(笑)脈アリ?

このQ&Aのポイント
  • ケータイを触らない私が遊び人の人と出会ったが、突然の会いたいという言葉に驚き、まだ悩んでいる
  • 30代半ばの年上の人で、子供や家事に興味がある。高卒の人としか連絡を取ったことがなく、モヤモヤしている
  • 容姿に自信がなく、イジメを経験している。普段は化粧をしないが、メイクをしていると受けが悪い気がする
回答を見る
  • ベストアンサー

(笑)脈アリ?

私は、夜以外ケータイを触らないのですが、遊び人が多いaと言うところで出会った人が昨日会いたいと言っていて、突然のことに驚き気持が定まっていません。と保留しました。 そしたら、分かりました。いついつは休みですので、またご連絡をしてください。でした。 ちょっと年上で30半ばみたいです。 子供は二人男女欲しいとか、一緒に家事がしたいとか 出産について私が濁したら、居なくても互いが幸せなら良いと仰られました。 何故か今までコンタクトを取る人は高卒ばかりです。 何かモヤモヤします。 高年収や医者の足跡にいいねしてもスルーされて、ガックリしてます。矢張り、肩書きのある人は異様にモテるらしく私の住む県でも女余りです。 いつも追う恋愛で逃げられて満足する 追われ出すと逃げる。と言う不甲斐なさです。 で、質問ですが (1)この人は写真を見ても、可愛い、ステキなど言わなかった事から、キープ程度で一度会ってみるか(遊び感覚)だと思いますか。 (2)1回あってさようならなら心が折れます。もし覚悟を決めてお会いするなら、振られると思って行った方が良いでしょうか。 容姿は、余り良くなく中1から中3までイジメにもあいました。大学ではイジメを遣る、バカは居なかったです。基本イジメられるのは劣っている容姿だからだと思います。(母はカワイイトもてはやされた主犯格を「全然、可愛いと思わないし美人じゃないまだあんたのが可愛い。(本音。)」と言ってくれました。親のエゴもあるとは、思います。) (3)会うなら普段着でスッピンでも良い? 普段から化粧をしません。どうしてもの時は紙おしろいにアイライン、マスカラぐらいで今年メイク用品何も買っていないです。 ゲランやシャネルのファンデもニキビが出てドロドロするので塗らなくなりました。学生時代はSKIIをしっかり塗っていて(パック効果もあるので)すごく厚塗りで老けて見えるから男受けが悪いのかな?(口紅もしっかりライナー引いて塗ってました。)塗り忘れた時のが、気さくに話し掛けてこられたりして、口紅も受けが悪いのかなと。悩みました。 取りあえず、恋愛経験がないので疑問3点について伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eog30642
回答No.6

とりあえずメイクや髪型に最低限の気遣いをしてからでは? 今のあなたを女として見る男性は少ないと思います。 男性と2人で会うのにいきなりすっぴんなんてありえません。 容姿が良くないと分かっているのなら努力するべきです。 肌に優しい成分でしっかりカバーできるBBクリームに、血色よく見せてくれるチークとリップなんかを使ってみたらどうですか? そのへんのドラッグストアで安く手に入りますよ。 とりあえず会ってみて、相性が良さそうだと思ったらまた会えばいいし、あまり楽しくなかったらもう会わなければいい。 自分に自信がないなら、低スペックの人から順に会っていけばいいと思います。 頑張って。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

的確ですね!低スペックから。でも、情に脆く低スペックで慣れてしまうかも。 BBは泥っぽく大嫌いです。 チークも似合わないらしいです。 普通の日本人より肌が白いので外資がピッタリなんです。 既製品は良いの使いすぎて肌が受け付けなくなりました。リップなら今までしこたまかったやつもメイクパレトもあります。コフレの時期なので雑誌買ってトキメクか調査します!ありがとうございます!。

その他の回答 (5)

noname#233546
noname#233546
回答No.5

あなたの勘違いです、諦めて下さい。

質問者

補足

勘違いとは?。

• agehage
回答No.4

会うべき 一度会ったら何度も会えるように頑張るべき 話を盛り上げる、相手を褒める、次の約束をする 綺麗な格好で行くべき 普段着スッピンなどありえません デート服でキツすぎないメイクで行くべきです 女子アナ程度の服とメイクが良いと思います 結婚相手を探しているんですよね?

質問者

お礼

女子アナ、あんな高い服しばらく買ってません。しかも高い。一着10万とかもありますが勿体なくて着てません。細くないしLサイズです。スカートだと華奢に見える(骨格がしっかりしてるからメリハリした服は似合います)けどふだんモンペしか穿かないのですーすーして、親にも「何そのお洒落、インターネット?んはぁ?死ね!!そのまえに30万ちょうだい!。」って言われそうです。涙。

• marissa-r
回答No.3

《子供は二人男女欲しいとか、一緒に家事がしたいとか 出産について私が濁したら、居なくても互いが幸せなら良い》てのは既に妄想の世界に入っているのか?!“男って、こう言う事を言うのよねぇ”と感じました。 意外とよく言う言葉です。 会わなければ何も始まらないものですが、この段階で脈の有無は判断できないですよ? (1)会わなければ何も始まりません。 (2)会ってサヨナラでなく、やってサヨナラの可能性も有りますよ? (3)初めからスッピンをみせるより、化粧して行く。そして親しくなってから旅行、泊まりなどでの場面でスッピンを見せる。 スッピンに自信がある事が前提ですが。

回答No.2

(1)は何とも言えないですね。 (2)ダメ元で行った方がいいでしょう。行かなければ何も起きないので。傷は時間が癒やしてくれます。 (3)ナチュラルメイクでいいのでは。

質問者

補足

メイクしても殆ど変わらないんですよね。眉毛を足すとハーフ顔ぽくはなりますが、痒くて掻いて取ってしまいます。傷付くの前提ですか。

• SPS700
回答No.1

1。見かけによらない、いい人なのかもしれません。友達の名言に「美人と景色は三日で飽きる」というのがありました。 2。というより会う前から消極的ではなく、白紙でお会いになるのが大切だと思います。 3。普段着かすっぴんかは、今までの彼の感じから見当がつくと思います。僕なら、「いつもの通り」で会いたいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!。白紙の状態で 初めましてこの度は、面接にお呼び頂きましてありがとうございます!。 と元気よく言った方が良いでしょうか。 同じ苗字の同級生居たのですが粗暴でブサイクで嫌いでした。 もし、会うことに慣れたら私の展望は開かれるでしょうか。 マッチング中の医者もよくよく釣書を見ると年下やハーフ顔、ハーフ、高身長と今田耕司のような理想が高く、オンラインになっていても返事すらありセン。先月半ば1通のみで見た目はタイのムエタイキックボクサーで不細工です。 男から美人になったね。明るい方が魅力的だよと言われますので、そこまで酷くはないかなと思います。いい人の可能性もあります。が写真がツーンとしていて揉み上げがないせいか、キテる?ハゲ?見たいな取り越し苦労もアリ、異性とは職場で業者詞でしか話したことも無く飲み会なんて積極的に拒否してました。