• ベストアンサー

早死させたい

親に、さっさと死んで欲しいと思っています。病院へ入院させるか施設へ入所させれば、早く死にますか? 早く死んでもらえる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.7

病院に入院させると、全身をくまなく検査して、異常があれば 治療をしてくれます。 回復しないまでも、悪化を防いでくれます。 施設入所すると、栄養管理された食事を与えられ、冷暖房完備、 入浴介護、劣化防止体操、リハビリなど寝たきりにならないように きっちりと管理してもらえます。 どちらも、早死にする要因は見当たりませんね。 早く死んでもらいたいと思っても、天命というもので、 思い通りにいかないのですよ。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、地獄の沙汰も金次第だと思っています。人の命は天命であり、思い通りにいかないものだとおっしゃるのはよく理解できます。 ですがこれまで、人の命も金次第と言わざるを得ない経験をしてきた身としては、なかなか天命それだけを受け入れる気にはなりません。 施設の入所期間に関しては、個人差はあるものの、概ね3~5年で最期を迎えられる方が多いそうです。早死する要因は見当たらないと書かれていましたが、現実はそのようになっています。

その他の回答 (6)

• cactus48
回答No.8

管理人さんに通報いたしました。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通報したところで、何の問題解決にもなりません。無駄な抵抗は止めて下さい。迷惑です。

noname#233772
noname#233772
回答No.6

親と同居しているなら、あなたが家を出ればいい。 別居中の親が高齢化して、何かと手を取られるのがイヤというなら、介護業者を頼めばいい。 親が死んだら死んだで、めちゃくちゃ煩わしい手続きが役所から次から次へと来て約1年近くも振り回されますよ。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に言わないで下さい。批判なら誰でもできます。そんなに単純な話ではないし、そんなに物事が上手く解決するなら、こんな所にわざわざ相談しません。

• okwavey2
回答No.5

実際に死ぬのは回答者ではなく親でしょうから、直接親に聞いてみたら良いと思います。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生きていてもつまらないから早く死にたいと、親も常々言っています。ですから、私も本人達が望むなら早死にさせたいと思うのです。

• givemi
回答No.4

親の保険金を狙ってるんですか?

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親には保険金どころか、金は全くありません。亡くなったらその後始末に、こちらが金を出さないといけないような状況です。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

あなたが一人で出て生き、自活すれば良いだけの話です。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですが、それは違います。親と向き合い、自分と向き合う時間が必要です。しかし、それすら嫌になったので、早死にさせたいと思ったのです。

回答No.2

そういうことすれば、貴方が一生背負うことになりますよ。 そして、なぜそう思うのかも知らないと。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜそう思うのか…それは幼少期からの不遇な環境と親からの虐待、そして現在は、そんなロクでもない親の世話や介護をさせられている点です。親を早死にさせても、それを一生背負うことになり、真の問題は解決しないのでしょうね。