• 締切済み

好きな人に男を見る目がないと言われた。

今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

話もしたくなくなるような相手を「好き」とか 舞い上がるのが「見る目がない」ということなのでは。 たとえ振られてもいいヤツだと思える男を好きになるべきでしょ。 男を見る目がない人というのは多分、相手の男のことは 本当は見ていなくて実は自分の都合ばかり見てる人。 だから自分の都合が満たされないと怒る。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

ある意味とても誠実な方なんですね、その人。 ・結婚を求める女性との付き合いはトラブルの元。付き合えない。 結婚を求めるなら結婚をしたい男を選べ。 ・自分が誰かと付き合っても必ず浮気を繰り返す男だと認識してるから、まじめないい子は対象外。もっと目を養ってこんなバカに引っかかるな ・あなたと「遊ぶ」気はない。遊びだから外見重視。好みでは無い。 あなたを好むような男を探せ。 ・もっと単純に 遊び人 を 性格がよくて、大人しくて、真面目な人 と間違うなんてまずいよ。 きちんと断ったうえで、男を見る目がない なら、あなたを「恋愛枠とは別の良い子」と思ってるんじゃないかな? 男を見る目がない は忠告。 これから先 変なのに引っかかって痛い目に遭わないか心配。とかね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まあ、実際問題として「遊び人」を選んじゃっているわけですから「男を見る目がない」と言われても仕方がないでしょう あと、「俺を選ぶのは間違っている」ということで、あなたの気持ちそのものを否定するという意味合いもあるでしょう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

質問者さんは多分外国の方ですよね? 好きだといわれて困った場合日本人同士だとたいがい遠回しな言い方をして相手を傷つけないように断ります。 でも国が違うとそのやり方は誤解のもとになるのできっぱりとあきらめてもらうために容姿が好みではないといったのでしょうね。 「男を見る目がない」 そのまま受け止めれば「俺はろくでもない男だ。もっといい男がいるのに俺を選ぶとはまったく俺のことをわかっていないな。いい男がどういうものかわかっていないな」ということでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人から好かれないのは魅力がないからか

    21の女です。私は21年間今まで彼氏ができたことないです。 告白はされますが好きではない人とは付き合いませんが、自分が好きになったひとからは好かれません。 というのも好きになった人は彼女がいるか、遊び人かのどちらかでした。 でも、好かれない理由が相手が彼女持ち、遊び人だからでは理由にならないと私は思います。 なぜなら、私が相手の彼女よりいい女だったら私に乗り換えると思うし(好きになった彼女持ちの彼が言ってました)、出会いがナンパで相手が遊び人だったとしても私と会う機会があるなら私という人間を少しでも知ることになるので、もし私が魅力的なら好意を持ってもらえると思うのです。それに遊び人でずっと遊んでいたけど本気で好きな女ができて付き合ってその後浮気もしていないとかいう話も聞きます。 また私が好きになった人からは、「私」は美人だから男は黙っててもよってくるでしょ、とかナンパで知り合ったひとからは可愛いかったから声かけたとかなどはいわれるのですが、もしそれが本当なら容姿は許容範囲内なのにどれだけそれ以外が駄目なんだろう…と逆にもっと虚しくなります。 容姿は普段誉められる方です。容姿で得することもよくありました。 しかし私の見た目をどう思うかはその人の趣味だと思うし当たり前な話ですが美人な人なんて山ほどいます。それにモデルにスカウトされたわけでもないので自分では自分を可愛いとは思いません。 という理由から好きになった人から好かれたことがなくこの年齢で誰とも付き合ったことがないのがとてもコンプレックスです。 結局いつも片思いです。告白などはしてませんが遊び人の人からは最終的にヤリ目で家来る?などの誘いしかされなくなり、フェードアウトです。 きっと私とはセックスをするくらいの目的でしか用はないんだと思います。 付き合ってる人は少なからず付き合うまえに好きにひとと両思いになってから付き合うんだと思います。 ただし私にはその経験が無い。 私の周りに付き合ったことがない人なんていません。 周りと比べることはよくないと思いますがこれが私の今の現状です。 好きになった人から好かれないのはわたしに魅力がないんでしょうか?? 好きになった人とは変に意識せず普通に話せるほうだし、私自身変なクセとかもありませんし言葉遣いが汚いとか不潔とか、押しすぎとか、ガツガツしてる態度がでてるとか、逆に素っ気なくしてしまうとかもないと思います。 この質問だけだとものすごいネガティブな人みたいですが、普段は暗い雰囲気がてでてるとかはないと思います! 見た目は大人っぽいとか目立つとか派手とか言われます。髪色が極端に明るいとか露出が多いわけではありません。 なにかコメント頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 文章が下手ですみません。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 男の人に質問です

    20歳の容姿が普通の女のこと、40歳で美人な人 性格は一緒とします どちらが性欲わきますか?

  • 人の目が怖いです。

    人の目が怖いです。 今、私は高校生の女です。 中学生三年生の時、クラスメイトの男子からいじめ程ではないのですが陰口を頻繁に言われていました。原因はわかりません。内容は容姿のことや性格、私の行動などについてでした。 その時から人の目を異様に気にするようになってしまい今でもそれが続いています。 例えば、授業中男子が笑っていたりすると実際は違うと思いますが、私の事を笑っているのかなと思ってしまい、とても不安になります。 男子に限らず女子でも、友達でも、そういうふうに不安になってしまいます。 顔に何かついてるのかもしれない、服に何かついてるのかもしれない、と私がいつも気にするのはなぜか容姿のことです。 人に誇れるような容姿でもありませんし、性格でもありません。 なにより自分における全ての事に対して自信がありません。 自意識過剰だと自分でもわかっています。 どうしたら人の目を気にせずにすごせますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女は男の見た目が何%?

    僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 理由は容姿が悪いのと、趣味がオタク的なのと、自宅の親が要介護である事など、諸説ありますが、やはり現代女性は、男を見た目で判断するのが一般的なのでしょうか? 自分の場合も特に、僕の見た目を揶揄した(または揶揄したと思われる)女の人とは、普通に接する事が出来ません。 介護で疲れるので、この先自分の結婚などは考える事はありませんが、自分が女性に、見た目の時点で嫌われていれば、軽い挨拶程度のすれちがいでいいですよね?

  • ハゲチビブサイク男の思う方程式は正解ですか?

    恋愛結婚出来る人=容姿が良い 恋愛結婚出来ない人=不細工 お見合い結婚出来る人=容姿が悪く不細工だが性格が良い お見合い結婚出来ない人=容姿が悪く不細工かつ性格も悪い これらの式は正解ですか? (´・ω・`)

  • 男が途切れないヒト

    私の友だちは既婚者でありながら、男が途切れることがありません。旦那さんとは完全セックスレスだそうですが、今の生活基盤を壊すことには抵抗があるようです。そして、自分の性欲は抑えることが出来ない・・・というか、たぶん恋愛が大好きなのだと思います。彼女は美人でスタイルもよく性格も優しいのですが、とにかくもう恋愛にだらしない感じがします。しかも、自分のことを独身だと偽り、かなり年下の男を真剣に舞い上がらせてしまいます。そのため、これまでかなりの修羅場も経験したようですが、このままだといつか男に刺されてしまうのではないかと心配です。ほっとくしかないのでしょうか?

  • 男の人の「遊びたいから…」ってどういう意味??

    この前、好き(といっても、恋愛的にではなく人間的に)な彼に、「遊びたいから付き合えない」「俺は遊び人だから好きにはなるな」と言われました。 それって、 男に人って、Hがしたいから遊ぶんですか? あとくされのない関係を楽しみたいって事?? ほんとに遊ぶ(Hする)ことだけが目的なの? 遊ぶ相手と本気に恋愛する相手って最初から決めてるの? そういう彼に、からかわれてキスされました。 「おまえは俺の事を好きになってはいけないから2回目はしない。俺も本気で好きになってしまうかもしれないから」と言います。 ほんっっっっっっっと男ってわからんー。