• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人が作った物を平気で踏む行為)

人が作った物を平気で踏む行為について

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

人は「上部さえよければ良し」 なので、別にその踏んだ物で 梱包していても 自分の物ではないから どうでも良いのです。 それよか、 質問者さんがその職場で 疑問を持つなら 時間をかけて上司になり 注意するか、 もしくは、 職場を辞めて 自分の納得する職場を 探せばよいですよ。 自分が思うに 「踏む事が良い悪い」ではなく そこはそのような場所ですし、 どんなところでも 良い悪いはありますけど、 最終的には自分が 「納得」する事では ないでしょうか?

akannte
質問者

補足

報告はしました。それで改善されるかは分かりませんが出来る事はやりました。

関連するQ&A

  • 商品を購入する人が気の毒になる行為

    職場での事で新品のゲームソフト(PS4 PS3)などを箱から出して発送する商品を個別に分けて並べるのですが その並べる所は土足で歩いている床です。つまり直置きです。 シュリンクに包まれているとはいえ土足で歩いている所に直置きするのは僕には出来ません。 その事を言ったら置く場所がないからとの事です。商品を購入する人が気の毒です。 他の人にどう思うか聞いてみたいです。

  • 木についたシミを消したい

    家の床が生の木なんですが うっかりと 床の上に ダンボールを置き (やや、ホコリをかぶった汚い物でした) その上に 水滴のたっぷり付いた ペットボトルを 置きっぱなしにしてしまいました 結果、ダンボールがしめった状態になり そのダンボールの汚れ(ホコリ)と思われる ものが床にベッタリとシミのように 付いてしまいました ぞうきんで拭いても まったく汚れが取れる気配もなく 困っています 何か汚れを落とす方法は ないでしょうか?

  • 物の扱い

    商品整理をしていた時の事ですが僕は商品の確認や商品をダンボールに入れる作業をしている時職員が空のダンボールを足で蹴飛ばしていました。その職員は両手が塞がっている状態でしたがだからといって蹴飛ばす行為は物を雑に扱っている事に変わりはないので見苦しいです。さらにこれから商品を入れるダンボールを踏んでいる事もありました。この様な行為をどう思いますか。

  • 商品の扱い

    酷い行為を見てしまいました商品を梱包してダンボールに入れる作業をしている時でした職員に梱包状態を確認してもらっていた時その職員は僕が梱包した物を梱包し直しその梱包方法が信じられないやり方でした。 バッグを折り曲げてさらに上から強く押して箱入れの時も蓋が閉まらないのに無理やり押し込んでました。その商品は中古のケイトスペードのバッグで素材はエナメルです。傷が付きやすい素材で折り曲げるなんてもはや論外です。僕が見た中では最悪のやり方でした。 ちなみになぜその様な行為をしたのか後で分かったのですが60サイズに入らないからとの事でした80サイズなら問題なく入りました。 60サイズと80サイズでは送料が違いますので経費を削減する理由もあると思いますがしかしこのやり方は問題です。 この事を報告しましたが改善されるかは分かりません。 他の人に聞きますその様な行為をどう思いますか。

  • 職員が優しく丁寧に教えてくれるのですが

    以前勤めていた職場での事です僕が勤めてまだ間もない時で職員が僕に作業を教えている時の出来事です。 その職員は優しく丁寧に教えてくれるのでそれは問題がないのですが問題は物の扱いです。 まずは商品をダンボールに入れる時の事ですダンボールを組み立てている時職員がダンボールの内フラップという部分(内フラップとはダンボールの部分表記の事です)を踏んでいましたどう見たって踏んでいるのが分かるのに踏んだ足を除けようともしませんでした。あとは床にあったコード(ケーブル)とかも気にもせず踏んでいて踏んだら感触で分かるはずなのにそのまま踏み続けていました。 さらに商品を新しいダンボールに入れ替える時にその職員は商品を皆が土足で歩いている床に直置きしていました商品がビニール袋に入っているからといってそのまま直置きするのは抵抗があります。 商品が入ったビニール袋を踏んでいた事もありました下に直置きするからこの様な事も起きてしまうのです。僕でしたら下に置く場合下にバンジュー(バンジューとは入れ物の事です)を置いてその中に商品を置きます。ちなみに商品は中古のバックやカバンです。この様な行為をどう思いますか。

  • 鼻をすする行為について。

    こんばんは。 自分はアレルギーのせいか、今の時期でも日によってくしゃみや鼻水が出ることがあり、その時にスンスンと鼻をすすってしまいます。 しかし、その音を母親が聞いてると妙に嫌がられているのか、「スンスンするのやめなさい」とか「それ仕事場でもやってるの?」などと怒るように言われてしまいます。 確かに仕事場でもくしゃみが出ることがあって、鼻もすすっていますが特に何も言われていません(気を使ってくれてるのかもしれないですが…) 自分としては、汚い話で恐縮ですが鼻をすすらないと鼻水がどんどん出てくるのでいちいちティッシュでかむよりも何度もすすって上に上にあげようとしてしまいます。 もう完全にクセになっているので、意識をしなくてもスンッとしたあと「またやってしまった…」と後悔します。 そこで質問なのですが、この鼻をすする行為というのは周りの人には嫌がられることなのでしょうか? 父親は気にしていないのか、このことで何か言われることはありません。

  • オークション用の梱包材料でどうしていますか?

     いつもお世話になってます。 今、オークションに出品準備をしていますが(なかなか進んでませんが)、落札すると7割は、ぷちぷちの梱包資材を使って丁寧な梱包をしてくださる方やダンボールを切って箱の大きさまで調節してくださる方まで色々いらっしゃいますよね。  そこで、私も丁寧な梱包をしたいと思っていますが、会社にいた頃のようにぷちぷちやダンボールが棚にいっぱいあるような状態は個人ではなかなか作れません。(家がそうでなくても荷物が多いし、チビッコがいるので、あんまり大きな物は置けません)  ぷちぷちに至っては、1.2mくらいの長さの巨大ロール巻きで売っているのしか見たことがなくて・・・みなさん家にあんなものを置いているんでしょうか???と少々疑問です。  そこで、質問なのですが・・・。 1.梱包資材は、家にどんな風にどのくらいの量が置いてありますか? 2.ぷちぷちなどは、どこでみなさん購入されているんでしょうか?? (その場合は、mで購入ですか?ロールですか?) 3.丁寧梱包であると便利なものを教えてください。 4.色んな物の標準的な梱包の仕方が判るサイトとかあったら、知りたいです。(今知りたいのは、ぬいぐるみ、LPレコード、カセットテープ、洋服などです) 5.通常、メッセージカードとか入れていますか?  色々質問しましたが、経験者の方のアドバイスお願い致します。

  • 借りた物を返さない人

    「ボールペン貸して?」と私が言われて貸します。 5分くらいして、「まだ使ってますか?」と尋ねてみると、 「お、おぉ、まだ使ってるよ。」と言い、あわててまた使い始める借りた人。 2度目の催促は慎重になるので、なかなか言えない。 そうこう、しているうちに、いつのまにか配達に出かけて返ってこない。 「俺の仕事に支障が出るじゃないか!」と思いつつ、 こういう事があるのは小学生のころから経験済み。 予備のペンを出してきて(自前)、私も配達に出かける。 やがて事務所に帰って、貸した相手に催促する。 「おぉ!すまんすまん! 朝、返そうと思ったのに、どこにいたの? 先出たんでしょ?」とか。 とりあえず無事に返ってきた。結局、この人は、今日、ボールペンをもってなかったのか??? 言わなければ自分の物にしていたはず。 こう言う人に、出くわす事がたまにあるんですが、私自身、軽く見られるタイプな上に、 文句言いそうなタイプじゃないので、 あまり強く言うと、「ペンくらいでガタガタぬかすな! 返す言ってるだろがよ!」 と逆切れされかねません。私の見た目の弱さが問題なのです。 この場合、穏便に返してもらう方法はあるのでしょうか?朝の時点で。 出来れば、自主的に返してもらいたいのですが、あわよくば自分の物にしてやろう、 と言う人がいて困ります。どう対処したらよいでしょう?

  • 買う→捨てられない→物増える→管理できない→人に押し付ける→そしてまた買う!

    本人は悩んでる様子はありません。むしろ【買う・増やす】という行為を自分の家だけでは飽き足らず、他人の家庭にまで拡大してきます。 ●福袋、お店の福引、販促キャンペーン、箱売り、バーゲン・・・ →買わないと損だから買わずにいられない。粗品が貰えるとなると尚更。欲しい粗品でもないのに貰える物は貰わないと損だと思って買い物する。 ●過去に使っていた電化製品や家具や衣類やその他すべて、いつか使うかもしれないと思い捨てられない。 ●普段から目的も無く買い物に出掛け、現在必要が無くてもいつか使うかもしれないとか、誰々が使うかもしれないからと買ってしまう。 ●販促などは店員のノルマを達成させてあげたくなる。店員にも喜んでもらえて、自分も買い物が楽しめて、いらない物は人にあげれば喜ばれる(勝手な思込み)などと、買う行為を正当化。自分の物では飽き足らず、わざわざ他人の物まで買います。  以上のように買い続けると家に物がどんどん増え、管理できなくなります。捨てられないのでいらない物を無理やり誰かにあげる事で解消します。そして反省せず、またすぐに買い物を続けます(人にあげればいいやと開き直ってる)人の家の収納空間までチェックしてまだ買い物が出来るか考えています。買う楽しみだけ味わって後始末を他人に押し付けるのは困ります。押し付けられた方もたまったものではないです(こちらも家に物が増え続けて管理が非常に大変です。夢までゴミ処理に追われます。)こちらも何度も失礼にならぬよう丁寧に断ったり意見を伝えていますが、まったく聞く耳を持ちません。何か夢中になれる事を探してあげるのも無理そうです(何かを始めてもすぐに辞めてしまう。) こういう人は依存症なのでしょうか。性格異常でしょうか。何が原因でこうなってしまうのでしょうか。解決方法はありますか。可哀想な人だと思いますが周囲が精神を病みそうです。

  • 地面って汚いですよね

    電車の床に座ったり、子どもを土足のまま電車などの座席の上に 立たせるのって非常識かと思いますが、これが非常識なのって 邪魔になるとか危険とかもあるかと思いますが、汚らしいとか、 汚くなるっていう意味もありますよね。 ということは、地面が汚いと考えている人がそれなりに いるということですよね。 例えば、電車で床に座れと言われたら、嫌ですか? 嫌な理由に汚いからというのは含まれていますか? たぶん、汚いからという理由が含まれる人は、それなりに いるのではないかと思います。 しかし、そうにも関わらず、鞄や買い物袋などを地面や 車の足元に置くことがあると思いますが、地面や 車の足元など汚いところに置いた物を机やテーブルの上に 普通に置いたりする人が結構いるように思います。 これって、電車の床や地面に座ることより不衛生な気がしますが、 この方たちの思考ってどうなってるのでしょうか? 自分は地面や床(家などの土足で上がらない床は除く)が非常に 汚いと思うのですが、そもそも、その考えって異常ですか? 地面や床(家などの土足で上がらない床は除く)って、嘔吐物が 付着したり、人や動物の糞尿が付着したり、人のツバやタンが 付着したりといったように、少し考えただけでも汚さに溢れているかと 思うのですが。 糞尿にしても、地面を触っても糞尿などに直接触れるわけではないですが、 雨などで広がったり、誰かが糞尿などを踏んでその足で 歩けば広がったりするので、地面を触ることが糞尿などに 間接的に触ることになると考え、地面などが汚いと思います。 自分が地面を触らなかったら、別に他の人が地面を触ろうが、 嘔吐物や糞尿に直接触ろうが、関係ないだろうと思うかもしれませんが、 商品・買い物カゴ・切符を買うときのボタン(もしくは画面)など、他の人が 触った物を触らざるを得ない物が大量にあるので、大いに関係があります。 質問の意図がわかり難くなってしまいましたが、質問は ・地面や土足で歩く床を汚いと思うか ・汚いと思うなら、地面に置いた鞄を自分が使う可能性のある机やイスに置く人をどう思うか ・そのような状況(地面に置いた鞄を載せられていた机を自分が使うことになった)に  なったらどうしているか ・私の考えについてどう思うか です。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう