• ベストアンサー

新宿ミロードに以前あった雑貨屋さんの名前

新宿ミロードの上の方の階に、ウサギやアザラシのキャラクターを用いた かわいい雑貨を売っているお店があったのですが、この前行ったら無くなっていました。 お店の名前もわからないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 そのお店を探している目的は、小学生の姪のプレゼントを買うことです。 そのお店じゃなくても構いませんので、小学生の女の子が喜びそうな雑貨を 売っているお店(できれば新宿で)をご存知でしたら、お教え頂けますと大変助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 3840
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミロードの6階くらいにあった雑貨屋さんですか? でしたら、おそらくマザーガーデンだと思います。 http://www.creativeyoko.co.jp/ サイトの店舗案内を見ると、新宿で雑貨を扱う店舗はないみたいですね。 さて、これ以外の小学生向け雑貨屋さんですが、サンリオショップくらいしか心当たりがありません。 確か東口の紀伊国屋の裏にあったと思います。 モザイク通りにも何軒か雑貨屋さんがありますけど、小学生向けではないですよね。 ご参考まで。

3840
質問者

お礼

そうです!このお店です!! マザーガーデンって言うんですね!教えて下さって、本当に有難うございます。 新宿にはありませんが、東京ドームシティのラクーアにあるみたいなので、 今度そこに行ってみようと思います。 新宿のほかの雑貨屋さんまでアドバイス頂きまして、copanda108さんの優しいお心遣いに本当に感謝しております。

関連するQ&A

  • 新宿の雑貨屋さん 探しています

     ♂です。新宿で雑貨屋を探しています。  私はループタイを趣味で作り始めているんですが、留め具に付ける小さいモチーフを探しています。  以前、下北沢の雑貨屋を巡ったのですがなかなか良いものが見つからず、店員さんに聞いてみたところ「そういうのは新宿の手芸品店や雑貨屋がいいと思いますよ。」とのことでした。  あまり新宿に詳しいほうではないのでどなたかおススメのお店をご存知でしたら教えてください!  ちなみに、目当てのモチーフは3cmくらいのエンブレムです。  あと、紐や剣先・留め具は東急ハンズで買っているんですが種類が少ないです。こちらもおススメの取扱店をご存知でしたら教えてください。

  • 池袋にある雑貨屋の名前

    池袋バスターミナル側(おそらく西口…?)から歩いて2、3分のところにある雑貨屋の名前と配達を行っているか知りたいのですがご存知でしょうか? 店は1階で、確か隣に薬局屋、とにかくグラスや食器が店を埋め尽くし、店の外まで広がっています。 入り口付近にはフィギュアやキャラクターもの等、一瞬なんだコリャ?って雰囲気のお店。 確か駅出て右へいき、とんかつ屋辺りまでいって左に曲がっただけで着く近い店のはずです。 情報不足ですがよろしくお願いします。

  • カフェと雑貨屋はどちらが1階がいいと思いますか?

    よく雑貨屋とカフェが併設されているお店があると思うのですが、1階と2階で雑貨屋とカフェがあるとしたら、どちらが1階でどちらが2階がいいと思いますか?(どちらかがオマケ的な感じではなく、どちらもきちんと店舗になっている形態で) 良ければ理由も教えて下さい。 私がたまに行くお店は1階がカフェで2階が雑貨屋になっているのですが、カフェは基本的に目的が決まっているので、入ってきたらカフェを利用しますが、雑貨屋は見るだけで終わることもあるので、雑貨屋は誰でも入れる1階で、カフェは利用する人だけが行く2階の方が良いような気もしたのですが(雑貨を見るのにカフェを通らないといけないので)、でもきっとカフェの方が営業時間も遅くまでやっているのでカフェが1階の方がいいのかなとも思いました。 どちらがいいと思いますか?

  • 雑貨屋を開くのにはどんな場所が良いか

    雑貨屋を開きたいと思っていますが どのような場所に開くべきか迷っています 雑貨屋は犬猫ウサギなど動物がモチーフとなった癒し系の雑貨です いま考えているのが (1)住宅街でケーキやさんの近く (誕生日などで近くの雑貨屋にもプレゼント買いで立ち寄ってくれるかも) (2)都市で電車の沿線 (買い物目的のお客さん多く観光客も来てくれる可能性) とても悩んでます いろんな方の意見が 聞きたいです よろしくお願いいたしますm(_ _)m 雑貨屋 オープン 開店 物件探し

  • ルミネ町田店に以前入っていた雑貨屋さんの名前は?

    ルミネ町田店の5Fに以前入っていたキッチン雑貨のお店の名前をご存じの方教えてください。 現在は5Fを大改装してレイアウトが変わってしまいましたが、このキッチン雑貨店が撤退した直後は「DO!Family」が入りました。 オレンジ色のマークだったと思います。調理道具や食器を扱っていました。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿でPorterのかばんを売っているところ

    クリスマスに、旦那にPorterのかばんをプレゼントしたいと思っています。 私は病気持ちなのでたくさん歩き回るのがちょっと苦しい時があるので、最初から目的地を決めて出かけたいと思っているのですが、Porterのかばんを売っている(できるだけたくさんの種類)お店を、どなたかご存知ないでしょうか? 新宿にたくさんあるかな、、、と思うのですが、どこのデパートにあるでしょうか。 新宿だと自宅から遠くなくて出かけるのもまぁ大丈夫なので、新宿のデパート等で、Porterが入手できるところを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください

    雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください 中学3年の女子です 雑貨の福袋(キャラクターものや、面白い雑貨、などの種類)を今年買いたいと思っているのですが どれを買っていいかよく分かりません。 また、買って使えないものばかりでも困るので 去年買ってよかったと思う福袋と店名 これは絶対に買わないほうがいいという福袋と店名 などを教えてください>< 私はヘアゴム・ピンなどは余り使いませんのでそうゆうのしかはいってないの店も 抜かしてください>< できればどんなものが入っていたかも教えてくださるとありがたいです お願いします

  • 雑貨のメーカー?ペンギンカフェと犬のキャラ

    ペンギンがキャラクターのペンギンカフェという雑貨と名前を忘れたのですが犬(多分ブルテリア)のキャラクターの雑貨のメーカーを探してます。お店・HPなんでもかまわないので買える所をご存知の方、教えてください!犬のほうはリアルな絵ではなくポヤっとした感じの絵です。お店のほうは名古屋方面でできれば教えてください!

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • 東京、渋谷、新宿、原宿、横浜について

    夏に旅行にいくのですが 東京駅周辺(丸ビル 以外) 渋谷(109、マルイ、PARCO 以外) 新宿(ミロード、ルミネ、マルイ 以外) 原宿(Laforet、Forever21 以外) 横浜(ルミネ、マルイ、シァル、ベイクォーター 以外) でおすすめのお店(ファッション、雑貨など)を教えてください! ちなみに女子高生向けでお願いします!