• ベストアンサー

シールの上から透明なフィルムでカバーするには?

職場でみんな同じ文房具を使っているので、自分のものには分かりやすくシールを貼ることにしました。 でもボールペンなどに貼ろうと思ったシールは紙で出来ていて、小さくて(10mmないくらい)すぐに剥がれてしまいそうです。 そこで上から透明なフィルムを貼りたいと思いました。 セロハンテープを貼るのが簡単そうですが、しばらくしたらベタベタしそうです。 ボールペンに小さく切って貼っても剥がれにくくて、透明で、劣化しなさそうなテープなどがあったら教えて頂きたいです。

noname#211977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

確かに素材は紙ですが、文具店やホームセンター、100円ショップに 行けば、紙テープに名前を書いてから保護するようにラミネートを重ね 貼るタイプのシールがあります。これなら剥がれません。 携帯用の保護シールもありますが、少し硬いのですが丈夫です。これも 100円ショップで売られています。 梱包用の透明テープ(ハサミ無しで簡単に手で切れる)もありますが、 実際に貼って見ると透明感が悪いので止めた方が良さそうです。 プリンターで印字するタイプなら、最初からラミネート加工がされてい ますし、粘着力も強いのでこれはお勧めです。

質問者

お礼

ラミネートを貼るタイプのシールですね。チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 3m2s6tlple
回答No.4

テープもいいけどコーティングするっていう手も。マニキュアやレジン液を使うのもアリだと思います。 文字シールをその粘着テープではなくて接着剤でしっかり張るとか。(手芸ビーズ用などが色も透明でお勧め) 数が多いなら名前スタンプを作ってカラー油性インキでスタンプするのが一番簡単です。

質問者

お礼

色々な方法があるものですねぇ。検討します。ありがとうございます。

回答No.3

大き目の文具店に行けば、透明カッティングシートがありますよ。

質問者

お礼

カッティングシートというのがあるんですかー。見てみます!ありがとうございます!

• mpascal
回答No.1
質問者

お礼

良さそうですね!ありがとうございます!