• 締切済み

清掃の確認

トイレの清掃をしていた時の事です僕は男性ですので男性用のトイレを清掃していました。 清掃が終わって職員が確認するのですがその職員は女性だったのです。 男性用トイレは男性が確認.女性用トイレは女性が確認.するのだとしかし女性だったので驚きました。 男性職員がいなかった訳ではないのにその女性職員はためらう事なく男性用トイレに入って行きました。なんの抵抗もないのでしょうか。 僕は異性のトイレに入る行為は出来ません。物凄く抵抗があります。 他の人に聞きます異性のトイレに入る行為をどう思いますか。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.6

以前にも同じ質問していましたね。まだ、こだわっているの。どうでもいいじゃない

akannte
質問者

補足

以前とは内容が少し異なります。以前は僕に降り掛かってきた問題でした何とか事なきを得ましたが。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.5

>男性用は男性が確認. 男性清掃員が数が足りないんですよ。 「掃除は女の仕事」という固定概念もあると思いますよ。

akannte
質問者

補足

清掃員は大変ですね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8009/17117)
回答No.4

仕事であれば,何の問題もない。 でも通常はトイレに異性の人が入ることはないので,必ず掃除中ということが明確わかるようにすべきでしょう。

akannte
質問者

補足

僕は仕事でも異性のトイレに入れないです物凄く抵抗があるので。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.3

掃除のおばさんは男性用も掃除します。 逆は警察に捕まります。 とりあえず、それが正義です。 変えたければ変えてください。

akannte
質問者

補足

男性用は男性が確認.女性用は女性が確認.その方が面倒な事にならないですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>異性のトイレに入る行為をどう思いますか。 人に見られてなきゃ興奮します。 しかし質問者さんもこだわりますね。 お掃除のおばさんとか普通に男子トイレ入るものですけど。

akannte
質問者

補足

僕だと驚きます。

関連するQ&A

  • 男性なのに女性用トイレの清掃を頼まれる

    以前こんな事がありました。トイレ清掃(当番)の時僕は男性ですので男性用トイレを清掃するのですが 女性職員が僕に女性用トイレの清掃をしてくれと言ってきたのです。以下の遣り取りがありました。 (女性職員) こっち(女性用)のトイレをお願い出来ますか 女性用ですけど トイレはトイレなので (僕) 僕は男性ですが 男性用トイレは男性が清掃をする.女性用トイレは女性が清掃する.ものだと なぜ女性用トイレの清掃をしてくれと言ったのか全く分かりません。 その女性職員に僕は男性なので女性用トイレは清掃出来ません。女性用トイレに入れません。と断りました。 女性職員はなぜその様な事を言ってきたのか分りません。他の人に聞いてみたいです。

  • 男性なのに女性用トイレの清掃を頼まれる理由

    まず初めに以前様々な回答をしてもらいましたが間違って解釈されている部分があり 内容を追記した所があります。 以前こんな事がありました。トイレ清掃(当番)の時僕は男性ですので男性用トイレを清掃するのですが 女性職員が僕に女性用トイレの清掃をしてくれと言ってきたのです。以下の遣り取りがありました。 (女性職員) こっち(女性用)のトイレをお願い出来ますか 女性用ですけど トイレはトイレなので (僕) 僕は男性ですが 男性用トイレは男性が清掃をする.女性用トイレは女性が清掃する.ものだと なぜ女性用トイレの清掃をしてくれと言ったのか全く分かりません。 その女性職員に僕は男性なので女性用トイレは清掃出来ません。女性用トイレに入れません。と断りました。 僕は清掃員ではありません。トイレ清掃は職場の当番です。 共同トイレの場合は男性女性どちらも入れますので清掃の時も男性女性どちらがやっても問題ないのですが。男性用と女性用に分かれている場合は男性用トイレは男性が清掃.女性用トイレは女性が清掃するという事になります。 清掃理由でも男性しか入れない所に女性がいたり.女性しか入れない所に男性がいたりすれば人によっては嫌に思う人も居ると思いますので。 女性職員はなぜその様な事を言ってきたのか分りません。他の人に聞いてみたいです。

  • 面接の時に確認しておきたい事

    面接の時に確認をしておかないと面倒な事が起こる場合があります。 職場で清掃当番がある場合トイレ清掃の時に 男性は男性用トイレを清掃.女性は女性用トイレを清掃する様になっていないと面倒な事があります。 僕は清掃でも女性用トイレを清掃出来ないので共同トイレでしたら問題ないのですが。 男性が女性用トイレの清掃をするには中に入らなければならないので僕には物凄く抵抗があります。 面接時に男性は男性用トイレの清掃.女性は女性用トイレの清掃をする様になっているかを確認した方が後で面倒な事にならないと思います。 確認した方が良いと思いますが他の人にも聞いてみたいです。

  • トイレ清掃をする職員

    以前僕が見た出来事でたまたま通りかかった時にトイレの清掃をしている職員がいました。 しかし衝撃を受けたのは上靴のまま清掃をしていたのです。当然床は水で濡れていてそんな状況でしかもその職員は清掃が終わると清掃の時に履いていた上靴で食堂や職員室などを歩いていました。他の人に聞きますがこの様な行為を見た事がありますか。この様な行為をどう思いますか。

  • 清掃中の出来事

    清掃をしていた時の事です。床の清掃をしていた時にバケツでモップを洗っている時に突然バケツが割れて床が水浸しになってしまいました。 僕は別の清掃をしていて他の職員と利用者の人たちが濡れた床を雑巾や新聞紙などで拭いていました。そこで職員の一人が他の人が拭いている時に新聞紙を敷いて床の水を吸い取っているその新聞紙を踏んで行ったのです。除けたり跨いだりしたりせずうっかり踏んだようには見えませんでした端を少し踏んだのではなく踏んでも当たり前のような感じで踏んでいきました。この様な行為をどう思いますか。

  • 女性に質問です。清掃員の男性が女子トイレに入るのに抵抗はある?なし?

    当方、男性論・女性論に関心のある者です。 世間では、清掃員の男性が女子トイレに入るのに抵抗があるという女性が多いというのが定説だそうですが、 女性が男性トイレとか更衣室を掃除するのはよくありますが、その逆はないですよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139642163 >男性が作業中であったとしても、私は、掃除の人だな~って、割り切って使います。 いわゆる井戸端会議 http://ushiho.blogzine.jp/idobata/2004/10/post_19.html >京王のトイレの掃除は、女子トイレでもおじさんがいます。なんかわけもなく、きれいに使わなくちゃ、ってあせりました。何もしてないけど。なんか新鮮でした。トイレの掃除を男女分けてしまうと、働く人のシフトも考慮が必要ですよね。 こういう意見もちらほら見受けられます。この様に、清掃員の男性が女子トイレに入るのに全く若しくは殆ど何も感じない、抵抗を覚えないという女性はいらっしゃいますか?御回答を宜しく御願いします。

  • 女子トイレを掃除する男性清掃員

    最近、女性用トイレを男性の清掃員の方が掃除しているのを、何度か見かけました。中には、どうみても20歳代?としか思えない方もいたりします。個人的には、男性(特に若い方)の清掃員がトイレの掃除しているのは、ちょっと抵抗があるのですが、、、みなさんはどのように思われますか?

  • 男子トイレに女性清掃員

    当方男ですが、 同性の男性の方にお聞きします。 公衆トイレに女性清掃員がいるのをどう感じますか? 私はあれがすごく嫌です。 たとえ、年配の女性といえども抵抗があります。 男性のみなさんどうですか?

  • 女性から見た清掃員

    清掃業ではないのですが、定期的に公共施設のトイレの清掃をします。「清掃中」の看板は出すのですが、結構沢山の人が入ってきてしまいます。私は男なので、特に女子トイレの掃除の時、入ってきた女性と眼があってしまうと、恥ずかしいような、情けないような、辛い気持ちになってしまいます。 こんなとき、女性の側は、どんな気持ちなのでしょうか?意外に(掃除している方が思うほどは)意識していなかったりするものなのでしょうか?

  • トイレの清掃員

    この間、動物園に行ったのですが その際トイレに入った時の事です。 私(女)が個室から出て、手を洗っていると 掃除のおじさんが入ってきました。 ただのお仕事だし、いちいちそんな事、気にしてられないとは思うのですが 女便所に男の人が入って来てる光景が不思議過ぎて おじさんとは言え、やはりあまりいい気はしませんでした。 その事を彼に伝えると 「相手も仕事だろ、それこそ差別だ」みたいな事言われました。 確かに、男便所におばちゃんが入るのは良い、という矛盾はあるのですが。 世間一般的に見て、女性トイレに男性清掃員が入るのは、どう思いますか? やはり、偏見や差別なのでしょうか。

専門家に質問してみよう