タスクバーが見えない!?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日、Cドライブの空き領域が線状にしか見えず、領域を空けるために試みましたが、タスクバーがおかしくなりました。
  • タスクバーのプロパティを確認したが設定は正常で、タスクバーは画面上に存在していることが分かります。
  • システムの復元ポイントを削除してしまったため、先日以前に復元できません。正しく表示される方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーが見えなくなりました。

会社のVISTAです。 先日、Cドライブの空き領域(グラフのピンクの部分)が線状にしか見えないくらいになってしまったので、領域を空けるためにネットで検索しながらいろいろ試みました。 領域は少し広くなったのですが、タスクバーがおかしくなりました。 ウィンドウズのマークのみしか見えていません。 が、見えていないだけでタスクバーはあるようです。 このあたりにこのアイコンがあったなあ~と感覚で、そのあたりをクリックするとちゃんとクイック起動が動いたりします。 タスクバーのプロパティはなんども確認しましたが、表示されるはずの設定になっています。 (タスクバーを自動的に隠す にはチェックは入っていませんし、タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する にはチェックが入っています) もしかして、細くなっているのかと思いましたが、そうではなく、一般的な厚さのあたりにカーソルを合わせるとマウスポインターが上下の矢印に変わるので、タスクバーは画面上に見えていないだけで、そこにちゃんと存在しているようです。 壊れてしまったのでしょうか? どなたか解決方法をお願いします。 ちなみに、こんなことになるなんて思っていなかったので領域確保のためにシステムの復元ポイントを削除してしまったので、先日以前に復元できません。 また、そのほかにいらった設定は、システムのプロパティの詳細設定でパフォーマンスの設定で視覚効果をカスタマイズしました。 が、パフォーマンス重視すると、とても見づらい画面になったのでその設定はもとに戻しました。 どなたか、正しく表示される方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

一応、プロパティ>タスクバ~とスタ~トメニュ~のプロパティダイアログボックス>タスクバ~.........から、 □タスクバ~を自動的に隠す(U) □✔タスクバ~をほかのウィンドウの手前に表示する ..........と成ってるとの事ですから、後、次の試行をしてみて下さい。 A:http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/02/post_90.html B:http://d.hatena.ne.jp/t-katochin/20100906 私の場合は、A:で直りました。 因みに、A:で、"タスクマネ~ジャ"出す時は、普通はタスクバ~>右クリック>タスクマネ~ジャ(K)から出しますが、此の方法で無理な様でしたら、[Ctrl + Alt + Delete]キィ同時押しで、 ・このコンピュ~タのロック(K) ・ユ~ザ~の切り替え(W) ・ログオフ(L) ・パスワ~ドの変更(C) ・タスクマネ~ジャの起動(T) の中から、一番下の"タスクマネ~ジャの起動(T)"クリックすると好いでしょう。後は、本文通り進めて下さい。

nyancochan1003
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 試したものの、なおりませんでしたが、ウィンドウズの更新をたまたましたら治りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>タスクバーのプロパティはなんども確認しましたが、表示されるはずの設定になっています。 (タスクバーを自動的に隠す にはチェックは入っていませんし、タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する にはチェックが入っています) これをやって見やれたらいかが?でしょう。チェックを入れたり外したりする。ダメモトの案ですが。

nyancochan1003
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 試したものの、なおりませんでしたが、ウィンドウズの更新をたまたましたら治りました。 ありがとうございます。