machipeco2005のプロフィール

@machipeco2005 machipeco2005
ありがとう数43
質問数60
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

  • 登録日2014/04/10
  • 性別男性
  • 年代40代
  • このまま好きになっていいのか…

    会社の先輩で気になっている人がいます。いつも話しかけてくれて、ふざけた話もしてくれて、たまに褒めてくれたりもします。 いま私が一番気になっていることは、 年の差で、15歳年上の方です。私は21歳です。彼はまだ独身です。 この年の差があることで、彼のことを好きにならないようにセーブしている自分がいます…。でも気になります。もし年の差がなかったらご飯に誘ったり自分なりに頑張ってみると思うのですが。 会社で気まずい関係にもなりたくないし、アタックしようか迷ってます。 15歳も年上だったら私なんか女として見てないものですか? アドバイスください…T_T

  • 「パーマネント野ばら」という映画について

    男性の方にご質問させていただきます。 先日、「パーマネント野ばら」という映画をDVDで見ました。 映画情報↓↓ http://eiga.com/movie/54838/ 私は主演の菅野美穂さん演じるキャラクターに共感したり、 笑いあり・涙ありのストーリー展開や演出、それぞれの役者の方の演技に感動して とても面白い映画だと思い、映画好きの彼にオススメしたのですが・・・ 彼にとってはイマイチだったようです・・・ 彼曰く 「これは女の話で、女じゃないと共感できないし、女じゃないと見てて面白くない」 とのこと。 そこで、この映画を見たことがあるという「男性」の方から、感想をお聞きしたいなと思います。 何でも結構です! 宜しくお願いします。

  • 会えない好きな人へのアプローチ法

    こんにちは。 女子校に通う中学三年生です。 去年のクリスマスの少し前、3歳年上の、別の共学高校に通っている人を好きになりました。 背が高く、ギターが上手で明るく面白い人です。自然とみんなの中心になるようなタイプだと思います。 私も彼もバンドを組んでいるため、バンドを組んでいる人たちが登録して、施設内でライブをしたりするセンターで出会いました。 初めて会ったのは登録説明会に出た11月のあたまで、登録し、ほとんど話したことがないのに、12月のライブの準備をしている時にふと好きになってしまいました。 週に一度、そこで会議があるのですが、人見知りゆえに話せず(彼に限らず)後悔しています。 ライブハウスでのライブも見に行って声をかけてもらえたときにも「あっハイ」などとしか言えません。次こそは、と思っていても実際目の前にしてみるとなにも言えず、とてももどかしいです。 バンドメンバーが彼のツイッターをフォローし、私もしようと思ったのですが、勇気が出なくてなかなか行動できず、先月友達に後押しされ、ようやくフォローすることができました。 しかし、彼は今年高校三年生で受験生になりました。そのためもうバンドは活動休止、会議などにももう来ないと言っていました。 先日、いつも通り会議に行くと彼が後から来て、本当に驚きました。会議のときに彼の話になり、「次にくるのは10月あたま、その次はもう3月」と話していて、また驚きました。 彼は受験専念のためツイッターのアカウントも消してしまい、彼に会議で会えるのがあと2回であること、6ヶ月も間が空いていることを知り、その間に彼女ができてしまったら…ちょっとでも話せばよかったのでは…などと後悔はつきません。 私は彼のことをもっとよく知りたいし、私のことも知ってもらいたい、好きになってほしい、と思っています。 しかし、もう会う機会がありません。 どうすれば良いのでしょうか? メールアドレスは知りませんが、LINEはわかります。 私は「(彼)さんもう会議来ないんですか~?」と送ってみようかと考えているのですが、ほとんど話したことがないような人からLINEが来ても大丈夫でしょうか? 長文になってしまい、すみません。 アプローチ法や、アドバイス、ほとんど話さないような状態から両想いになった方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 生涯独身。

    あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている、26歳女です(o^_^o)♪ 独身を貫いている方。 寂しい時もあるかと思いますが、独身はどうでしょうか…??