• ベストアンサー

商品を購入する人が気の毒になる行為

職場での事で新品のゲームソフト(PS4 PS3)などを箱から出して発送する商品を個別に分けて並べるのですが その並べる所は土足で歩いている床です。つまり直置きです。 シュリンクに包まれているとはいえ土足で歩いている所に直置きするのは僕には出来ません。 その事を言ったら置く場所がないからとの事です。商品を購入する人が気の毒です。 他の人にどう思うか聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.6

あなたの考え方が正しいですね。 買う人も可哀相ですが、それを一生懸命に作った人にも失礼です。 みんなが、貴方と同じような考えで仕事をしないと、商品を買う人に、折角の良い商品が届きません。 貴方から、改善の輪を広げましょう。

akannte
質問者

お礼

この様な事をしていると報告しましたが改善するかは分かりません。ですが僕は出来るだけの事はします。

その他の回答 (6)

• hue2011
回答No.7

製造中はコンベアに乗って移動して組み立てられたでしょうから、置き場所はあったのです。それが完成してパッキングされたとき、置く場所が亡くなったのです。 なまじにテーブルなんかに置いたらぽろりと落ちて壊れる可能性があります。 地べただったら、落ちる危険は完全になくなります。 ですからそうなっているのです。 どういうかたちでユニットが並んでいるのか知りませんけど、もし気になるならパレットに載せて作業しませんか、と言う提案はアリだと思います。 完全にパッキングしたものは当然パレットに積み上げてフォークリフトで運ぶでしょう。その作業をするのにパレットを使わせてほしいと言えば通らないはなしじゃありません。パレットは限りなく地べたに近いですからまあ落下破損はあり得ません。

akannte
質問者

補足

バンジューに入れる方法があるのですがバンジューを使っていないのです。 僕がやる時は必ずバンジューに入れてから置きます。

• izumi044
回答No.5

土足でといっても、誇りまみれの泥だらけの床と、掃除が行き届いた床でも違いますよね。 そこまでひどくないのであれば、短い時間ならば仕方がないかなとは思います。 それより、直置きして蹴られたりしないのかというほうが気になりました。 それで故障したら元も子もないので。 床に置かずに、不安定な物の上に乗せて落として壊す危険より、まだ床のほうがマシなのではないでしょうか。 例えば小さなすのこを敷いてその上にと言っても、その数を準備する費用と、毎回それを持ってきて並べる時間を考えると、発想するコストに対して割に合わなくなる可能性もあるでしょうし。 床に置くのはどう思うかより、床に置かずに仕事が出来る環境を作れるかどうかを考えないと、なにも解決しないだろうと思います。

akannte
質問者

補足

床は黒く汚れていて清掃をしても汚れが取れないほどです。そんな床に直置きしているのです。 バンジューに入れて置く方法があるのですがバンジューを使わず直置きしていました。並べる時間はそんなに掛かりません。 直置きした事によって蹴られたりしているのは見た事ありませんが足が商品に何度も当たっているのは見た事があります。 バンジューに入れていればその様な事は起こらずに済むのですが。 僕がやる時は必ずバンジューに入れてから床に置きます。この事を報告しましたが改善するかは分かりません。

• go-go-box
回答No.4

自分は全然気にしないです。 そもそもシュリンクですから剥いで捨ててしまうものですし、ゲームソフトじゃ口にするものでも無いですし…。 そこまで気にしていたら何も買えないですよ…。

akannte
質問者

補足

商品を扱う姿勢ですそこが問題です。その姿勢で職場の評価が違ってきます。

回答No.3

出来れば、丁寧に扱われた商品を購入したいですね。 といっても裏側は、関係者しか知れません。 宅配業者や、飲食店の裏側を見たことがありますが、あなたと似たような事を感じました。

akannte
質問者

お礼

この他にも問題が続出でこんなに問題が多いとは思いませんでした。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そういう管理の甘いところは 亡くなっても平気なところなのでしょうね。 シュリンクに包まれていても自分のものではないから 関係ないのだと思います。 自分さえよければいいという考え方です。 何千円もする商品を扱っていても管理できないのも 上の責任です。

akannte
質問者

お礼

商品が無くなっていた事もありました管理も出来ていないと思います。僕が言っても改善するか分かりませんが。

• tzd78886
回答No.1

裏を知っている人はそう思いますね。15年前、スーパーの鮮魚売り場で仕事をしていた時、冷凍倉庫が喫煙室になっていました。そこにはそのままの姿の魚などが入れてあるわけで、それを切り分けて販売します。家から遠いのでその店で買ったことはありませんが、近所の店でも似たようなことをしているのではないかと気になります。

akannte
質問者

お礼

冷凍倉庫が喫煙室そんな所があるんですか。食品を扱う所がそれでは駄目ですね。