一般女性視点で見る男性の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 一般女性の視点で、容姿や経歴を気にせずに魅力を感じる男性はどのような特徴を持っているのでしょうか?
  • 現代の女性が好む男性のタイプとは一体何なのでしょうか?素人童貞で容姿も目つきも悪いと自覚している男性が女性にアプローチする方法はあるのでしょうか?
  • 風俗の女性には容姿を気にせずに声をかけることができる一方、普通の女性からは声をかけられないと感じている男性の悩みについて、一般女性の意見を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

一般女性の方の、男を見る目について質問です。

私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。 20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、未だに素人童貞です。 今も定職に就いていますが、自分は容姿も目つきも悪く、メガネ着用で、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。 友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。 そして性欲処理は風俗を利用しています。一般の女性の方は、裸も見た事がありません。 そんな自分でも、女性のタイプとしては、若々しくて可愛らしい女性が好みです。 しかし、自身の容姿の悪さと人生のお粗末さを考えると、魅力を感じる女性が居ても、声もかけられません。 そこで、いつもお願いしている風俗の女性には、『男が、容姿なんて気にしなくていいから、誘ってみたら?』と言ってくれますが、それはやはりお水の女性特有の社交辞令ですよね? 普通の女性からしたら、僕みたいな男に、声なんてかけられたくないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

『男が、容姿なんて気にしなくていいから、誘ってみたら?』 社交辞令ではなく、女性一般の、理性的な本音です。 しかし 『かっこ悪いから嫌い』というのもまた、女性の感覚的な本音。 女性は、理性と感覚と、双方の本音を持った、複雑かつ矛盾だらけの存在です。 時として、理性的な本音が感覚的な本音を上回る女性もいれば、そうではない女性もいる。 どちらが一般とは言えず、 2つの本音を持っているのが一般です。 結局の話、『誘って』みなければ、どちらの本音になるか、何もわからない、ということです。

machipeco2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあやっぱり、嫌われますね(笑) 今、好きなコが居ますが、風俗女性でガマンしときます!

その他の回答 (2)

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.3

30代女性です 他の質問も見ましたが…コンプレックスの固まりですねw かつての自分のようです いろんなことに興味を持っていろんな話を出来るようにするといいですよ 暗い話をしちゃうのは場の空気が読めないのかも (まー。わたしも場の空気を読めないことを話しますがw) 落語やお笑いなんかの楽しい番組とか見てはいかがですか? どんなに素敵な人でも演歌好きなら演歌の雰囲気になるって 美輪さんが本に書いてます 笑顔を一人でいる時に練習するといいかも どんな人でも笑顔があるとないとでは印象が違います わたしはどちらかというと不美人ですが 前に女優の樹木希林さんのようなくしゃっとした笑顔が好きな人がいて わたしのくしゃっとした笑顔が好きという方がいて たまにチャットで会話してました 彼氏がいるのでその方とはリアルでは会いませんでしたけどね 人生のお粗末ってなんでしょうか? 知り合いに両親から子供時代に虐待を受けていて長年、精神疾患があって 交際した女性に負の連鎖ってやつで 暴力をふるってしまうと悩んでる方もいました あなたがどんな人生を歩んでいたかわからないですが プラス思考を持ちましょうよ わたしは昔、暗くて場の空気が暗くなるのが大好きでした でも、それは自分のエゴでみんなは楽しい話が好きです それに気づいてからはなるべく楽しい会話をするようになりました 尾木ママの「凹まない生き方」という本をお薦めします 尾木ママのプラス思考の考え方の本でとてもいい本ですよ 自分が性格が暗いと気づかない人もいます 気づいてるということは自分を変える可能性があるということ もしも80代であなたか亡くなるとしたら あと50年近く暗い人生になるのですよ!! あとね、オタク的な趣味は持っていてもいいと思います わたしも漫画好きですから^^ ただ、どんな趣味かわからないのですが オタクだと予算のかかる趣味に熱中するあまり 彼女が出来てもそっちばかりだと理解のない人だと ふられちゃいますしね もしも好きな人がいるなら、オタクな趣味は隠して 告白するだけ告白しましょうよ! 中学の修学旅行で「どけブス!!」て イケメンで運動神経がよくてなんかの委員会の委員長になる 男子にいわれて10年以上もトラウマ(!?)になって 自分をブスだと思っててどんどんブスになった経験があります 20代なかばで「綺麗ですね」て言ってくださった方がいて どんなにチャットでわたしのウェブカメラを見た人に 「おいブス!」って言われてもその方の一言が心にあるので 「はーい。ブスっすよ~」と軽く受け流せました 最低ランクって誰が決めたんですか? 勝手にあなたがコンプレックスで自分を卑下してるだけですよ 独りでもいいじゃないですか! 人付き合いがあればそれだけ、揉め事も増えます 物は考えよう 関係ない話ですがわたしは20代で手芸に目覚めました 心の病なので「精神科デイケア」という場所に行き 運動神経のないわたしがソフトバレーをしました 人生、何が起こるかわからないです 自分のまったく興味のなかったことを趣味にする場合もあります 親御さんの介護、大変ですね でも、親御さんが亡くなられたらあとはあなたの人生です わたしは寂しがりやなので学生時代は必ず友達がいましたが 親友という呼べる友達は1人しかいません 親友の旦那が交通事故にあった時に逆に私も母が その親友の自宅に一泊してでもいいからお見舞いに行きなさいと 言われて行ってきました 父自体が友達が少ないし…友達の少ない人生もそれも生き方かなと達観してます 母や兄が知人が多いので同じ遺伝子を持っていて なんで友達が少ないのか悩んでいた時期もあります どんな人生でどんな過去があるかはわからないけど 人間、変わろうと思えば変えられますよ!! 兄が二人いて兄嫁さんたちとはスポーツを通じて知り合ったので スポーツするのをお勧めしたいけど 親御さんの介護があるのでは…なかなか参加できませんね 「人生は重き荷物を背負て行くが如くなり」 徳川家康の言葉です うちの父は貧乏クジばっかりの人生です 兄妹が酒の癖が悪かったり、住み込みで働いたり 40年近く開いていた自営の店を廃業したり 60歳を過ぎて務めた会社では動いてる機械に誤作動しないように 休み時間も機械の側にいて他の人と雑談しなかったから 会社で友達が作れなかったり 自分が先に逝くと思ったら弟にあたる叔父が末期ガンで亡くなったり 父の兄妹は波乱に満ちた生涯です 「平凡に生きるのが一番難しい」と誰かが言ってました みんな、言わないだけで苦労をしてます 30代を過ぎてからは漫画を読む趣味は自分ひとりで楽しめばいいんだと気づきましたしね 5歳から漫画を読んでいるので若い作家の作品を新規開拓中ですw まだまだ、「あ、これ面白いな」って作品は同世代が多いですけどねw 今はいろんな情報が行き交っていろんな生き方があるから趣味が合致する人が 少ない時代ですし ちょっと空いた時間に趣味のブログをしてみたらいかがですか? FC2ブログなんかだとコミュニティがありますし 共通の趣味を持ったブログをしてる人のブログにコメントを書き込んで 徐々に仲良くなって相互リンクなんかして たまにでもいいから相手のブログに訪問してコメント書いて 交流するとかって方法もありますよ^^

machipeco2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、自分なりに色々やってきたつもりです。それでダメだったんですから(笑) 回答者様も、もう何年か過ごされたら、おわかりになるかと思います。

noname#200239
noname#200239
回答No.2

生意気言います 自分を責めるその性格が嫌い! 当たって砕けろ~!砕けてもともと 何もしなきゃなにも始まんない SP 綺麗な子は意外に空いてるう!!

machipeco2005
質問者

お礼

ありがとうございます。もう、砕けるところも残っていません。

関連するQ&A

  • 社会不適合者の恋愛について

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。 仕事も、定職にはなっていると思われますが、20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、未だに素人童貞です。 今は風俗で性欲処理をしていますが、お察しの通り容姿も悪く、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。 友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。 そんな社会不適合者の自分が、恋愛なんて自由に望んで出来るものでしょうか?タイプとしては、若々しくて可愛らしい女性が好みです。

  • これは『愛』?それとも悪質な『執着』でしょうか?

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。 20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、女性と接する機会すらありませんでた。今はどうにか定職に就いていますが、いかんせん自分は容姿も目つきも悪く、メガネ着用で、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。 友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。しかも自宅に同居の親は、要介護という散々な有様です(笑) そして性欲処理は風俗を利用しています。普通の女の人は、裸も見た事がありません。自身の容姿の悪さと人生のお粗末さを考えると、魅力を感じる女性が居ても、声もかけられません。 なので現在、僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。 あまり会う機会はない人ですが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。 ちなみに彼女は自分より10才は年下で、社会的に認められる定職に就き、彼氏も居るという事ですが、結婚を悩んでいるという事でした。 僕みたいなのが話しかけたり、距離を近づけたいと思う事自体、悪質な事でしょうか?ですが多分自分的には、その人が他の人と結婚しようが出産しようが、年を取ろうが好きでいられると思います。 これって純粋な『愛』でしょうか?それともゆがんだ『執着』でしょうか?つきあった事も悩んだ事も、別れた経験もないので、じぇーんじぇんわかりましぇーん!(笑)

  • KIRINの男たちの見た目、とは?

    一般女性で、ごく普通に異性とお付き合いをされている方、または既婚の方に質問です。 僕は37才の独身男ですが、これまで彼女が居た事がありません。 それどころか女友達もおらず、自分から誘う事も出来ず、もちろん誘われることもなく、それどころか世間話も出来る相手もいません。基本的に僕は容姿も目つきも悪い、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低くてメガネ着用だという、最低ランクの男だからですが、あとは僕が20代に女もいないブラック企業に勤めていた事と、自宅に同居の親が要介護の事にも起因していると思われます。 なので自分の性生活は、月イチの風俗女性のみですが(普通の女の人は裸も見た事ありません)、ここで質問ですが、風俗の女の娘は、僕にも『ちゃんとした彼女を作りなよ』と言ってくれますが普通の女の人にはそんな事は一言も言われる事はありません。 これはやはり風俗の女の人というのは、たくさんの男と「裸の付き合いをしている」から、僕にも彼女が「出来そうに見えるだけ」で、普通の女の人からしたら僕は男としてはありえないですか?

  • 一般の女性の方に質問です。

    普通レベルの女性の方に質問です。 この中で、男として最低ランキングを付けるとしたら、どれが一番最低ですか? (1) 30年以上彼女がいない。性経験が風俗女性のみである。 (2) 自宅の親が、要介護である。 (3) 定職についていない、年収は200万円弱。 (4) 趣味を持ち、その分野ではオタクである。 (5) 容姿が悪い。若ハゲ、メガネ、デブ、背が低い、など。 主観のランキングを教えて下さい(笑) 宜しくお願いします。

  • 37才独身の男です。

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居たことがありません。容姿も目つきも悪く、背も低い、メガネ着用、趣味はオタク的で、普段は口数も少ないいわゆるキモオタ?です。しかも性欲処理は風俗女性のみ、というお粗末人生の最低ランクの男です。 しかし最近になって、父親が要介護になってしまい、周りからは結婚を迫られますが相手が居るワケもなく、困っています。 そこで思い切って、いつも頼んでいる風俗の女の人(たまには別の人も頼みますが)に結婚を申し込もうと思いますが、やはりそういう女の人と暮らすのは辞めた方がいいでしょうか? その人はいつも『男の人が見た目なんて気にしなくていいから、好きな人が居たら自分から言いなよ。』と言ってくれるので、思い切って本人に言おうかと思うのですが? 一応その風俗の女の人も、自宅のおばあちゃんの介護経験のようなものがあるという事でした。 それとも単なる、社交辞令なのでしょうか?

  • 男が持つ、女に対しての気持ちについて

    私は37才独身男性ですが、これまで恋愛経験は一度もありません。 それどころか、年頃の頃(中~高校生)から女性と接する事も少なく、これまでの性経験も風俗女性のみという有様です。 容姿も目つきも悪く、背も低い、趣味もオタク的で、話題も女性ウケしそうなネタは持ち合わせておりません。 普通の女性からは、一番敬遠されるタイプです(キャバやスナックの女性にすら好かれず、ボックス席でもカウンターでも結局独りになってしまう程)。 しかも自宅に同居の親は要介護、という女に嫌われる要素をふんだんに持ち合わせて生まれついてしまっているようです(笑) こういう男はやはり、女を好きになってもいけないでしょうか?やっぱり誰でも、目のパッチリとした可愛らしい女性を好むんでしょうが、僕みたいのはやはり、好きになる事すら、その人にとっては迷惑ですか?

  • 出来れば女性の方に答えて頂きたいです

    私は37才独身男性ですが、これまで恋愛経験は一度もありません。 それどころか、年頃の頃(中~高校生)から女性と接する事も少なく、これまでの性経験も風俗女性のみという有様です。 容姿も目つきも悪く、背も低い、趣味もオタク的で、話題も女性ウケしそうなネタは持ち合わせておりません。おまけにメガネ着用。しかも同居の親は要介護、という散々な有様。 まぁ、一般的な見方をしたら十分に“不幸”と言える人間と思われるでしょう。 現代の女性からは、一番敬遠されるタイプです(キャバやスナックの女性にすら好かれず、ボックス席でもカウンターでも結局独りになってしまう程)。 こんな私ですが最近になって、若くて可愛らしい女性に惹かれてしまいました。 その女性は自分より軽く10才は年下。特別スタイルがいいとか趣味的に優れた物を持っているとかではない「普通の人」です。でも、誰が見ても可愛らしいと感じると思います。 自分は特に今のところは、その人以外には興味もありません。その人には当然、若い恋人もいるという事でした。なので自分でも恥ずかしい事と思っています。 こういう場合、私が想いを伝えるという事はタブーでしょうか? その人とはもちろん、特別に仲が良いとは言えないし、会う機会も非常に少ない。これまで会話らしい会話すらした事がないので、私の事は理解してもらえていません。 誰がどう考えても、私がその人に『好きです』なんて言ってもまず、通らないだろうし、泣かせてしまう事がなにより辛いです、自分にもその人にも。 誰にも相談できないのも辛いし、何も出来ない自分も情けない。 世の女性からしたら、殆ど最低レベルの男にそんな事を言われても、やはり迷惑なだけですか?

  • アラフォーの独身女性の方に質問です。

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいでしょうか? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが(自分は一切、お会いした事はありませんが)、そんな人が何故、いきなり紹介の話を承諾してくれたのでしょうか? キホン風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人の気持ちなど知る由もないので、質問してみました。 自分など、この年になって容姿も含めてみっともない事ばかり。それよりはどうかその女性の事を、しっかりと想ってくれる男の人が、傍に居てくれた方がいいのではないでしょうか?

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    私は20代前半の男です。これまで女性とお付き合いをしたことがありません。このことはコンプレックスになっています。また、童貞です。この歳で恋人無し、また童貞で、まったく女性のことを知りません。 童貞などで、人から驚かれたこともあります。 童貞を卒業するために風俗などにいくことをどう思いますか? そんなこと自分の勝手ですけれど、質問させてもらいました。意見を聞かせてください。 自分しては一番最初のセックスは好きな人とやるのが一番と思っていますが、もう、この歳になるとさすがに焦ってきます。しかも、今は好きな人もできませんし、好きな人が出来ても上手くいきません。

  • 風俗で女性慣れした方がいいですか?

    よろしくお願いします。 私は23歳の男、サラリーマンです。 実はこの歳になっても「彼女いない歴=年齢」です。ごく一部の友人にしかこの事は打ち明けてません。正直、かなり焦ってます。もう一生独りなんじゃないかと・・・。外に出てまわりのカップルや家族連れを見ると「幸せそうでいいなー」と羨ましく思います。 10代の頃は、女性から告白などのアプローチを受けたりしたことはあります。ただ当時は恋愛より、友達と遊んだり、趣味に打ち込んでいる方が良かったためお断りしていました。でも大学入学した頃から恋愛に興味をもつようになり、自分も彼女が欲しいと思うようになりました。アルバイトなどを通して自然と好きな人ができ、自分から声をかけて、番号聞いて、遊びに行ったりし、告白もしましたが、すべて振られました。今は就職していますが、就職先もメーカーですし女性社員は少ないです。また私の会社は独身者がけっこう多いらしいんです。そのせいか、自分も一生独りなんじゃないかと思ってしまいます。 僕は男性、女性から「カッコイイ」とか「男前」とか言われたことがあります。(このようなこと自分で書いてスミマセン・・・)学生時代にはバイト先の女の子から「●●君(私です)はカッコイイからすぐ彼女できるよ」とか言われたり、この前も、たまたま高校の友人と会ったときも、「お前経験人数多そうだよな?経験人数は?」とマジメに聞かれたり・・・。言われる度にすごい嫌な気持ちになります。「実際のオレはそんなんじゃない」と思ってしまいます。 私も男なので、セックスに興味があります。そろそろ風俗に行って経験しても良いのではないかと思っています。でも、できれば行きたくないですが・・・。セックスは好きな人としたいですし。でも、女性って経験豊富すぎる男も嫌だけど、童貞も嫌ですよね?童貞だと、女性の扱いが下手だろうし、女性は「痛い」と感じるかもしれません。「気持ちいい」とも感じないでしょうし。それだったら、今のうちに風俗通って、女性慣れした方が良いのかなと思うようになりました。たぶんテクニックは見に付かないと思いますが、女性の体には慣れると思うです。 このような考え方って変ですか?風俗には行かずもうすこし我慢して頑張った方が良いでしょうか?あと、女性に聞きたいんですが、「いかにも過去に彼女がいて、セックスの経験もありそうな男」と付き合って、童貞だったらどのように思いますか?