• ベストアンサー

女は男の見た目が何%?

僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 理由は容姿が悪いのと、趣味がオタク的なのと、自宅の親が要介護である事など、諸説ありますが、やはり現代女性は、男を見た目で判断するのが一般的なのでしょうか? 自分の場合も特に、僕の見た目を揶揄した(または揶揄したと思われる)女の人とは、普通に接する事が出来ません。 介護で疲れるので、この先自分の結婚などは考える事はありませんが、自分が女性に、見た目の時点で嫌われていれば、軽い挨拶程度のすれちがいでいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お見合いなどではまず見た目はある程度の%を占めると思います(70%くらい以上) 実際にはイケメンではない方と結婚している方も多いですよね。 私の周囲にも容姿が今一つでも結婚している方はいます。 テレビに出ている方でも見た目は女性受けしそうにない方も結婚なさっているし。 見た目がいいだけで中身がないとやはり彼女はできやすくても愛想をつかされてしまい結婚に結びつかないと思います。 容姿がいまいちでも彼女や奥さんがいる方は総じて頼りになったり、面白かったり、人として巾があるという感じに思います。頭がいいことも多いですし、前向きな人が多いように思います。 人柄から入った場合は容姿の占める割合は人にもよりますが、45%~くらいからと自分は思います。 ただ、顔がある程度良くても、また容姿が悪くてもどちらも生理的に無理だとダメだと思います。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

>>顔がある程度良くても、また容姿が悪くてもどちらも生理的に無理だとダメだと思います。 じゃあやっぱり僕の場合も、見た目というよりは生理的にダメだと思われることが多いのでしょうね。 女性には、挨拶程度にしておきます(笑)

その他の回答 (8)

noname#200922
noname#200922
回答No.9

ブサイクでもなんとでもなりますよ。 ちょいワルにすればいいんです。 ゴブリンとか北斗の悪役みたいにすればいいです。 ちょい悪に女性は弱いです。 DV男とかDQNの方がむしろもてるのは変だと思ったことありません? 女も別れりゃいいのに、、とか思いません? でも別れないんですね。 ついていくんですね。 男に必要なのは男らしさと行動力ですよ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

私はあなたの3つ下。 後輩にもおもいやり人いますよ。 今時の女性は介護を嫌がる人もいるかもしれないですね。 私の先輩でも性格悪い人いる。 おばさんでも嫌な人いる。 歳じゃないですよ。 旦那の両親もみようと思ってる。 自分の親も絶対みる。 実際は大変でくじけてしまうかも。 でも人に良いことをしたら、返ってくると信じてる。 前向きになってほしい。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

>>人に良いことをしたら、返ってくると信じてる。前向きになってほしい。 信じたり、こういう事が、難しい世の中になりましたからねぇ… イイ女とイイ思いが出来るのは、イケメンだけ…

回答No.7

私はブスではないある程度お付き合いもしたし、声を掛けられたりする程度の女です。 だからと言って美人ではないです(笑) 今の旦那さん、すごく素敵です。 性格、雰囲気、仕事への姿勢、おもいやりなど。顔も私はカッコいいと思う。 でも結婚が決まったときに、女の先輩に あなたは前から思ってたけど、顔で男を選ばないんだね。 と言われました。カチン。 で、その先輩はブスです。 結婚してません。 先輩はホストのような人がタイプです。 残念。 私が思うに、男性は仕事を頑張ってたり、思いやりだったり、挨拶をしたり、笑顔だったり、それでかっこよく見えるのです。 介護をなさってるなんて、思いやりのある人なんですね。もっと前を向いて明るく挨拶をしていれば出会いもあるはず。 わかってくれる女性はいますよ、絶対に。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

>>介護をなさってるなんて、思いやりのある人なんですね 現代の女性は『親の介護=不幸な事』だとしか思わないと思いますが…?

• tax_sos
回答No.6

私も同じ事を疑問に思っていましたが、最近分かったことなので早速回答供したいと思います。 >女は男の見た目が何%? このくくりでは回答できません。 なぜなら、男女間では相対的になるからです。 つまり、女性から男性をみる場合においては、 その女性の見た目がどれくらいなのかが評価に基準になります。 分かり易く書くと、 その女性がとんでもない美人であれば、男性に見た目を求めません。 求めるのは男性の能力です。この能力とはお金持ちであったり、お金を稼ぐ能力であったり、あっちの方であったりと いろいろです。そして、その女性は、男性の能力に妥協はしません。 その女性が不美人であれば、男性に見た目を求めます。 自分が不美人であるので本能的に産まれてくる子どもに良い遺伝子を残したいから、 相手である男性に見た目を求めるということなのです。 この場合、能力はあまり求められません。見た目を取ることで能力の部分に妥協します。 この2点を基準に個人差で少しずつスライドするようです。 つまり、見た目が不細工な男子でも能力次第でとんでもない美人と結婚できますよ~。 あんな醜男に、どうしてあんな美人が?ってカップル見掛けたことありませんか? 参考になれば幸いです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

>>参考になれば幸いです。 あ、別に彼女が欲しいとか、結婚がしたいとかではなくて、質問したかっただけですので、ご回答頂けただけで、ありがたいです(笑)

noname#222486
noname#222486
回答No.5

女は男の見た目が100% イケメンがいればわざわざブスメンは選ばないでしょう。 ブスメンしかいない場合でもその中での見た目を選ぶでしょう。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gouzig
回答No.4

若い女性は夢をもちます。 その夢は、背が高く、ハンサムで、高収入、高学歴、そして優しさです。 これらが備わった男はめったにいません。 多分、数百人に一人くらいでしょう。 若い女性はいろんな男に出会って挫折感を感じます。 グループで男女が出会えば、最初は背が高く、ハンサムに人気があります。 でも、話していくうちに好みが変化していきます。 そして、最後は優しさに落ち着くのです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#208883
noname#208883
回答No.3

> やはり現代女性は、男を見た目で判断するのが一般的なのでしょうか? 世の女性はわかりませんが私は顔より貴方の年収や介護の親のことを考えるでしょう。 結婚相手としてなら。 付き合う相手ならフィーリングでしょう。 >自分が女性に、見た目の時点で嫌われていれば、軽い挨拶程度のすれちがいでいいですよね? それで貴方がよければです。 女性は男性よりストライクゾーンがひろいですよ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.2

男女ともに見た目抜きって事はないでしょうからねぇ。 親から譲り受けたつくりだけでなく、その人の中身も反映されるものだと思うので・・ 何だかにじみ出てくるんですよね。 まぁ見た目だけで一緒になる人ばかりだったら、大多数の人はあぶれている事でしょう。 私もこの世に誕生していないかもしれません。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。