• 締切済み

新宿の雑貨屋さん 探しています

 ♂です。新宿で雑貨屋を探しています。  私はループタイを趣味で作り始めているんですが、留め具に付ける小さいモチーフを探しています。  以前、下北沢の雑貨屋を巡ったのですがなかなか良いものが見つからず、店員さんに聞いてみたところ「そういうのは新宿の手芸品店や雑貨屋がいいと思いますよ。」とのことでした。  あまり新宿に詳しいほうではないのでどなたかおススメのお店をご存知でしたら教えてください!  ちなみに、目当てのモチーフは3cmくらいのエンブレムです。  あと、紐や剣先・留め具は東急ハンズで買っているんですが種類が少ないです。こちらもおススメの取扱店をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは あとあるかどうかわかりませんが 浅草橋のほうにないでしょうか? http://palla.fc2web.com/cos-play/photo/sakaki.htm こちらの方のブログにも書かれているようですが http://oxo.sblo.jp/pages/user/search/?keyword=%82%AA

alt_key
質問者

お礼

ちょいと遠いのでオカダヤで探しました。 ありがとうございます。

noname#98543
noname#98543
回答No.1

ユザワヤ・オカダヤ のことではないのかな? ユザワヤ(新宿店はまだオープンしてない) http://www.yuzawaya.co.jp/ オカダヤ http://www.okadaya.co.jp/hobby/index.html 雑貨は… いかにも手芸用品というところじゃない場所の方が見つかるかもしれないですよね ひらめき次第という感じも…

alt_key
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果、オカダヤに落ち着きました。

関連するQ&A

  • チェーンを長さで買えるお店(渋谷~新宿)

    ペンダントヘッドだけあり、チェーンを好みの長さで買いたいと思っています。 東急ハンズにはあったような気がしているのですが、 ハンズ以外で販売しているお店を教えてください。 渋谷から新宿あたりを中心に捜しています。 たしか、渋谷にも新宿にも手芸材料を販売している所があったと思うのですが、気が焦ってうて思い出せません。 デザインなどは、ごく普通のもので、なるべく安いほうが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿周辺でリーズナブルなマウンテンバイク売ってるお店

    はじめまして2万円前後のマウンテンバイクの購入を考えている者です。 昨日東急ハンズに行って見てみたんですが、値段が高くて買えませんでした。4~5万が多かったです。 新宿周辺でリーズナブルなマウンテンバイク売ってるお店、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【急いでいます】渋谷の手芸店教えて下さい

    DualDutyというキルト用の手縫い糸を買いたいのですが 渋谷に手芸店はありますか? ユザワヤやオカダヤにあるのは知っていますが、今日は 新宿や蒲田へは行けそうにありません。 東急ハンズには売っていないと確認しました。 宜しくお願い致します。

  • 美容師さんのバック

    こんにちは。 近々美容師として働く友達へのプレゼントととして美容師さんがつけてるバック?シザーケースみたいなのをプレゼントしてあげたいと思っているのですが、どこで手に入るのでしょうか? 調べた所によると下北沢にあるのと東急ハンズやロフトにもあるらしいのですが後者の方はあまりセンスが良くなく、、。 かといって下北沢もちょっと遠くてなかなか行けずに居ます。 渋谷か新宿、横浜などで置いてあるお店はないでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。 ※Amazonや楽天といったネットではなく実際に行ってみて自分の目で見たものが買いたいのでネット以外でお願いします。

  • 手芸「雑貨」(作品)が買えるお店(東京都)

    都内で手芸雑貨を置いているお店をご存じないでしょうか? 探しているのは手芸用品(材料)ではなく、完成品(作品)です。 検索すると手芸用品を扱っているお店は出てくるのですが、 出来上がった作品を扱っているお店は少なく、インターネットショップや地方のお店ばかりでした。 予算は3000円以内の手軽なもので、パッチワークや刺繍を施したちょっとした小物(バッグやキッチン、インテリア雑貨)を買いたいです。 手芸用品のお店の中に数点作品が飾ってあるところもあるかと思いますが、できれば完成品をメインに扱っているお店を知りたいです。 ネットや通販でなく実際に店舗を構えているところ、特に新宿周辺で探しています。

  • 機織り機のサビ

    母が趣味で機織りをしています。 手芸・ホビーで質問しましたが回答が得られなかったため、カテを変更しました。 5年ほど前に織り機を購入しました。 購入当時より、筬(おさ)の部分に若干の錆が見受けられました。 手入れ不足もあるかとは思うのですが、錆が広がってきてしまったそうです。 この錆を落とす薬品は、東急ハンズ等で扱っているようなのですが、製品名が分かりません。 (新宿のハンズに行きましたが、それらしいものを見つけられませんでした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いた

    アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いたいと考えています。 池袋の東急ハンズに行ってみましたがおいてありませんでした。 都内で売っているお店をご存じないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東急ハンズについて

    関東の人にはおなじみですが、 東急ハンズは、渋谷や新宿、池袋などに店舗を出していて、どこも大賑わいですね。 その東急ハンズの一号店が出来たのは30年程前ですが、それはなんと 藤沢 だったそうです。 なぜ、一号店は藤沢だったのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • バブルバディ(シャボン玉)を売っている店

     東急ハンズ(新宿店)では扱っていませんでした。 都内23区で販売している店をご存知でしたら教えてください。  通販では見かけるのですが、送料がバカになりませんので・・・。

    • ベストアンサー
  • 新百合ヶ丘あるいは新宿で外国の食材

    インターネットで、新百合ヶ丘に外国の食材を扱っているお店がある、という情報を外国の友人が見つけましたが、お店の名前が分からないそうです。 どなたか、新百合ヶ丘駅近くのお店で外国の食材を売っているところをご存知の方、いらっしゃいませんか? 補足 1. 彼女が欲しいのは、とりあえずは「そばの実」です。 2. 新宿の東急ハンズ4Fにもある、という情報も   あったそうですが、ネットで確認したところ、   あそこの4Fには食材はおいてないようです…