カメラのボディとレンズの発送方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • カメラのボディとレンズを宅配便で発送する際の注意点について説明します。ボディとレンズは別の送り先に送る場合、キャップの無い部分の保護方法に悩むかもしれませんが、紙とマスキングテープを使って保護する方法が一般的です。
  • キャップのある部分に適当な大きさの紙をマスキングテープで貼り付けて保護し、それをビニール袋に入れます。また、除湿財も一緒にビニール袋に入れておくと良いでしょう。さらに、そのビニール袋を緩衝材の入ったダンボールに入れて発送します。これにより、ボディとレンズを安全に発送することができます。
  • なお、発送前にはカメラとレンズの状態を確認し、キズや汚れがないことを確認しておくことも重要です。また、発送時には配送業者の規定や保証制度にも注意しましょう。これらの注意点を守ることで、カメラのボディとレンズを安心して発送することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラのボディとレンズの発送

カメラのボディとレンズを宅配便で発送したい考えています。 ボディとレンズは別の送り先です。 レンズはリアキャップが無く、 ボディはボディキャップがありません。 同じ送り先に送るのであれば、 それらを組み合わせて送ればいいと思うのですが、 別々の送り先の場合、キャップの無い部分はどうしたらよいでしょうか。 何か紙を当てて、それをマスキングテープで止めておくつもりですが、 この処置に問題はありますでしょうか。 何も貼らずにビニール袋等に入れた方が良いでしょうか。 あと、除湿財も入れて置いた方がいいのかなと考えていますが、 2、3日でカビが生える事もないのかなとも思い、迷っています。 現在の自分の考えでは、 本来キャップのある部分に、適当な大きさの紙をマスキングテープで貼り付け、 それをビニール袋に入れ、 除湿財も一緒にビニール袋に入れ、 そのビニール袋を緩衝材の入ったダンボールに入れ、 発送するつもりです。 何か過剰だったり、足りなかったり、間違っている事はあるでしょうか。 ご存知の方おられましたら、お教え頂けないでしょうか。

• kon77
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • self--
回答No.1

食品用ラップとマスキングで大丈夫だと思います。

kon77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食品用ラップですね。わかりました。大変参考になりました。