• 締切済み

マスキングテープの使い方

最近おしゃれなマスキングテープが文房具屋さんなどで売られており、マスキングテープで生活雑貨を飾ったり、 新たに作品を作り出している人が増えてきているようです。 わたしもかわいさのあまり、マスキングテープを10本ぐらい衝動買いしてしまったのですが、 なかなか有効に使い切れていません・・・ 実際に作ったもの ・カード(白い紙にマスキングテープを重ねたりしてその上に文字やスタンプを入れる) ・ビニールタイ(パンとかの袋についているねじるワイヤー)に上から貼る ・爪楊枝を旗をつける このように使っているとか、体験談やアドバイスありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

実行はまだなのですが、写真を画用紙アルバムに貼り付けるのに使おうと思っています。 上と下、または周りをかこむように貼っているのを見たことがあります。 かわいいテープを使うと楽しそうですよね♪ 写真が趣味でしたらやってみてください。

high3322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! lalittoru様もマスキングテープを持っていらっしゃるんですね。 写真は前に趣味でとっていたものを手焼きでプリントしたものがあるので、 それを飾るときに使ってみようと思います!

• cibone
回答No.2

マスキングテープを使用した作品が載っている本がありました。

high3322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「マスキングテープの本」(主婦の友社) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E6%9C%AC/dp/4072620882 は立ち読みながら見てみました~ 他にご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです☆

• mat983
回答No.1
high3322
質問者

お礼

いろいろとたくさんのページのご案内ありがとうございました! 日常使いから、アート作品までいろいろですね! 参考にして、活用してみます☆