- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔読んだ少女漫画)
昔読んだ少女漫画の作者とタイトルを教えてください
このQ&Aのポイント
- 30年前くらいに途中まで読んだ少女漫画の作者とタイトルを教えてください。
- 主人公は小人の女の子と若い女性で、女の子は小人の国の女王の娘。しかし、母親からある事情で愛されていないと思っていたが、最終的には母親から愛されていたことがわかる。
- その後、別の種類の小人と出会って新しいエピソードが始まる。しかし、詳細は不明。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
銀曜日のおとぎばなし/萩岩睦美 でしょうか。 wikiで確認すると、若干の差異はありますが。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%8E%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97 あらすじ ヒロイン・ポーは、イギリスの森深くに住む、小人族のお姫様。親友で、ヒタキ科の鳥・リルフィーと出掛けたある日、人間の青年・スコットと出会う。絵画塾の教師をしている心優しいスコットは、彼女とのふれあいによって、新たな世界へと足を踏み入れていく。大きく分けると連載時期で以下の3つの物語で構成されている。 ポー イギリスの森に住む小人族のお姫様。身長8.5cm、体重102g(作品後期の測定)。お転婆で、ちょくちょく小鳥のリルフィーに乗って森の中を遊びまわっている。言い伝えに言われる、新月の銀曜日に生まれた1000人目の女性であり、彼女の死が部族の最後と言われている。 女王 小人族の女王で、ポーの母。女王のみに代々伝わる銀曜日の言い伝えの秘密にまつわる書物を持っており、そこに記されていた結末ゆえ、ポーを愛さないように振舞っていた。
お礼
回答ありがとうございます。 「銀曜日のおとぎばなし」で画像検索したら記憶にある絵柄と一致したので、これに間違いないと思います。内容の食い違いはどうやら私の記憶違いのようです。別の作品とごっちゃにしていたのかもしれません。