• 締切済み

トイレ清掃をする職員

以前僕が見た出来事でたまたま通りかかった時にトイレの清掃をしている職員がいました。 しかし衝撃を受けたのは上靴のまま清掃をしていたのです。当然床は水で濡れていてそんな状況でしかもその職員は清掃が終わると清掃の時に履いていた上靴で食堂や職員室などを歩いていました。他の人に聞きますがこの様な行為を見た事がありますか。この様な行為をどう思いますか。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

靴がダメになっちゃってもったいないですね。

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.5

会社で掃除当番があり同じ靴のまま会社の中を歩きましたが何処が悪い。

akannte
質問者

補足

他のところでもその様な事があったのですね。

  • aaabeck
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.4

後で見かけたのならば、同じ靴で歩いていたとは分かりませんよね?

akannte
質問者

補足

履いていた靴を確認出来た為分かった事です。

回答No.1

OUTですね。これは。 こんな人はみた事はありません。

関連するQ&A

  • 清掃中の出来事

    清掃をしていた時の事です。床の清掃をしていた時にバケツでモップを洗っている時に突然バケツが割れて床が水浸しになってしまいました。 僕は別の清掃をしていて他の職員と利用者の人たちが濡れた床を雑巾や新聞紙などで拭いていました。そこで職員の一人が他の人が拭いている時に新聞紙を敷いて床の水を吸い取っているその新聞紙を踏んで行ったのです。除けたり跨いだりしたりせずうっかり踏んだようには見えませんでした端を少し踏んだのではなく踏んでも当たり前のような感じで踏んでいきました。この様な行為をどう思いますか。

  • トイレ用サンダル

    僕が見た中でかなり嫌な事でした。トイレの前にトイレ用のサンダルがあるのですがほとんどの職員がサンダルに履き替えずにそのまま入って行き中にはトイレ用のサンダルを踏み潰して行く人もいました。トイレの床は汚染されているのでそこを歩いた上靴のまま他の場所を歩けば他の場所も汚染されるという事になります。それとサンダルがあればそれに履き替えて下さいという事になりますので履き替えずには入るのは規則違反になります。この様な行為をどう思いますか。僕は必ず履き替えます。

  • 男性なのに女性用トイレの清掃を頼まれる

    以前こんな事がありました。トイレ清掃(当番)の時僕は男性ですので男性用トイレを清掃するのですが 女性職員が僕に女性用トイレの清掃をしてくれと言ってきたのです。以下の遣り取りがありました。 (女性職員) こっち(女性用)のトイレをお願い出来ますか 女性用ですけど トイレはトイレなので (僕) 僕は男性ですが 男性用トイレは男性が清掃をする.女性用トイレは女性が清掃する.ものだと なぜ女性用トイレの清掃をしてくれと言ったのか全く分かりません。 その女性職員に僕は男性なので女性用トイレは清掃出来ません。女性用トイレに入れません。と断りました。 女性職員はなぜその様な事を言ってきたのか分りません。他の人に聞いてみたいです。

  • 清掃の確認

    トイレの清掃をしていた時の事です僕は男性ですので男性用のトイレを清掃していました。 清掃が終わって職員が確認するのですがその職員は女性だったのです。 男性用トイレは男性が確認.女性用トイレは女性が確認.するのだとしかし女性だったので驚きました。 男性職員がいなかった訳ではないのにその女性職員はためらう事なく男性用トイレに入って行きました。なんの抵抗もないのでしょうか。 僕は異性のトイレに入る行為は出来ません。物凄く抵抗があります。 他の人に聞きます異性のトイレに入る行為をどう思いますか。

  • 男性なのに女性用トイレの清掃を頼まれる理由

    まず初めに以前様々な回答をしてもらいましたが間違って解釈されている部分があり 内容を追記した所があります。 以前こんな事がありました。トイレ清掃(当番)の時僕は男性ですので男性用トイレを清掃するのですが 女性職員が僕に女性用トイレの清掃をしてくれと言ってきたのです。以下の遣り取りがありました。 (女性職員) こっち(女性用)のトイレをお願い出来ますか 女性用ですけど トイレはトイレなので (僕) 僕は男性ですが 男性用トイレは男性が清掃をする.女性用トイレは女性が清掃する.ものだと なぜ女性用トイレの清掃をしてくれと言ったのか全く分かりません。 その女性職員に僕は男性なので女性用トイレは清掃出来ません。女性用トイレに入れません。と断りました。 僕は清掃員ではありません。トイレ清掃は職場の当番です。 共同トイレの場合は男性女性どちらも入れますので清掃の時も男性女性どちらがやっても問題ないのですが。男性用と女性用に分かれている場合は男性用トイレは男性が清掃.女性用トイレは女性が清掃するという事になります。 清掃理由でも男性しか入れない所に女性がいたり.女性しか入れない所に男性がいたりすれば人によっては嫌に思う人も居ると思いますので。 女性職員はなぜその様な事を言ってきたのか分りません。他の人に聞いてみたいです。

  • 衝撃的な出来事

    汚い出来事ですが僕がトイレに行った時の事でした 便器からあふれた水が床に流れ出ていてとても中に入れるような状態ではありませんでした。 しかし僕の後ろから来た人は平気で入って行きました。 しかもトイレ用のサンダルに履き替えず上履きのまま便器からあふれた水の上を歩いていました。 そしてその人はその上履きで他の場所も歩いていました。 こんな汚い行為をする人がいるのかと衝撃でした。なぜ様な行為をするのか分りません。 どう思いますか聞いてみたいです。

  • 職員が優しく丁寧に教えてくれるのですが

    以前勤めていた職場での事です僕が勤めてまだ間もない時で職員が僕に作業を教えている時の出来事です。 その職員は優しく丁寧に教えてくれるのでそれは問題がないのですが問題は物の扱いです。 まずは商品をダンボールに入れる時の事ですダンボールを組み立てている時職員がダンボールの内フラップという部分(内フラップとはダンボールの部分表記の事です)を踏んでいましたどう見たって踏んでいるのが分かるのに踏んだ足を除けようともしませんでした。あとは床にあったコード(ケーブル)とかも気にもせず踏んでいて踏んだら感触で分かるはずなのにそのまま踏み続けていました。 さらに商品を新しいダンボールに入れ替える時にその職員は商品を皆が土足で歩いている床に直置きしていました商品がビニール袋に入っているからといってそのまま直置きするのは抵抗があります。 商品が入ったビニール袋を踏んでいた事もありました下に直置きするからこの様な事も起きてしまうのです。僕でしたら下に置く場合下にバンジュー(バンジューとは入れ物の事です)を置いてその中に商品を置きます。ちなみに商品は中古のバックやカバンです。この様な行為をどう思いますか。

  • 高すぎる清掃工事代

    以前法人として半年ほど使用していただけの事務所の使用後の清掃工事の請求が来たのですが、30万円弱と私の感覚からすると非常に高額だったのですが、これは正常な料金なのでしょうか?しかもただの内装工事とも思えるような工事もされています。 もしこれが異常な場合はどのような申し立てをすればよろしいでしょうか? ポイント 1. 部屋が汚れるような業種ではなく、入居時とほぼ変わらない状況である。(壁はやや焼けている部分などはある) 2. 広さは25畳前後 部屋外にトイレ・洗面所があったが、客商売ではないため使用は社員のみである 3. 請求には床のカーペット張替え・トイレ・洗面所のタイルの張替えなどが含まれていた。当然床やタイルは入居時のままといって差し支えないレベルである。 以上、こういった事情にお詳しい方や以前事務所の移転などの経験がある方など、お答えいただけるとありがたいです。

  • 保育士達がやっている事している事

    僕が人から聞いた話ですが保育士の人達は上履きのまま外に出たりしていたという事を聞いた時は衝撃でした僕が保育園に居た時の記憶はかなり薄れているのですがその様な事は見た覚えがありません。それ以外にも上履きのまま(トイレ用のサンダルがあるのに履き替えない)でトイレの床を歩く.トイレの清掃を上履きのままする.畳の上を上履きのまま歩く.布団.シーツの上を上履きのまま歩く.虫を行為に上履きで踏み潰すなどそんな事があるのかと衝撃でした。もちろん全ての保育士がその様な事をしているという事ではないですがその様な保育士も居るという事を聞きました。この様な行為をどう思いますか。

  • トイレでの出来事

    サービスエリアのトイレを使った時、トイレの便器の中に山盛りのトイレットペーパーが入っているのが一つありました。 皆さんだったら、この状況を見たらトイレの水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に流れ出してはいませんでしたが、 この日は大雨のため、床が濡れていて溢れていたのかよく分かりませんでした。 汚い床を歩いたのかもしれないと思い、気分が悪くて辛いです。 教えてほしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう