• 締切済み

フィルムを貼るのに問題が!!

自分でカーフィルムを施工をしたいけど、問題があるので教えてください。 念願のキューブを中古で購入しました。自分でカット済みのフィルムを貼ろうと思いましたが、よくみるとリアの横ガラスにフィルムアンテナが張ってありました。端子も両面テープ?で貼ってあります。そのままアンテナの上からフィルムをうまく張ることは可能でしょうか?また端子を外した際、何で貼れば良いのでしょうか?それか端子部のみ切り抜くのでしょうか?フィルム貼り職人の皆様、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3899
回答No.2

フィルムアンテナの上から貼るとフィルムとガラス面の段差に隙間が出来そうな気がします。 フイルムアンテナの粘着部分の厚みにもよると思いますが…

• kasiya117
回答No.1

アンテナの端子の部分だけ、切り抜いてフィルムを貼り付けた方が良いと思います。 確かに見栄え的には、フィルムアンテナを剥がしてから、フィルムを貼った方が良いとは思いますがフィルムアンテナを剥がして、フィルムを貼ってもいいですがアンテナを剥がすと再接着の際に粘着が悪くなるので、そのまま上からフィルムを貼った方が良いかと思います。

bobuson
質問者

お礼

kasiya117様 回答ありがとうございます。<再接着の際に粘着が悪くなるので、そのまま上からフィルムを貼った方が良いかと思います わかりました。ですが、端子だけは外さないと難しそうなのですが、アンテナと端子を貼り付けてあるのは特殊な両面テープなのでしょうか?通電するタイプ?わかる方お願いします。