• ベストアンサー
  • 困ってます

脈拍速いと早死に

  • 質問No.9634316
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (891/3737)

なぜなのかしら?
 へてからに対策は?
有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (86/185)

哺乳類の不思議

哺乳類が生涯に於いて打てる心臓の鼓動数(生涯心拍数)は小さな動物も大きな動物もだいたい同じ回数だといわれています。

ちょこちょこ動き回り心拍数の早い小動物は短命、ゆっくり動く大型動物は心拍数も遅くて長寿です。

哺乳類の心臓はどの動物でも打てる回数がだいたい決まっているという事です。

従って対策としては?
怒ったり、イライラしたりせず、忙しない生活を改める。
いつも優しい気持ちで心穏やかに、心にゆとりを持った生活を心がける。
日ごろからの心掛けで心拍数が上がらない様にすることです。
お礼コメント
richard23

お礼率 23% (891/3737)

怒ったり、イライラしたりせず、忙しない生活を改める。
優しい気持ちで心穏やか、心にゆとりを持った生活を心がける。
日ごろからの心掛けで心拍数が上がらない様にすることです
投稿日時:2019/07/12 10:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3081/9442)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
寝れば脈拍は少なくなります。寝て暮らせば長生き
って そんな人生いやだーーーっというわけで今日も夜更かし。
事故や大病にあわなければ結構長生きできますから 穏やかな暮らしをしていればいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (480/1619)

こんばんは
ネズミは短命でぞうさんは長寿で心拍数に反比例している。
これを信じて、ジョギング1年半頑張って
心拍数が65から55位に10%位低くなったので寿命も10%
永くなると算段...
でもね!、よーく考えたらジョギング中は心拍数が150台に早くなっている。
結局、ジョギングで10%のメリットは帳消しになったとさぁ!
それで
有識者とは言えなくなってしまった。ゴメンナサイ。m(_ _)m
お礼コメント
richard23

お礼率 23% (891/3737)

有難うございます。
投稿日時:2019/07/12 10:52