないですけど、何が嫌かと言ってうっかりすると痴漢呼ばわりないし痴漢の疑いを受けたくないから。 大分前ですけど、突然高校生っぽい女性に袖をつかまれ駅におろされ駅員に「痴漢です」とやられたことがあったんです。このサイトで嘘ついても仕方がないと理解してもらいたいけど、現実に何もやった覚えがない。駅長室でヒアリングされたので、そんなはずはないと抗弁したんですけど、こういう場合は「火のないところに煙は立たない」というような判断をされるのが自然です。若い女性が何もされていないのに騒ぐ理由がないからです。 でも私には覚えがない。お尻を撫でまわしたというので、別の人間だったんじゃないかということをいったけど間違いないと相手は言い張る。 駅員、「そのつもりがなくてもそう思われることもあります、(愛艇女性に)いやいや黙ってまず確認しましょうよ。どう立っていたんですか。吊り革は握ってましたかポールをつかんでましたか」というような事実重視の読み合わせみたいなことをしました。でも私がいうこととこの女性がいうことは違う。 このとき、こちらもやや感情的になりましたので「おい、こちらはそんなに女に飢えてないぞ、お前のようなブスに誰が手を出すか」というようなことを言いそうになったんですが、我慢しました。 少し時間がたって、駅員その女性に曰く、「どうしてほしいんですか。もちろん警察に連絡することも可能ですけど、あなたもわざわざ警察署まで行って被害を述べるのはいやでしょう、痴漢の場合お医者に調べられたりもしますし」 相手曰く「これからああいうことをしないと約束してくれるんならいいです」 「だったらここで今回はおわりにしませんか」 まあ、うまく収めてくれたといえばそうなんですけど、結局私が痴漢行為をして反省して繰り返さないという方向に落ちたわけで面白くありません。 あとでふと気が付いたんですが、吊りバッグの中に辞書が入っていた。どうかするとそれが彼女の尻付近にあたり、相手は手のある位置で尻を触られたんじゃないかと。あ、これを言えばよかった。そして現場ではそれを持っているわけだから身の潔白は証明できたな、と思いました。 で、それはそれなんですけど、仮に辞書が当たったのを痴漢と間違えて騒いだのだとすれば、彼女の立場がないですね。それこそブスなのにそんなことばっかり考えているからそう思うんだ、になってしまう。頭のなかエッチなことばかり考えているのか、という話で落ちるくらいなら、まだしもこちらが怪しい男でいたほうが世界平和だったかもしれない。 というようなことがあるので、そばに女性がいると嫌なんです。 こんなことは克服できません。 あきらめて気にしないで立ち向かうしかないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

朝のラッシュ時であれば区間によっては女性専用車があります。障碍者や小学生以下、その付き添いの男性も乗ってきますが、基本は女性だけのことが多いので安心でしょう。それ以外の時間帯や運転されていない区間を乗る場合はあきらめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛理想。

    美女だろうがブスだろうが、女性はすべて全員イケメン&金持ちと恋愛し結婚したいというのが本音本心である。それ以外の理想を語る女性はすべて偽善者です! 大正解でよろしいですか?(--)/===卍

  • 男性恐怖症?

    男性恐怖症? 私は高2なのですが中学時代に男子にイジメられた経験があって男性が怖いです 中学の途中に転校してからは前の学校とは大違いで優しい男子ばかりで助かったのですが 普通に話せるようになるまで 時間もかかります(数ヶ月ほど) 普段の生活では美容室に行った時や病院など 男性と話さなければならない機会はたくさんあるのに緊張して全然話せなくて困ってます 電車や道端でも男性が怖くて隠れたり、遠回りしたりしてしまいます 10代~20代ぐらいの男性が恐怖心が強いです 恐怖症というのは具体的には キモイ、ブス、などと言われそう または思われていそう といった感じです これは男性恐怖症なんですょうか? 克服法とかあれば教えて下さい

  • 彼は どう思っているのでしょうか?

    今 本当に疑心暗鬼で悩んでいます…彼の私への気持ちを教えてください。 私の彼氏は 私から(抱き締めて)の意味で手を伸ばす?と、すぐに抱き寄せて すごく応えて、大事そうに抱き締めてくれて顔を私の首や肩に埋めてきたりします。 私が甘えながなら「キスして」と言うと すぐしてくれて したあとは すごくニヤニヤして嬉しそうです。手や指も私から握ると、すぐに握り返してくれます。 でも私から 言わないと彼からはしてくれません。 彼は、草食系の恥ずかしがりやです。 知りたいのは、彼は どうして 嬉しそうに照れてる?んでしょうか? ただ単にイチャイチャという行為ができて喜んでるだけなのでしょうか?(;_;) 男性の方…彼が私をどう思っているか教えてください…

  • 女性をブスと言うのは的外れでしょうか?

    世間的に有名な女性の大半は、容姿が良いから有名になっている人たちですよね。 だから、容姿以外の理由で有名になった女性がそれらの女性たちに容姿で劣るのは当たり前なのだから、「ブス」と言うのは的外れと言って良いですよね。 そもそも男性にイケメンなんてほんの少数なのであって、イケメンでない男性が女性を「ブス」よ呼ぶのは正義でないのではないかと思って良いですあ。 私はお世辞にもイケメンと言えない平凡な男だから、女性をブスという会話に加わるのは間違っていると思って正しいですか。

  • 電車内で・・。それ以外にも常識って・・

    通勤電車で友人と途中まで一緒に通勤しています。 今朝電車が5分ほど遅延で混み合っていました。 私と友人は一緒に乗り、後から乗ってきた男性一人が間に入る形になり、混んでいたのでそのままの状態で立っていました。 そこへ扉が閉まる寸前に、もう一杯で一人も入れないような状態なのに ガラの悪い(一応サラリーマン風、でも丸刈りに近い短髪で、目つきが悪い)男が走りながら無理矢理私の友達の隣に乗り込んで来て、 友達は押されてよろけ、反対側の、私の横の男性の方に倒れかかりそうな状態になったのがわかりました。 ・・10秒位するとその走り込んできた男は友達をすごい目つきで睨みつけながら、「なんだよ!!?」と言い始めました。 友達が「何ですか?」と言い返すと「触んじゃねぇよ!テメー」といってまた睨みつけながら、 腕で友達を押しのけるようにしていました。 友達は、その後 その男を無視して黙っていましたが その男はしばらくすると、 また同じように男が友達を睨みつけながら、腕で友達を押し、友達が再び体勢を崩したのがわかりました。 友達もさすがに頭にきたらしく「触るな!」と発しました。(普段こんな言葉を使う子ではないのですがよほど頭に来たんだと思います) すると男は「テメーが触ってんだろブス」と友達に返し、さらに「下品な女!」などと言い 次の駅で走るように乗り換えの階段を 降りていきました。 後で友達に聞くと、無理矢理走り入って来て、押されて隣の人の方に倒れかかってしまいそうな姿勢になり、 体勢を立て直したものの、混んでいるためにバッグや腕が、その男と離したいものの車内はぎゅうぎゅうで 電車の揺れで、押しているように感じたかもしれないが、混んでいて向きも変えらず 電車の揺れもどうしようもないし 自分の方が男に腕でわざと押しのけられてよろけたくらいなのに、 触るなとか言われ、最初頭にきながら黙っていたけど 2回目同じことをされ、思わず 言われた言葉と同じ言葉を返した。 でも あんな男と同じ土俵に乗ってしまった。。とすごく凹んでしまっていました。 私は友達と途中駅で別れて会社についてからも 朝から そのムカつくその男に腹立たしくて仕方ありません。 押したとか押さないとか混んだ電車で、男が女相手にくだらない因縁をつけて、 揚句ブスだの、小学生並みで呆れる発言や、一人も乗れないような状態の所に、扉が閉まる寸前に無理矢理走り乗ってきて、 友達がよろけるほど自分が腕で押して、体勢を立て直した友達を睨んだり暴言吐いたり、 2度目続いて怒った友達から、もともと自分(男)が吐いたと同じ言葉を返されると、今度は 下品な女!と言ってみたり 一体何様のつもりだと、小さい男!っていう感じで、女には何しようと何言おうと黙ってるだろう のような やりたい放題の態度に私は朝からムカムカして仕方ないです。 たかが5分電車が遅れてる位なのに 恐らく乗換えの電車の時間にも余裕がないのか、 乗り換えの駅で 階段の所に止まるドアの所に、余裕なく閉まりかけた混雑したドアに無理矢理走り入って来て、 押した押さない、おかしいんじゃないの!?という感じで 社会人なら電車遅延も見込んで会社に余裕もって着けるような常識身につけたらどうなのよ!?って思い、 腹立たしくて仕方がありません。 昼休みに友達が朝からのイヤなことをひきずってしまってるような 元気のないメールがきたので、 何か励ましてあげたいですが 私がその男にムカムカがおさまらず 夜になってもいい励ましかた(言葉)が見つかりません。 何かいい方法(言葉)はないでしょうか。 ・・車内で携帯についてマナー違反ないようにと言われていますが、私はそれ以外のマナー違反が増えているような気がしてなりません。 携帯でなければいいと思っているのか、車内で大声でずっとしゃべっていたり、 押した押さないといってケンカしている人を目にしたこともあります 車内でのお化粧や、一番驚いたのは、まつ毛カールのために  地下鉄車内でビューラーをライターの「火」で何度もあぶって化粧を続けていたり、 ヘッドフォンからの音漏れもおかまいなし、混んだ座席で足を広げて2人分くらい座っている男性、 開けた扉をそのままにしていく人や、日常生活でも 歩きタバコ、ポイ捨てetcとか 常識とかないのかと  そういうのを目にすると ムカムカして仕方がないです。 そういうマナー違反の人にどう対応したらよいのかも含め 教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 手をつなぐって・・・下心??

    20代のOLです。 同年代の男性と2回食事にいきました。 2回とも、省み道に手をつながれたり、肩を抱かれたりしました。 お酒は飲んでいないときもです。Hやキスは求められていません。 もちろん私はうれしかったです。 男性はどういうときに、付き合っていない女と手をつないだり したくなりますか? 次回Hにつなげようとか考えてるのかなと少々疑心暗鬼に なってしまってます。 どうか率直なご意見お願いします! 女性のご回答もお待ちしています。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 混雑時以外での、都会の電車内でのマナーについて

    混雑時以外での電車内でのマナーについて、 私自身が遭遇した事に関連して、 御意見をいただきたいです。 本文に入る前に、 私は中年女性(見た目は若く見られる)です。 神戸在住です。 以前は、大阪市内の会社までの、毎日の通勤電車地獄で、 毎日毎日クタクタでした。 私はかなり神経質な方で、 普通の人が余り気にならない事でも、 私にとってはかなり嫌で嫌でたまらないと感じる事が普段多いです。 たとえば、隣に座っている人が新聞をひろげたり、 荷物の中身を色々さぐったり、 上着のポケットやズボンの後ろポケットの中の物を出そうとしたり、 そういう行為をするたびに、こちらにひじ等が当たったりしても、 その相手は平気な顔をしていますが、 私はそれが嫌で嫌でたまりませんでした。 あと、座っていると、 前に立つ乗客の膝もとが、私の膝にもたれかかってきたり、 前に立つ乗客カバンや傘が、ゆらゆらと、こちらに向かってきたり、 こちらのひざの上に載せている荷物の上に、 前に立つ乗客のカバンがわざと乗ってきたり・・・ 以前の通勤電車では、このような事がとても多かったです。 そんな色々な事が毎日毎日嫌でたまりませんでした。 今は在宅勤務になり、電車通勤のない環境に変わり、 やっと、毎日のストレスからは解放されています。 でも、たまには仕事で大阪まで、 平日の通勤ラッシュを過ぎた比較的すいている時間帯に電車に乗る事もあります。 さて、ここからが本文です。 先日の話ですが、 私が電車(阪神電車)に乗り、座っていたところ、(すいてはいましたが、全員が座れるわけじゃなく、 立っている人は5分の1くらいでしたが、) 私の前に立っていた少し年配(席を譲ってさしあげるようなお年寄りでもない)の女性が、 前述のように、必要以上に私の膝もと近くにたち、 電車がゆれるたびに、その方の荷物が、私の膝の上の荷物に乗ってきて、 神経質な私は嫌で嫌でたまりません。 それで、すいてる電車だったのもあり、 わざと足を組んでみて、(足が前に立っている人に足が当たらないように) 何とかもたれかかって来られないように、工夫してみました。 そうしているうちに、 眠くなってきて、目を閉じたままで、その間も電車はどんどん進んでは、停車駅で止まったりしていました。 ある停車駅で、 何者かに、いきなり足を思い切り蹴られて、ビックリして目をあけました。 目の前に、60歳くらいで大柄で、ガラの悪そうな男性が立っていました。 「ババア、足おろさんか!」と大きな声で怒鳴っています。 サングラスをかけているけど、にらんでるみたいです。 (電車はまだすいたままです。) 何だか怖いし、もう前に誰も立っていなかったので、 足をおろしました。 その男性は次に、「常識のないガキが!」 っと、大きな声でまた言っています。 え?なんですか?的な感じで、こちらから、その方の目をじっとみたら、 そのあとは何も言いませんでした。 そもそも、私は混雑する電車ではそのような事等、他人に迷惑だと思う事はしませんし、 普段は足を組んで座る事も電車どころか日常でもしません。 基本的に日常生活で、他人に迷惑をかける事はしないようにしているつもりです。 今回、たまたま神経質な性格が災いして、 嫌だという思いが優先し、たまたま普段しない足組みをしてみただけです。 事情を知らない他人から見ると非常識な人間に見えたのかも知れないと思うのですが、 足を蹴られるまでされるのは、 その男性の日常の不満に対する八つ当たりとしか思えませんでした。 私のような、神経質な人間が、電車に乗った場合、 前述のような嫌な思いをせずに快適に乗車するには、 どのような工夫をすればいいでしょうか? 座席に座るのは諦めるほうがいいのでしょうか? でも、立っていても、隣に立つ人の荷物が当たったり、 隣の人が新聞を広げたり、荷物をさぐるたびにひじがこちらに当たったり、 嫌な思いは変わらないです。 皆様のご意見をお聞きし、 今後の参考にしたいと思います。 神経質な人間の気持ちを御理解いただける方のみ、 御回答宜しくお願いします。 長文で申し訳ありませんでした。

  • ストーカー被害者への支援

    以前、ストーカー行為を受けていた者です。 20代女性です。 ストーキングされていたのは随分前のことなのですが、未だに傷が癒えません。 脈拍数は増え、常に不安で胃痛や頭痛がします。 いつも見張られている気がするし、探偵や警察と交渉させたので仕返しをされるのではという恐怖感でいっぱいです。 全てに対して疑心暗鬼になり、特に男性に対しては不信感を払拭することができません。 また、この男への対策のため、かなりの金額や時間を使いました。 心の傷と同時に、そのことが悔しくてたまりません。 同じ目に遭った方は、どのように克服されているのでしょうか? また、東京で、ストーカー被害者へのカウンセリングを行なっている病院などがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 男性恐怖症です。対人恐怖症、SADです。克服したい

    わたしは男性恐怖症です。 対人恐怖症の中でも、男性恐怖症が一番強いです。 ですので、今まで恋人がいたことはありますが、 心から楽しめたという実感を持っていません。 今は男性恐怖症が強くなったので、 恋愛に奥手になっています。 告白してくれる人もいますが、 その人が好きだとしても、つきあう気にはなりません。 この先、男性恐怖症のままだと人生に重大な支障を来してしまいます。 男性恐怖症、または対人恐怖症、SADなどを克服した方、 どのように克服するために努力していったらいいでしょうか? 精神論で治ると言われてしまえばそれまでなので、その答え以外で 何かあれば嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 30年前くらいに途中まで読んだ少女漫画の作者とタイトルを教えてください。
  • 主人公は小人の女の子と若い女性で、女の子は小人の国の女王の娘。しかし、母親からある事情で愛されていないと思っていたが、最終的には母親から愛されていたことがわかる。
  • その後、別の種類の小人と出会って新しいエピソードが始まる。しかし、詳細は不明。
回答を見る