• ベストアンサー

練馬近辺で・・・

小学生の女の子にプレゼントを贈る事になったのですが、自分の子供が男の子の為、女の子向けのかわいい雑貨を売っているお店を知りません。 その子は3年生なのですが、お手紙を書くのが好きで、ペタペタと可愛いスタンプを押した手紙をくれたりします。 練馬近辺または銀座で、かわいらしい雑貨(名前のハンコやスタンプ&文房具等)を扱っているお店をお知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.2

超スタンダードな回答で申し訳ないのですが... 練馬近辺ということでですが、池袋では少し遠いですか?池袋西武11FのLOFTの文具売場には、可愛いシールが沢山おいてあります。また、一通りスタンプなどもありますし、ポストカード(既製のものと、ポストカードにするための無地の用紙)もあります。うちの姪はこの売場にいくとなかなか動きません。個人的には東武の文具売場より好きです。 池袋PARCO中2F、銀座ソニービルB1Fのソニープラザにもシールはありますね☆ 銀座なら、伊東屋でしょう。伊東屋の中2F、B1Fにはポストカード、カード、カード用の用紙、スタンプ、シールなどが沢山あります。 それから、FROM HARTというお店、ご存じですか??? http://www.sonyplaza.com/nbu/heart.html 都内には代官山とお台場にしかないのですが(こないだまでみなとみらいにもあったはずなんですが...)可愛いシールが沢山あります。スタンプもあります。まさにシールでカードを作る人のためのショップ!という感じです。ソニープラザよりもシールは充実してます。 カードやシール、スタンプにこだわらないのであれば、デパートの子供用品売場も侮れません。 私は西武派なので西武しかわからないのですが、池袋西武7Fのサンリオ、ミッフィーちゃんのお店(正確な名前はわからないのですが、パルコの方の登りだけのエスカレーター裏、ファミリアの近くにあります)、ディズニーストアにはかわいらしい雑貨や文具などがおいてあります。その他、セサミストリートとかちょっとしたキャラクターグッズも、サンリオの並びのお店においてあります。 また、銀座阪急の5Fに、ギフトショップコトホキbyファミリアという、ファミリアの洋服と子供用雑貨を売っているかわいらしいお店があります。木のオモチャや星の王子様グッズ、ちょっとした雑貨類がおいてあります。 西銀座デパートの1Fにはクエスティーナというサンリオのお店があります。お花も売っていたりして、少し大人向けのサンリオ商品がありますが、地域限定品などもたまにおいてあります。 http://www.sanrio.co.jp/questina/welcome.html 是非一度ごらんになってみてください!

mama3104
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。 hanazonoさんの回答を見て、私は普段下を向いて歩いていたのかとがっかりしてしまいました。 そうですよねぇ、池袋!ありますよねぇ色々と。やっぱり男の子だと通り過ぎてしまうんですよ、キティとかミッフィー。早速行ってみようと思います。 それから、FROM HARTと言うお店は初耳なので、お教え頂いたURLで調べてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • puyonobu
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.1

練馬ではないですが我が家の娘のお気に入りのお店を紹介します。 吉祥寺のモネです。駅前のサンロード入って50メートルほど先の右側です。 1階はかばんやさんで2階になります。いつも混んでいて中は小学生の女の子達でいっぱいです。シールや便箋など充実しているし、ブランドのものも少し置いてあります。 遠いですか?

mama3104
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 吉祥寺も楽しい街ですよね。色々探索しがいのある魅力的な街だと思っていました。 全く関係ないのですが、若い人達は(自分もまだまだ若いと思っているのですが・・・)吉祥寺の事「ジョージ」って本当に言ってるのかなぁ。 私は西武線沿線に住んでいるので、バスで中央線方面に行く事が出来、交通の便は悪くないので近々行ってみようと思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベトナム人の小学生にプレゼントするならコレ!

    ベトナム人の小学生 6才 女の子、8才 男の子に何かプレゼントをしたいと思っています。 上記二人のお母様は、とても教育熱心と聞いているので文房具をチョイスしたいと考えています。 ※現地の小学生の学習事情をご存知の方に質問です※ (1)文房具 ・どんな文房具を使っているのか? ・どんな文房具なら喜ばれるか? (2)その他 ・贈って喜ばれるものがありましたら教えてください 以上、宜しくお願いします。

  • 新潟市(万代・古町)のファンシー雑貨店

    新潟市、主に万代・古町近辺で、 小学生、中学生などが好みそうなファンシー雑貨を扱うお店を探しています。 うまく説明できないのですが、 文房具(メモ帳など)やお手頃価格のバッグ、ピアスなどのアクセサリー関係(値段はかなり安く1,000円程度)などが充実しているお店をご存知の方、 ぜひお店の場所(おおまかでけっこうです)と名前をアドバイス下さい。 BPにある「monomono」(名前がちょっと違うかも?)のようなのではなく、 もっと低年齢層の雑貨屋です。 ジャスコやイトーヨーカドーなどに1軒は入っていそうな雑貨屋さんです。 情報が少ないですが、宜しくお願いいたします。

  • 幼稚園年長から小学校低学年男子に人気のキャラクターを教えて下さい

    親せきの幼稚園年長さんと小学二年生の男の子に文房具か何かの プレゼントをしたいと思っています。 その年代に人気のキャラクターを教えて下さい。

  • スタンプを分解してたら収拾がつかなくなりました

    KOKUYOのSANBY(社名、日付、名前入りのスタンプ)を受け取り、何の気なしに手持ちの部分の中の紙にはんこを押し、 戻そうとしたら奥まで入らなくなってしまいました。 おまけにいろいろ分解していじっていたら社名と名前のみしかスタンプされなくなってしまいました。 (日付の部分が奥の方にいってしまった) どうすれば元に戻りますか?困ってます。文房具店に行けば直してもらえますか?

  • 東京の大きな文具店

    大きな文房具店すなわち品揃えが豊富な文房具を売っている店を探しています。場所は八王子から東京駅までの中央線沿線か銀座で教えて下さい。私が知っているのは銀座の伊東屋くらいです。

  • 日本ならではの文房具

    アメリカ人の友人の子供(7歳男の子、5歳女の子)にプレゼントをあげたいのですが ・その子たちが絵を描くのが好きだということ ・日本の文房具はかなり作りが精巧でデザインもアイデアもよいとほかの外国の友人に驚かれた という経験からプレゼントは文房具しようかと思っています。 しかし自分に子供がいないため、いまどんなものがあるのかわかりません。 子供が使える絵を描くのに使える文房具でデザイン、アイデアのいいもの(できればアメリカではなかなか見かけないようなもの)を知っている方、いらしたら教えてください。

  • 原宿近辺のまわり方やおすすめを教えてください!

    今週末に旅行で東京へ行きます。 初めて東京へ行く中学生の女の子を2人連れていきますが、 まわり方のアドバイスをお願いいたします<(_ _)> 子供たちは原宿竹下通りに行きたがっています。 服は興味なくて、雑貨や文房具が見たいそうです。 九段下のホテルから、表参道駅もしくは、乗り換えて明治神宮駅に降りる予定です。 渋谷に抜けるのか、表参道から帰るのかを考えています。 時間は買い物時間を含めて5,6時間あります。 どうかおすすめのお店など、アドバイスをお願いいたします! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 新宿ミロードに以前あった雑貨屋さんの名前

    新宿ミロードの上の方の階に、ウサギやアザラシのキャラクターを用いた かわいい雑貨を売っているお店があったのですが、この前行ったら無くなっていました。 お店の名前もわからないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 そのお店を探している目的は、小学生の姪のプレゼントを買うことです。 そのお店じゃなくても構いませんので、小学生の女の子が喜びそうな雑貨を 売っているお店(できれば新宿で)をご存知でしたら、お教え頂けますと大変助かります。 何卒、宜しくお願い致します。