涙のコントロールができない理由と対策について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 涙が出る理由やコントロールができない理由について詳しく教えてください。
  • 涙が出る状況や感情について説明してください。
  • 涙のコントロール方法や対策についてアドバイスしていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

涙 なぜ? コントロール 出来ないかしら? 

有識者様! 教えてくださいませ。 激情なんです。  とても恥ずかしいです」 なぜなのかしら?  対策を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Q、対策を教えて頂けませんでしょうか? A、脳の健康を取り戻す対策を実践する。 1、情緒に関わる帯状回、海馬の疲弊を改善する。 2、情緒に関わる脳内物質の分泌量を正常化する。 その為には、今の性格と生活とを否定することです。 性格の否定:悲観的な性格を否定し楽天的な性格に変革する。 生活の否定:仕事・運動・遊びのバランスの乱れを否定し最適化する。  性格の否定も生活の否定も、実に長くて困難な取り組みです。幼児、幼年時代は、割とスンナリと現状否定が可能です。でも、成人してからの性格改善、生活慣習の改善は、幼い時の数倍以上の強い意志での挑戦が求められます。長年の育ちが培った半ば固定化した属性の否定ですから、これは当然のことです。が、そこんとこは、「私だって、今に見ていろ!」の意地と根性とがあれば何とかなります。松本零士氏が言明されているように、「それぞれの人生は、それぞれの意地と根性とが作る」もんです。頑張ってください。

richard23
質問者

お礼

性格の否:楽天的な性格に変革。【機嫌よく生きる】 生活の否:仕事・運動・遊びのバランス最適化。【Rythem】  ※ 強い意志での挑戦が求められます』 「私だって、今に見ていろ!」の意地と根性。 松本零士氏【父が軍人も、その父の指導もFine】 が言明、「人生は、意地と根性とが作る」。  お詳しい内容に深謝いたします。 感銘しました。有難うございます。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.4

発作が収まれば普通の人に戻れるのならそのままのほうが良いと思う、美容整形と同じで無理をするとよいところまで失われる。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.3

幸せホルモンの分泌を促す行為をする。 セロトニンの増やし方 http://news.livedoor.com/article/detail/14744555/ オキシトシン   http://npure.co.jp/bunbun/archives/6049

noname#233532
noname#233532
回答No.1

出家して下さい

関連するQ&A

  • 怒りのコントロールの仕方

    怒りのコントロールの仕方について教えて欲しいです。知っている方がいたら・・・。 自分でも「ちょっとした事だ」「こんな事でこんなに怒るなんてどうかしてる」とわかっていても、怒り出すと止まりません。主に親に対してです。激しい感情をコントロールできません。 よく、怒る前に深呼吸すればいいとか、一呼吸おけばいいとか聞きますが、それが出来ません。 昔からそうでした。 そんな風に怒りに任せて、激情を吐き出している自分が嫌です。そんなな事では、親も歳をとってきたのに、心配掛けたくないのに、とか色々考えて自己嫌悪です。 現在、自分の心情的に余裕がないのもありますが私は年齢的には十分、大人なのに親を逆にいたわってあげなきゃならない立場なのに、激情しだすとともりません。。。どうしたらよいでしょう・・・。

  • 涙はコントロールはできないのでしょうか

    20歳女です。昔からコンプレックスというか、自分について1つだけどうしても納得のいかないことがあります。涙があまりにも簡単に出てしまうことです。 感情の昂り、激しい怒りや悲しみなどで泣いているわけではありません。本当に自分で泣きたいと思って泣いているわけじゃなく、溢れてしまうんです。 何かに真剣に取り組んでいる最中や、会話の最中などでも、この状況でなんで?!と自分でも不思議なくらいぽろっと涙が出ます。それ以外でも朝目覚めて少しぼーっとしている時などに涙が出ることもあります。 自分では無意識のように日常的に出てしまうもので、何か考えていてだったり、感情の変化によるものではありません。 勿論極度の緊張をする場面では意思より先に目が反応して涙ぐむこともあります。元々緊張しやすいタイプなのでそういう際の涙もとても困ってはいます。 が、普段の生活で出る涙は泣くというよりは、涙腺の水道が故障していて水漏れしているただそれだけの感覚です。 人前で涙が出ることも恥ずかしいし、何より泣いている、と捉えられたくないのです。 自分の意思や状況に反して出る涙で恥を感じたり、人目を気にしたり…人付き合いが上手いわけじゃない私には、ただのマイナス要素でしかありません。 泣きたい時には泣けばいい、という言葉もありますが、泣きたいわけじゃないし、泣こうとも意識していないんです。本当に。 わかりずらい内容ですいません。でも、本当に悩んでいます。 人に泣かれるというのは、気分のいいものでは無いのを私自身もよく知っています。人を不快にさせるし、自分もけしていい気持ちでは無いし、だからこそ、嫌で仕方ないんです。 泣いて解決しようなんて微塵も思っていないし、むしろ涙程今の私に邪魔なものはないと思ってます。仕事も上手くいきはじめてこれから!という時にこんなことに煩わされたくないし、ただの泣き虫という風にも絶対見られたくありません。 何か改善できないでしょうか。 今回がはじめての利用なので何か変だったり読み辛かったらすいません。

  • 血糖値コントロール

    朝一番で WAKING しています が、途中で お腹が空いて つらいから バナナ または おにぎり を摂取したいのですが・・・  体には どちらが正しいかしら? 有識者様 教えて下さい。

  • 耳鳴り どうしてなのでしょうか?

    有識者様! 教えてくださいませ。  対策 どうしたら? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

  • 脈拍速いと早死に

    なぜなのかしら?  へてからに対策は? 有識者様! 教えてくださいませ。

  • プリウス 寒さ対策

     冬場は寒いと聞きましたが はじめてなのでわかりません。  どうしてなのかしら? 対策は?  有識者様 教えてください。 

  • どうしたらよいのか・・・涙涙涙

    性格は明るくよく喋り、どちらかと言うと目立つ方です。 現在20代後半ですが、幼稚園の頃は劇のヒロイン役、学生時代や社会人になってからは、○○代表のスピーチ等(大規模でなくとも)をやらされます。 でも、、、、、、 極度の揚がり性なのです・・・。人前に出る状況になると、まず心臓の鼓動が大きくなり緊張で体が震えてきます。それは周りの人にもわかるぐらいです。 以前和田アキコさんが、プロ野球の開幕か何かの際に国歌斉唱をする密着をしていた番組で、手がぶるぶると震えて水も飲めず、視線も定まっていませんでした。 まさに、その状況です。 それを目の当たりにした友人には、 「信じられない!!あの、あなたが何故???そんな神経質な性格でもないし、緊張なんて全くしないタイプに見える!」と口を揃えます。それがまた嫌です。 来月、私にとって一世一代の面接があります。(資格系です。) 今から思いやられます。何か良い対策はないでしょうか。小さな事でも良いのでアドバイスをお願いします。本当に困っています。助けてください。 因みに、1対1ではそんなに緊張しません。 1対大勢が苦手です。初めての方々大勢とカラオケに行って歌う、等も苦手です。

  • コントロールパネルも白紙、C¥WINDOWSも開けない(涙)

    はじめまして、初級です。勉強中です。 どうもウィルスにかかったらしく、いろいろと対策にチャレンジするのですが、先へ進めません。というのも… (1)コントロールパネルは白紙状態、オブジェクトの数は出ているのですが… (2)スタート→ファイル名を指定して実行→C¥WINDOWS…をやっても「見つかりません」となってしまいます。 (3)アクセサリ→システムツール→システム情報 と進むと「ヘルプとサポート」になります。 「ウィルスにやられてしまった」と思ったのは、HPアドレスがすぐに青のページのC:¥WINDOWS¥secure.htmlになってしまうからです。ノートンなどのウィルススキャンは実行不可能です。トライしてもやっぱり白紙。  思い切ってこの場をお借りして、皆様のお知恵を頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 Windows Me です。

  • 水道詮 絞めると カタン ! 大きな音

    有識者様! 教えてくださいませ。  なぜだかわかりませんから 簡潔に解り易く教えて頂けませんでしょうか? 昔は絞る ねじ式 が 今は 一度にCUT するからかしら?  対策は無いものかしら??

  • コントロールパネル

    コントロールパネルがエラーで開けません。どのような対策を採ればいいのでしょうか、教えてください。エラーで開けないとの表示だけです。迷惑メールの処置をしたいのですが。

専門家に質問してみよう