• ベストアンサー

脈拍速いと早死に

なぜなのかしら?  へてからに対策は? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.2

哺乳類の不思議 哺乳類が生涯に於いて打てる心臓の鼓動数(生涯心拍数)は小さな動物も大きな動物もだいたい同じ回数だといわれています。 ちょこちょこ動き回り心拍数の早い小動物は短命、ゆっくり動く大型動物は心拍数も遅くて長寿です。 哺乳類の心臓はどの動物でも打てる回数がだいたい決まっているという事です。 従って対策としては? 怒ったり、イライラしたりせず、忙しない生活を改める。 いつも優しい気持ちで心穏やかに、心にゆとりを持った生活を心がける。 日ごろからの心掛けで心拍数が上がらない様にすることです。

richard23
質問者

お礼

怒ったり、イライラしたりせず、忙しない生活を改める。 優しい気持ちで心穏やか、心にゆとりを持った生活を心がける。 日ごろからの心掛けで心拍数が上がらない様にすることです

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

寝れば脈拍は少なくなります。寝て暮らせば長生き って そんな人生いやだーーーっというわけで今日も夜更かし。 事故や大病にあわなければ結構長生きできますから 穏やかな暮らしをしていればいいと思います。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1

こんばんは ネズミは短命でぞうさんは長寿で心拍数に反比例している。 これを信じて、ジョギング1年半頑張って 心拍数が65から55位に10%位低くなったので寿命も10% 永くなると算段... でもね!、よーく考えたらジョギング中は心拍数が150台に早くなっている。 結局、ジョギングで10%のメリットは帳消しになったとさぁ! それで 有識者とは言えなくなってしまった。ゴメンナサイ。m(_ _)m

richard23
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 脈拍が異常?

    脈が30後半から42bpmなのですが、これって異常ですか??? 因みに血圧は下は40~55、上は90~105です。 何か対策はありますか??

  • 耳鳴り どうしてなのでしょうか?

    有識者様! 教えてくださいませ。  対策 どうしたら? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

  • 早死

    はやく死ぬは英語で die quickかdie earlyどちらがよく使われますか? どちらも聞いた事あるんですが教えて下さい(T_T)

  • 早死にしたい

    今まで耐えることや我慢することばかりで、 甘える事が許されない状況の人生をずっと生きてきて、人生で楽しいと思えた時期が全くありませんでした。 長年と自殺願望がありましたが、実際に口にしたのは2回だけでした。 自殺をすると成仏できないと聞きますので自殺願望はなくなりましたが、最近は早死にしたいと思うようになりました。 ごく普通の人生を歩みたかったです。 耐えるだけの人生に疲れました。 同じように早死にしたいと思うかたいますか。

  • 早死させたい

    親に、さっさと死んで欲しいと思っています。病院へ入院させるか施設へ入所させれば、早く死にますか? 早く死んでもらえる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 早死にできるでしょうか?

    22歳女性です。 私は鬱病(躁鬱病とも疑われています)を患い8年経ちます。 鬱病とほぼ同時に、自律神経失調症、パニック障害、強迫性障害、不眠症も併発し、薬漬けの8年間です。鬱が緩和したり、治ったかもという期間もありましたが、突然再発し、躁鬱がPTSDだと言われました。 特に不眠症はしつこく、ハルシオン2錠とサイレース2錠を飲んでも2時間、調子が良ければ4時間ほどしか眠れず、ちょっとした不安なことで目を覚ましてしまいます。 真面目で、集中力が強い代わりに気を抜くのが下手で、勉強、部活など大抵のことはそれなりにこなせましたが、代わりに体を故障してきました。運動系の部活をしていた頃は、肘、手首、足などを壊し、大学(デザイン系)の課題で目を悪くし、音楽系の部活で耳を悪くしました。大学の4年間はとても楽しかったという自覚ですが、鬱病は悪化しました。 吐き気が続き食事がとれず、2週間で8キロ減るということが何年か前にありました。そこから体重はほとんど戻っておらず、食も細くなりました。 ずっと不眠のため疲れがとれません。 今は社会人になり、趣味に打ち込める時間も減り、生きている実感はありません。仕事は希望職(グラフィックデザイナー)なのですが、出来ているのか、本当に向いていたのか自分が役に立っているのか分かりません。 かねてから死にたいと思っていましたが、準備までしてもついに自殺することは出来ませんでした。しかし、不眠、不食、ストレスのある現状でなら、早死にすることが出来るのではないかと思っています。 体もどこもかしこも壊してしまったので、新しく打ち込める趣味もありません。精神がやられている上に、体重が激減したせいで骨や筋肉が弱いのだと思います。 30までには死ぬことが出来るでしょうか?また、死ぬ前にやっておくべきことはあるでしょうか? 貯金を義援金に、などとよく聞きますが、私は自分のことしか考えられないので、私のなけなしのお金はお世話になった人に渡そうと思います。

  • 寝すぎると早死にするって聞きましたが…

    睡眠をとりすぎると(以前言われていた8時間睡眠が理想と言うのはウソで長すぎる)長生きできないと聞きました。 それ本当ですか? もしそうならどうしてなのでしょう? 教えてください。

  • 涙 なぜ? コントロール 出来ないかしら? 

    有識者様! 教えてくださいませ。 激情なんです。  とても恥ずかしいです」 なぜなのかしら?  対策を教えて頂けませんでしょうか?

  • プリウス 寒さ対策

     冬場は寒いと聞きましたが はじめてなのでわかりません。  どうしてなのかしら? 対策は?  有識者様 教えてください。 

  • 早死にとは

    61歳男性です。先日ラグビーと近代5種競技をやっていた同期性と先輩が相次いで亡くなりました。両人とも今まで至って健康で普段もジョギングや水泳を欠かさずやっていました。若い頃より酒は良く飲んでいたようですが喫煙は無いようで最近はそれでも健康に気を使っていたようですのに、運動で体を鍛えていても飲酒や喫煙で早死にすれば、健康維持が何の役に立つのかと、自らを思うと不安です。この二人のケースは特別かとは思いますが、友が二人も他界すると何の為に若い頃鍛えてきたのかと思う此の頃です。当世職探しも不況で儘ならず適度に運動したりして過ごしている私ですが何処か不安ですので、若い頃の体の酷使は短命に繋がるのかお尋ねします。

専門家に質問してみよう