• ベストアンサー

練馬近辺で・・・

小学生の女の子にプレゼントを贈る事になったのですが、自分の子供が男の子の為、女の子向けのかわいい雑貨を売っているお店を知りません。 その子は3年生なのですが、お手紙を書くのが好きで、ペタペタと可愛いスタンプを押した手紙をくれたりします。 練馬近辺または銀座で、かわいらしい雑貨(名前のハンコやスタンプ&文房具等)を扱っているお店をお知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.2

超スタンダードな回答で申し訳ないのですが... 練馬近辺ということでですが、池袋では少し遠いですか?池袋西武11FのLOFTの文具売場には、可愛いシールが沢山おいてあります。また、一通りスタンプなどもありますし、ポストカード(既製のものと、ポストカードにするための無地の用紙)もあります。うちの姪はこの売場にいくとなかなか動きません。個人的には東武の文具売場より好きです。 池袋PARCO中2F、銀座ソニービルB1Fのソニープラザにもシールはありますね☆ 銀座なら、伊東屋でしょう。伊東屋の中2F、B1Fにはポストカード、カード、カード用の用紙、スタンプ、シールなどが沢山あります。 それから、FROM HARTというお店、ご存じですか??? http://www.sonyplaza.com/nbu/heart.html 都内には代官山とお台場にしかないのですが(こないだまでみなとみらいにもあったはずなんですが...)可愛いシールが沢山あります。スタンプもあります。まさにシールでカードを作る人のためのショップ!という感じです。ソニープラザよりもシールは充実してます。 カードやシール、スタンプにこだわらないのであれば、デパートの子供用品売場も侮れません。 私は西武派なので西武しかわからないのですが、池袋西武7Fのサンリオ、ミッフィーちゃんのお店(正確な名前はわからないのですが、パルコの方の登りだけのエスカレーター裏、ファミリアの近くにあります)、ディズニーストアにはかわいらしい雑貨や文具などがおいてあります。その他、セサミストリートとかちょっとしたキャラクターグッズも、サンリオの並びのお店においてあります。 また、銀座阪急の5Fに、ギフトショップコトホキbyファミリアという、ファミリアの洋服と子供用雑貨を売っているかわいらしいお店があります。木のオモチャや星の王子様グッズ、ちょっとした雑貨類がおいてあります。 西銀座デパートの1Fにはクエスティーナというサンリオのお店があります。お花も売っていたりして、少し大人向けのサンリオ商品がありますが、地域限定品などもたまにおいてあります。 http://www.sanrio.co.jp/questina/welcome.html 是非一度ごらんになってみてください!

mama3104
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。 hanazonoさんの回答を見て、私は普段下を向いて歩いていたのかとがっかりしてしまいました。 そうですよねぇ、池袋!ありますよねぇ色々と。やっぱり男の子だと通り過ぎてしまうんですよ、キティとかミッフィー。早速行ってみようと思います。 それから、FROM HARTと言うお店は初耳なので、お教え頂いたURLで調べてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puyonobu
回答No.1

練馬ではないですが我が家の娘のお気に入りのお店を紹介します。 吉祥寺のモネです。駅前のサンロード入って50メートルほど先の右側です。 1階はかばんやさんで2階になります。いつも混んでいて中は小学生の女の子達でいっぱいです。シールや便箋など充実しているし、ブランドのものも少し置いてあります。 遠いですか?

mama3104
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 吉祥寺も楽しい街ですよね。色々探索しがいのある魅力的な街だと思っていました。 全く関係ないのですが、若い人達は(自分もまだまだ若いと思っているのですが・・・)吉祥寺の事「ジョージ」って本当に言ってるのかなぁ。 私は西武線沿線に住んでいるので、バスで中央線方面に行く事が出来、交通の便は悪くないので近々行ってみようと思いました。 本当にありがとうございました。