(笑)脈アリ?

このQ&Aのポイント
  • ケータイを触らない私が遊び人の人と出会ったが、突然の会いたいという言葉に驚き、まだ悩んでいる
  • 30代半ばの年上の人で、子供や家事に興味がある。高卒の人としか連絡を取ったことがなく、モヤモヤしている
  • 容姿に自信がなく、イジメを経験している。普段は化粧をしないが、メイクをしていると受けが悪い気がする
回答を見る
  • ベストアンサー

(笑)脈アリ?

私は、夜以外ケータイを触らないのですが、遊び人が多いaと言うところで出会った人が昨日会いたいと言っていて、突然のことに驚き気持が定まっていません。と保留しました。 そしたら、分かりました。いついつは休みですので、またご連絡をしてください。でした。 ちょっと年上で30半ばみたいです。 子供は二人男女欲しいとか、一緒に家事がしたいとか 出産について私が濁したら、居なくても互いが幸せなら良いと仰られました。 何故か今までコンタクトを取る人は高卒ばかりです。 何かモヤモヤします。 高年収や医者の足跡にいいねしてもスルーされて、ガックリしてます。矢張り、肩書きのある人は異様にモテるらしく私の住む県でも女余りです。 いつも追う恋愛で逃げられて満足する 追われ出すと逃げる。と言う不甲斐なさです。 で、質問ですが (1)この人は写真を見ても、可愛い、ステキなど言わなかった事から、キープ程度で一度会ってみるか(遊び感覚)だと思いますか。 (2)1回あってさようならなら心が折れます。もし覚悟を決めてお会いするなら、振られると思って行った方が良いでしょうか。 容姿は、余り良くなく中1から中3までイジメにもあいました。大学ではイジメを遣る、バカは居なかったです。基本イジメられるのは劣っている容姿だからだと思います。(母はカワイイトもてはやされた主犯格を「全然、可愛いと思わないし美人じゃないまだあんたのが可愛い。(本音。)」と言ってくれました。親のエゴもあるとは、思います。) (3)会うなら普段着でスッピンでも良い? 普段から化粧をしません。どうしてもの時は紙おしろいにアイライン、マスカラぐらいで今年メイク用品何も買っていないです。 ゲランやシャネルのファンデもニキビが出てドロドロするので塗らなくなりました。学生時代はSKIIをしっかり塗っていて(パック効果もあるので)すごく厚塗りで老けて見えるから男受けが悪いのかな?(口紅もしっかりライナー引いて塗ってました。)塗り忘れた時のが、気さくに話し掛けてこられたりして、口紅も受けが悪いのかなと。悩みました。 取りあえず、恋愛経験がないので疑問3点について伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eog30642
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

とりあえずメイクや髪型に最低限の気遣いをしてからでは? 今のあなたを女として見る男性は少ないと思います。 男性と2人で会うのにいきなりすっぴんなんてありえません。 容姿が良くないと分かっているのなら努力するべきです。 肌に優しい成分でしっかりカバーできるBBクリームに、血色よく見せてくれるチークとリップなんかを使ってみたらどうですか? そのへんのドラッグストアで安く手に入りますよ。 とりあえず会ってみて、相性が良さそうだと思ったらまた会えばいいし、あまり楽しくなかったらもう会わなければいい。 自分に自信がないなら、低スペックの人から順に会っていけばいいと思います。 頑張って。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

的確ですね!低スペックから。でも、情に脆く低スペックで慣れてしまうかも。 BBは泥っぽく大嫌いです。 チークも似合わないらしいです。 普通の日本人より肌が白いので外資がピッタリなんです。 既製品は良いの使いすぎて肌が受け付けなくなりました。リップなら今までしこたまかったやつもメイクパレトもあります。コフレの時期なので雑誌買ってトキメクか調査します!ありがとうございます!。

その他の回答 (5)

noname#233546
noname#233546
回答No.5

あなたの勘違いです、諦めて下さい。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

勘違いとは?。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.4

会うべき 一度会ったら何度も会えるように頑張るべき 話を盛り上げる、相手を褒める、次の約束をする 綺麗な格好で行くべき 普段着スッピンなどありえません デート服でキツすぎないメイクで行くべきです 女子アナ程度の服とメイクが良いと思います 結婚相手を探しているんですよね?

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

女子アナ、あんな高い服しばらく買ってません。しかも高い。一着10万とかもありますが勿体なくて着てません。細くないしLサイズです。スカートだと華奢に見える(骨格がしっかりしてるからメリハリした服は似合います)けどふだんモンペしか穿かないのですーすーして、親にも「何そのお洒落、インターネット?んはぁ?死ね!!そのまえに30万ちょうだい!。」って言われそうです。涙。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

《子供は二人男女欲しいとか、一緒に家事がしたいとか 出産について私が濁したら、居なくても互いが幸せなら良い》てのは既に妄想の世界に入っているのか?!“男って、こう言う事を言うのよねぇ”と感じました。 意外とよく言う言葉です。 会わなければ何も始まらないものですが、この段階で脈の有無は判断できないですよ? (1)会わなければ何も始まりません。 (2)会ってサヨナラでなく、やってサヨナラの可能性も有りますよ? (3)初めからスッピンをみせるより、化粧して行く。そして親しくなってから旅行、泊まりなどでの場面でスッピンを見せる。 スッピンに自信がある事が前提ですが。

回答No.2

(1)は何とも言えないですね。 (2)ダメ元で行った方がいいでしょう。行かなければ何も起きないので。傷は時間が癒やしてくれます。 (3)ナチュラルメイクでいいのでは。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

メイクしても殆ど変わらないんですよね。眉毛を足すとハーフ顔ぽくはなりますが、痒くて掻いて取ってしまいます。傷付くの前提ですか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。見かけによらない、いい人なのかもしれません。友達の名言に「美人と景色は三日で飽きる」というのがありました。 2。というより会う前から消極的ではなく、白紙でお会いになるのが大切だと思います。 3。普段着かすっぴんかは、今までの彼の感じから見当がつくと思います。僕なら、「いつもの通り」で会いたいと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます!。白紙の状態で 初めましてこの度は、面接にお呼び頂きましてありがとうございます!。 と元気よく言った方が良いでしょうか。 同じ苗字の同級生居たのですが粗暴でブサイクで嫌いでした。 もし、会うことに慣れたら私の展望は開かれるでしょうか。 マッチング中の医者もよくよく釣書を見ると年下やハーフ顔、ハーフ、高身長と今田耕司のような理想が高く、オンラインになっていても返事すらありセン。先月半ば1通のみで見た目はタイのムエタイキックボクサーで不細工です。 男から美人になったね。明るい方が魅力的だよと言われますので、そこまで酷くはないかなと思います。いい人の可能性もあります。が写真がツーンとしていて揉み上げがないせいか、キテる?ハゲ?見たいな取り越し苦労もアリ、異性とは職場で業者詞でしか話したことも無く飲み会なんて積極的に拒否してました。

関連するQ&A

  • 小・中・高といじめられています

    初めまして、今度高校2年になる女です。 タイトル通り、私は今までいじめに遭い続けていました。 この前も、急に仲の良い友人から陰口を言われたり、自分がその事で他の友人に相談したらその事がいじめの主犯格に伝わったりしていました。 私はいじめの主犯格に何かした事もありませんし、そんな喋ったこともありません。 普通に接してくれる人が居るのがせめてもの救いですが、やっぱり環境が変わってもこんなにいじめられ続けている私は何か問題があるんでしょうか? いじめられやすい人はなにか共通したもの(性格や容姿)があるのでしょうか。

  • 私に合う化粧品

    大学1年の女です。私は普段、アイラインとファンデーションくらいしかしていません。 でも今回、口紅やチークなどにも挑戦しようと思い質問させていただきました! 私は一重で目が細いのではなく、顔全体の比率からして小さいです。 顔が大きいのがコンプレックスなのですが、少し太っているので痩せたいと思っております。 1.アイラインはペンシルタイプとジェルタイプ、リキッドタイプ、どれが一重で目が小さい人にいいのでしょうか? 2.チークや口紅の選び方を教えてください! 3.小顔になるメイクなど、オススメの化粧品がありましたら教えて下さい! どうか皆様よろしくお願いします!

  • いじめられた事が忘れられません。

    長年勤務していた会社をいじめで退社しました。普段仲良くしていた人からのいじめで、その人物により大勢に嘘の言いふらしをされ、誰もが私を悪い奴だとみるようになりました。 その日以来、挨拶などしても回りからシカトされ、私は精神的に参り、心療内科に通うようになり退社しました。 主犯は普段は何もなければ騒がしい明るいおばさんに見えると思います。しかし、何か自分の気に入らないことがあると、言ってはいけないことも本人や上司に食って掛かり、私もそのようにされ、翌日からガラッと態度を変えられ、嫌がらせを受けるようにました。 会社側は証拠がないから何もできないと言われました。 最後は私が会社にいることに耐えきれず退社しましたが、その主犯にされたこと、大勢に嘘を言いふらし、信頼していた人にまでシカトされたりしたことが今でも許せず憎しみ、悔しさだけが未だに残っています。 正直な気持ちを言うと「何かしてやりたい」「仕返ししてやりたい」という気持ちがあります。 同じような経験をされた方のお話聞きたいです。 (主犯は、会社からの取り調べで、いじめにあっているのは私です。と答えたと会社から報告されました。)

  • 恋愛アドバイス、脈なし?

    気になってる人と会社の飲みの席で、恋愛の話になりました。 普段私は会社の飲み会では酔わず、介抱する側にいるのですが、その気になってる人と男性のタイプや容姿の話をした後、「〇〇さんは隙がないよね、酔っちゃったって言うくらいが可愛いよ」と言われました。 その他にも料理ができた方がいいとか、色々アドバイスをしてくれるのですが、これは脈なしですか?

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • 化粧について(特に男性の方)

    彼女と街中を歩くとき、しっかりメイクでいつもと違う顔(ちょっと極端ですが)と、化粧してるな~と分かるくらいの薄化粧の顔とではどちらがいいですか? 化粧で化けるのが嫌い(思い切り化粧をしている自分が別人みたいで恥ずかしい)なので、化粧をしても普段と変わらないくらいの薄化粧をしています。 でも、たまにデパートの店員さんのような、かなりしっかりとした化粧をしている人を見ると「(すごい厚塗りだけど)あれくらいちゃんとするべきなのかな…」と思います。 男性から見た場合、どうなんでしょうか? アイラインとマスカラは必要ですか? ついでに、「化粧はそこまでちゃんとしなくてもいいよ」と言いつつも「あんまり変わらないよね」と言ってくる彼の本音も少し知りたいと思っています。 回答をお願いします。

  • 好きな人から好かれないのは魅力がないからか

    21の女です。私は21年間今まで彼氏ができたことないです。 告白はされますが好きではない人とは付き合いませんが、自分が好きになったひとからは好かれません。 というのも好きになった人は彼女がいるか、遊び人かのどちらかでした。 でも、好かれない理由が相手が彼女持ち、遊び人だからでは理由にならないと私は思います。 なぜなら、私が相手の彼女よりいい女だったら私に乗り換えると思うし(好きになった彼女持ちの彼が言ってました)、出会いがナンパで相手が遊び人だったとしても私と会う機会があるなら私という人間を少しでも知ることになるので、もし私が魅力的なら好意を持ってもらえると思うのです。それに遊び人でずっと遊んでいたけど本気で好きな女ができて付き合ってその後浮気もしていないとかいう話も聞きます。 また私が好きになった人からは、「私」は美人だから男は黙っててもよってくるでしょ、とかナンパで知り合ったひとからは可愛いかったから声かけたとかなどはいわれるのですが、もしそれが本当なら容姿は許容範囲内なのにどれだけそれ以外が駄目なんだろう…と逆にもっと虚しくなります。 容姿は普段誉められる方です。容姿で得することもよくありました。 しかし私の見た目をどう思うかはその人の趣味だと思うし当たり前な話ですが美人な人なんて山ほどいます。それにモデルにスカウトされたわけでもないので自分では自分を可愛いとは思いません。 という理由から好きになった人から好かれたことがなくこの年齢で誰とも付き合ったことがないのがとてもコンプレックスです。 結局いつも片思いです。告白などはしてませんが遊び人の人からは最終的にヤリ目で家来る?などの誘いしかされなくなり、フェードアウトです。 きっと私とはセックスをするくらいの目的でしか用はないんだと思います。 付き合ってる人は少なからず付き合うまえに好きにひとと両思いになってから付き合うんだと思います。 ただし私にはその経験が無い。 私の周りに付き合ったことがない人なんていません。 周りと比べることはよくないと思いますがこれが私の今の現状です。 好きになった人から好かれないのはわたしに魅力がないんでしょうか?? 好きになった人とは変に意識せず普通に話せるほうだし、私自身変なクセとかもありませんし言葉遣いが汚いとか不潔とか、押しすぎとか、ガツガツしてる態度がでてるとか、逆に素っ気なくしてしまうとかもないと思います。 この質問だけだとものすごいネガティブな人みたいですが、普段は暗い雰囲気がてでてるとかはないと思います! 見た目は大人っぽいとか目立つとか派手とか言われます。髪色が極端に明るいとか露出が多いわけではありません。 なにかコメント頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 文章が下手ですみません。

  • 地味すぎるのでしょうか?

    22歳OLです。 周りの人(男女問わず)から、「地味だねえ」とよく言われます。 私は、この「地味」という言葉の意味がよく分りません。 ちなみに男性と付き合ったこともありません。 職場の男性に「顔は中の上」と言われたので多分そんなに 酷い容姿では無いと思うのですが、パッとしないのかなとも 思います。 知り合いのモデルさんに「一度メイクの勉強をしてみたら? ものすごく変わる顔をしているわよ。」と言われたことがあります。 でも自分では、メイクをしているつもりなのですが・・。 アイメイクは、茶色やベージュで少し色を付けています。 (アイラインは上手に描けないので引いていません。) ファンデーションはパウダーを使用していて、口紅は薄いベージュです。 出会いが無いというのか、全然恋愛に縁がありません。 昔顔にものすごいコンプレックスを抱いていて、人の前で顔を上げる ことが出来ない時期が長かったので、未だに男性と話すのも苦手です。 こんなこと言うのも酷いと思うのですが、街を歩いていても私とそう 変わらない顔の子が彼氏と楽しそうに歩いているのを見て 「どうしてなんだろう・・」と真剣に悩みます。 やっぱり地味よりは派手の方が良いのでしょうか。 また、派手(華やか)になる為にはどうしたらいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいます。脈ありですか?

    すきな人がいます 相手は職場の先輩です 気になるようになったのは最近です 周りの人から 付き合っちゃいなよ お似合いだよと言われ 以前から気にはなっていたのですが 更に意識し始めました ですが、私は奥手で 恋愛経験もあまりないです(22歳) 彼も優しくて頭もよくて 容姿も申し分ないのに 今まで一人しか付き合ったことがないそうです(27歳) 周りがいうには人見知りで奥手だから 出会いがないそうです 彼とは出会って1年半になります 脈ありかなと悩むとき ・周りの女の子には 冷たいのに私には話しかけたりからかったりする 他の子には大丈夫ですしか言いません ・帰りに複数で帰った時 朝の出来事を話したら 俺から挨拶したじゃんと詳しく覚えてくれてる ・元気ないねと心配してくれた ただの友達 ・すれ違うときよく笑ってる で、なんですかとからかうと なんでもないと笑う ・私の発言に一人つぼってる ふざけてたら普段誰にも言ったことないような言葉を使う (ちげーよと笑う) ・やたら、突っ込まれる ・2人だと話しかけてくれるが 皆でいると話しかけることはあまりない こんな感じです 彼を昔から知る人たちは こんなに女の子と 話す姿初めて見たと言います 最近話す機会が増えてきましたが アドレスとかは知りません 聞く理由も部署が違うため 思い付かないですし。 ただ、私はいじられキャラなため 彼も話しやすいのかなって思います 他の女の子にはクールだから 私は対象外な気もします 目をみて話すようになり 黙って2、3秒見つめあって 二人で笑うことも 意識してないからできるのでしょうか 恋愛経験が少なすぎて 相手の気持ちがわからないので 男性の気持ちを知りたいので 教えていただきたいです

  • いじめをする側

    小学生の娘が、いじめをしてました。 主犯格にやれと言われやってしまったと・・・ 普段から嫌と言えず無理やり何かを言われても断れずモヤモヤするタイプの娘です。 ですが、やれと言われて・・・は完全な言い訳で。やってしまった事実は変わらないし、人を傷つけるなんて最低なことだと分かってもらいたいです。 人に嫌なことを強要されてするっていうことは、強要されれば人を殺めるのか? と叱りましたが・・・分かってくれてるのか・・・ きちんと謝ってもうしないとは言っていたのですが・・・ どうしたら、今後このような事が起きないよう防げるでしょうか? 娘の心がわからなくて戸惑ってます。 家庭環境は悪くないと思います。 私も旦那も忙しく1人で留守番することも最近増えてますが・・・なるべく時間作って話すようにはしてるつもりですし・・・週末1日は必ず一緒に過ごしてます。 いじめをする側は家庭環境に問題があるイメージなのですが・・・ 何か訴えているのかと心配です。 だからといって人を傷つけるなんしてはいけないんですけどね・・・