• ベストアンサー

職員が優しく丁寧に教えてくれるのですが

以前勤めていた職場での事です僕が勤めてまだ間もない時で職員が僕に作業を教えている時の出来事です。 その職員は優しく丁寧に教えてくれるのでそれは問題がないのですが問題は物の扱いです。 まずは商品をダンボールに入れる時の事ですダンボールを組み立てている時職員がダンボールの内フラップという部分(内フラップとはダンボールの部分表記の事です)を踏んでいましたどう見たって踏んでいるのが分かるのに踏んだ足を除けようともしませんでした。あとは床にあったコード(ケーブル)とかも気にもせず踏んでいて踏んだら感触で分かるはずなのにそのまま踏み続けていました。 さらに商品を新しいダンボールに入れ替える時にその職員は商品を皆が土足で歩いている床に直置きしていました商品がビニール袋に入っているからといってそのまま直置きするのは抵抗があります。 商品が入ったビニール袋を踏んでいた事もありました下に直置きするからこの様な事も起きてしまうのです。僕でしたら下に置く場合下にバンジュー(バンジューとは入れ物の事です)を置いてその中に商品を置きます。ちなみに商品は中古のバックやカバンです。この様な行為をどう思いますか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jellypoo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

別に何とも思いません。 それより他人の仕草行動に執拗に固執して、質問連投するほうに問題があると思います。

関連するQ&A

  • 人が作った物を平気で踏む行為

    仕事場での出来事です。 梱包材(プチプチ ロール状の物)を乗せてあるダンボールで作られた手作りの敷物が床に敷いてありました。 土足で歩いている床にそのまま置くと汚れが付いてしまいますので敷くようにしたのです。 しかし職員がその敷物の上を踏んでいるのです。 梱包材(プチプチ ロール状の物)を乗せる為の敷物なので踏んだりする物ではないのです。なので梱包材を乗せてある敷物の上に何度も踏んだりすれば汚れてしまいます。という事は梱包材も汚れるという事です。その汚れた梱包材で商品を梱包するという事になります。 梱包材を乗せるために敷いた物なのに何度も踏んで時には梱包材も踏んでいる時もありました。 そのダンボールで作られた敷物は他の人が手作りで作った物で僕が作った物ではないのですが人が作った物を平気で踏む行為は見ていて腹が立ちます。 うっかりならともかく毎日何度も踏んでいるのでしかも踏んだ足を除けようともしませんでした。何度も踏まれて汚れてしまいました。 この様な行為をどう思いますか。聞いてみたいです。

  • 職員の驚きの発言

    以前僕が施設に行った時の事ですが 部屋に入る時室内用のスリッパがあって靴からスリッパに履き替えてから入る様になっていました。 僕は受付に提出しなければならない物があって部屋の外に出なければならない事があったのですが僕がスリッパから靴に履き替えようとした時職員が(そのまま行っちゃえば)と言ってきたのです。 驚きました室内用のスリッパで行ったら土足になってしまします。 僕はスリッパから靴に履き替えて出ましたがその職員はなぜその様な事を言ったのか冗談で言った様には見えませんでした。 この様な事をどう思うか聞いてみたいです。

  • 電子辞書・部品、の梱包の仕方

    少々不安なので、教えてください。 オークションの関係で、電子辞書をダンボールで送ろうと思っています。 電子辞書自体(外箱無し)はプチプチなどのクッションで包み、ビニール袋に入れます。 USBケーブルも同じようにするつもりです。 この時点で気をつけた方が良いことはありますか? USBケーブルの挿入部分に○○が触れない方が良い、とかあるんでしょうか。普通にビニールのプチプチがあたっても問題ないですよね?企業から送られてきた時は問題なさそうでしたが、ビニーツはビニールでも特殊なビニールとか使ってるのかなとか思い・・・; また、ダンボール内で動かないように商品を固定する梱包の仕方は、どのような方法がありますでしょうか。 企業のやり方でよく見るのは、 ・ダンボールと同じ大きさのダンボール紙と商品を一緒に透明袋で包み、中の空気を吸い取って固定 ・商品の形に切り取った発泡スチロールで固定 がありましたが、自宅でやるのは難しいですし。 電子辞書を、プチプチなどで厳重に包み、周りを(上下左右、ダンボールいっぱいに)新聞紙で敷き詰める、というやり方で良いんでしょうか? 新聞紙のゴミが大量になってしまうかもしれません。相手に伝えておけば良いんでしょうか。 また、「新聞紙で敷き詰めるのはNG」ともし言われた場合は、他にどういうふうな固定方法がありますでしょうか。無いなら無いって相手に伝えますが・・・。 何が普通なのかも分からず、疑問に思ってしまいました。 宜しくお願いします;_;

  • ビニール袋のしわの取り方

    スーパーでもらう買い物袋よりちょっと厚めのビニール袋 なんですが、(商品の入れ物でした)持ち歩いていると しわがたくさんできていました。 このしわをとる良い方法はありませんでしょうか。 低温でアイロンをかけたらきれいになるでしょうか。

  • 物の扱い

    商品整理をしていた時の事ですが僕は商品の確認や商品をダンボールに入れる作業をしている時職員が空のダンボールを足で蹴飛ばしていました。その職員は両手が塞がっている状態でしたがだからといって蹴飛ばす行為は物を雑に扱っている事に変わりはないので見苦しいです。さらにこれから商品を入れるダンボールを踏んでいる事もありました。この様な行為をどう思いますか。

  • トイレ清掃をする職員

    以前僕が見た出来事でたまたま通りかかった時にトイレの清掃をしている職員がいました。 しかし衝撃を受けたのは上靴のまま清掃をしていたのです。当然床は水で濡れていてそんな状況でしかもその職員は清掃が終わると清掃の時に履いていた上靴で食堂や職員室などを歩いていました。他の人に聞きますがこの様な行為を見た事がありますか。この様な行為をどう思いますか。

  • カビが!床に移ってしまいました。どうすれば落ちますか?

     お恥ずかしい話でございます。  ダンボール箱入り10kgのぽんかんを頂きました。美味しいのですが、たくさんあったのでフローリングの床にそのまま置いていたところ、下のほうのものにはカビが生えていたみたいです。  今日、ダンボールをずらしたら、その底面が面していた床の、ダンボールの長方形の部分ぴったりがカビで真っ黒になっていました(!)。  慌てて水拭きし、カビキラーを撒きました。が、菌糸が床まで食い込んでしまったのでしょうか?黒い部分があまり落ちていません。  これをなんとか目立たなくすることはできるでしょうか??  今、ダンボールは新聞紙を敷いた上に置いて、真っ黒になっているところはとりあえず乾かしてあります。  よろしくお願い致します。

  • バッグを梱包する時

    バッグ(ブランドものではないです)を梱包する時、 ビニール袋→プチプチ→ダンボールまたは紙袋など と考えているのですが、 ビニール袋はスーパーなどのレジ袋ではまずいでしょうか?

  • カメラのボディとレンズの発送

    カメラのボディとレンズを宅配便で発送したい考えています。 ボディとレンズは別の送り先です。 レンズはリアキャップが無く、 ボディはボディキャップがありません。 同じ送り先に送るのであれば、 それらを組み合わせて送ればいいと思うのですが、 別々の送り先の場合、キャップの無い部分はどうしたらよいでしょうか。 何か紙を当てて、それをマスキングテープで止めておくつもりですが、 この処置に問題はありますでしょうか。 何も貼らずにビニール袋等に入れた方が良いでしょうか。 あと、除湿財も入れて置いた方がいいのかなと考えていますが、 2、3日でカビが生える事もないのかなとも思い、迷っています。 現在の自分の考えでは、 本来キャップのある部分に、適当な大きさの紙をマスキングテープで貼り付け、 それをビニール袋に入れ、 除湿財も一緒にビニール袋に入れ、 そのビニール袋を緩衝材の入ったダンボールに入れ、 発送するつもりです。 何か過剰だったり、足りなかったり、間違っている事はあるでしょうか。 ご存知の方おられましたら、お教え頂けないでしょうか。

  • さいたま市浦和区のごみ出しについて

    先週浦和区に引っ越してきたのですが、ごみの出し方で困っています。 場所は浦和区前地です。 今日は資源物2類の日だったので、引っ越しで出たダンボールをビニールひもで縛りごみ捨て場に出しました。 しかし、帰ってきて見てみると、段ボールは回収されずそのままになっていました。 アパートのゴミ捨て場にはダストボックスが設置してあって、横には「火曜金曜は燃えるごみ」というプレートが下がっているだけです。 このゴミ捨て場は燃えるごみしか回収してくれないのか? ダンボールをビニールひもで縛ったのがいけないのか?分からなくて混乱しています。 どのようにすれば回収してもらえるのか、教えてください。 ちなみに先日の資源物1類の日も、分別表に惣菜の入れ物やお菓子の袋とあったのでそのつもりでゴミ捨て場に出しに行くと、ごみ袋が1つも出されておらず、私が出したごみは回収されていませんでした。(これは勘違いでビニール袋なども混ぜてしまっていたためですが) ビニール袋や使用済みのサランラップは燃えるごみ、という認識でいいでしょうか・・? 今まで住んでいた場所と全然違っていて困っています。 そうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう