涙のコントロールができない理由と対策について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 涙が出る理由やコントロールができない理由について詳しく教えてください。
  • 涙が出る状況や感情について説明してください。
  • 涙のコントロール方法や対策についてアドバイスしていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

涙 なぜ? コントロール 出来ないかしら? 

有識者様! 教えてくださいませ。 激情なんです。  とても恥ずかしいです」 なぜなのかしら?  対策を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q、対策を教えて頂けませんでしょうか? A、脳の健康を取り戻す対策を実践する。 1、情緒に関わる帯状回、海馬の疲弊を改善する。 2、情緒に関わる脳内物質の分泌量を正常化する。 その為には、今の性格と生活とを否定することです。 性格の否定:悲観的な性格を否定し楽天的な性格に変革する。 生活の否定:仕事・運動・遊びのバランスの乱れを否定し最適化する。  性格の否定も生活の否定も、実に長くて困難な取り組みです。幼児、幼年時代は、割とスンナリと現状否定が可能です。でも、成人してからの性格改善、生活慣習の改善は、幼い時の数倍以上の強い意志での挑戦が求められます。長年の育ちが培った半ば固定化した属性の否定ですから、これは当然のことです。が、そこんとこは、「私だって、今に見ていろ!」の意地と根性とがあれば何とかなります。松本零士氏が言明されているように、「それぞれの人生は、それぞれの意地と根性とが作る」もんです。頑張ってください。

richard23
質問者

お礼

性格の否:楽天的な性格に変革。【機嫌よく生きる】 生活の否:仕事・運動・遊びのバランス最適化。【Rythem】  ※ 強い意志での挑戦が求められます』 「私だって、今に見ていろ!」の意地と根性。 松本零士氏【父が軍人も、その父の指導もFine】 が言明、「人生は、意地と根性とが作る」。  お詳しい内容に深謝いたします。 感銘しました。有難うございます。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

発作が収まれば普通の人に戻れるのならそのままのほうが良いと思う、美容整形と同じで無理をするとよいところまで失われる。

• nagata2017
回答No.3

幸せホルモンの分泌を促す行為をする。 セロトニンの増やし方 http://news.livedoor.com/article/detail/14744555/ オキシトシン   http://npure.co.jp/bunbun/archives/6049

noname#233532
noname#233532
回答No.1

出家して下さい