• 締切済み

天狗と恐れられた異人(少女マンガ)が思い出せませ

どうしても思い出せない漫画があります。(タイトルといい、作者といい、全くの謎です。) ものっすごいアバウトな情報しかないのですが、かなり前の漫画だと想います。おそらく21世紀前だと・・・。 時代考証もあやふやで、まだ日本が鎖国状態にあって異人が珍しい時代です。平安よりはあとだった気がします。 といっても、お堅い歴史漫画ではなく、ばりばりの少女マンガでした。確か金髪碧眼の異人の男の子が日本の地に捨てられた(?)らしく、迫害っぽいのを受けながらも、そこで日本人の女の子(ヒロイン)と出会う話です。 巻数はあまり多くないです。たぶん、1,2巻ぐらい・・・・・?かなと思います。 不確定情報が多くてすみません! なんか申し訳ないので、私の好きな少女マンガもお勧めしておきます。 面白い漫画探しているという方は(有名所は皆さんご存知なので、それ以外で・・・「君に届け」とか)参考にしてください。 「魔法使いの娘」・・・・有名な「ここはグリーンウッド」の作者。ホラー系ですけど、コメディも恋愛もちょびちょびっと入っていて面白いです。8巻っていうのもお手ごろかと。続編の「魔法使いの娘に非ず」連載中。 「町でうわさの天狗の子」・・・・・小学館漫画賞を戴いた作品。ほのぼのカントリーまんが。恋愛部分が甘酸っぱくて、もどかしくて、男の子が何考えているか全く分からないところが萌えて仕方ないです。超すき。衝動で大人買いしてしまいました。 「海獣の子供」・・・・・・・少女マンガじゃないですけど・・・・。スケール大きくて、ものすごく考えさせられる漫画です。雰囲気が大好き。ジョージ朝倉の絵に似ている感じです。この作者が書く「魔女」の画力が圧倒的でした。 「放課後保健室」・・・・・「失恋ショコラティエ」の作者。めっちゃいいです。ダークファンタジー。久しぶりに漫画読んだ、と感じることが出来る。無駄が無く、設定破綻もありません。 他。 「BASARA」、「彼方から」、「僕の地球を守って」、「乙嫁物語」、「それでも町は廻っている」、「キス(マツモトトモ)」、「ピアノの森」、「女王の花」、「風光る」、「真夜中のアリアドネ」、「溺れるナイフ」、「Honey Bitter」、「こどものおもちゃ」、「Hapi Mari」、「Kirai」、「×××HOLIC」、「かたつむり前線」、「東京クレイジーパラダイス」、「BANANA FISH」・・・・・・・・・・などなど。 まだまだありますが、ここら辺で。 昔の漫画も大好きです。キャンディキャンディとか、エースをねらえ!とか、はいからさんが通るなど。 女子大生なんですけど、いまどきの少女マンガはあまり合いません。「君に届け」「ストロボエッジ」「ハチクロ」、「フルーツバスケット」「夏目友人長」「俺様ティーチャー」「いっしょにねようよ」「スキップビート」らへんは好きなんですけど、 合わなかったのは「僕は妹に恋をする」だとか「今日恋をはじめます」だか「Black Bird」だか、「キスよりもはやく」みたいな、少し子供っぽいというか、主人公の女の子の魅力がよく分からないのは好きじゃないです。絵柄も無理でした。なんか女の子の妄想ってかんじで、駄目なんです。。。「砂の城」みたいなドロドロしてて、明るくなくて、救いがない欝系も苦手です。 皆さんのおすすめ漫画も教えてください。 よろしければ、マイナー所で!

みんなの回答

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

んー、女の子、っていうのと違うかもしれませんが、 「波に花影 月に刃」(篠原烏童・朝日ソノラマ)花魁が実は裏では……で、外人の青年と……というお話です。 ebookjapanで立ち読みできました。 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/9112.html 「不法救世主」3巻(朝日ソノラマ文庫)にも収録されています。

関連するQ&A

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 10年ぐらい前の魔法少女系漫画を探してます

    10年前ぐらいの漫画で 女の子がキャンディーを食べて変身する漫画を探しています 記憶があいまいなのですが 確かキャンディーが2種類あって 年齢だったか見た目だったかが変化したような気がします ちょっと少女漫画系だったかもしれません 10年ぐらい前に漫画雑誌に刊行されていました 雑誌名とかも全くわからないのですが・・・ 当時小学生だったのであまり大人向けの雑誌ではないと思います 昔好きで読んでいた記憶があるのですが・・・ 魔法少女と書きましたがただ変身するだけだったかもしれません 詳細がいまいち出てこないのです 少ないキーワードですが もしわかるかたいらっしゃいましたら お願いいたします。

  • 少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

    少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。 是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。 小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。 好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。) ◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です) ◎ツンデレ(男の子がクール) ○幼なじみ ◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている ○先生と生徒 ↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。 ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。 ★お気に入りの作品 いたずらなkiss 天は赤い河のほとり 恋なんかはじまらない 恋したがりのブルー B.O.D.Y KIRAI  グッドモーニングコール・キス 高校デビュー ふしぎ遊戯 キスよりも早く

  • おもしろい少女マンガ

    ありませんか????? 好きなマンガは 僕は妹に恋をする 僕の初恋をキミに捧ぐ NANA 作者は 矢沢あい、青木琴美、北川みゆき、 雑誌は 少女コミック です。けっこうコテコテのがスキかもしれません!!!!

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 「奥様は魔法少女」の漫画版

    「漫画」カテゴリかとも思いましたが一応こちらに。 「かんの糖子」さんが描かれている「奥様は魔法少女」の漫画は1巻までしか出ていないのでしょうか? 続きは出るのでしょうか? どこで連載しているのかもわかりません; 知っている方教えて下さい。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • オススメの少女マンガを教えて下さい。

    オススメの少女マンガを教えて下さい。 基本的に少女マンガはあまり読まないのですが、最近「君に届け」を読んで、ちょっと他にも読んでみたくなりました。 ちなみに私の好きな少女マンガは ・君に届け ・イタズラなKISS ・BANANA FISHなど吉田秋生作品 ・萩尾望都作品 ・山岸凉子作品 ・50巻辺りまでのパタリロ 等々 最近のものではあまり好きなのは思い浮かびません。 話題作なので、のだめも読みましたが感想は「普通」でした。 普段からあまり読まないので本当に疎いです。 ですので、参考というかガイドというか 指針としてあなたのイチオシ少女マンガを教えて下さい。 素敵なプレゼンをお待ちしております。

  • 少女漫画で、タイトルが思い出せません。

    確か2巻完結で、サーカス団が町にやってくるという話でした。 一つ一つが短編のような話で、主人公は女の子(高校生で少し長めの髪)。 団長っぽい人(?)と主に会話していたような気がします。 キーワードとしては、猫になる、つり橋の女性…と殆どうろ覚えです。 最後に女の子は記憶をなくされて、サーカス団は町から姿を消すのですが、何故かしばらくしてまた戻ってくる…という話でした。 以前持っていたのですが、売ってしまってとても後悔しています。 私は今高校生で、その話が小学校高学年の時の話です。 キャンディキャンディやアタックナンバーワンのような時代の本ではないと思いますが、少し古めだったと思います。 どうかご協力お願いします。

  • 少女漫画探してます

    1980年代の少女漫画で(雑誌不明)高い塔の窓から女の子が身投げしてしまう、悲しい恋愛もので、異国ものだったのと、その女の子の着けていた布がヒラリと舞う情景があったような感じがします。少ない情報で申し訳ないんですが心当たりある方、コミック名と、作者名教えてください。