異性に全く縁のない人生

このQ&Aのポイント
  • 28歳、女性の私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。容姿によるいじめやいやがらせを受けていたため友人関係にもなれず、縁のないまま人生を終えるのではないかと不安です。
  • 異性からは好意より敵意?を向けられることしか経験したことがなく、異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛の機会はあるのか不安です。
  • 縁のないまま人生を終わる人もいるかもしれませんが、それでも信じるべきは自分自身。自分の魅力を信じ、運命の相手との出会いを待ちましょう。
回答を見る
  • 締切済み

異性に全く縁のない人生

異性に全く縁のない人生 28歳、女です。 私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。 好意を向けられた事もないです。 思い返すと、保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けていました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを受けてた期間があります。 もちろんそんな感じなので付き合った経験はゼロです。 友人関係にもなったことがありません。 異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかったです。 いじめを受けてた頃はよく理由がわかりませんでしたが、 思い当たるとすれば容姿かな?と思います。 私ははっきりいってブスなのでそれがいじめの原因だったんだなと後になって思いました。 多分見てるだけでイラつく様なブスなんだと思います。 異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛とか機会があるんでしょうか? 少し話すことはあってもそれ止まりです。他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展していったりしてました。 必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。

noname#232443
noname#232443

みんなの回答

回答No.7

うちが前にそっくりのこと書いた相手おたくじゃなかったっけ? うちは書いたはずよ、確かに一生異性と縁のない人はいることはいるよ、って。 必ず全員に合う異性がいますよなんて書かなかったよね。 それが分かったなら、一体何を答えてもらおうとしているの? おたくが合う相手と出会える側のタイプなのか、そうでないかは現段階で言えなくて。 なぜなら本人が「何も」していないから。 前も書いたよなあ。 サッカーで成功できるかできないか本気で知りたいなら、まず一定レベル迄の努力をしてその結果をもって誰かに助言を乞うべきで。 まだ練習も試合もしてませんが(するのはかったるいので)水晶玉で20年後の私の姿を占って下さいって言ってるようなもんだよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.6

必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 >必ずどこかに・・・は証明のしようもないですし、いないかもしれないですね。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。 >いるでしょうね。 失礼だけど誰が見ても、きっとブスとかブサイクって言われる人でも 異性の友達の多い方も、いますから性格は大きいと思います。 私も小さい頃は男の子に、いじめられてました。 でも男友達も、いました。 少し話すことはあってもそれ止まりです。 >これが原因なんじゃないでしょうか? 私は全員、自分から告白してます。 「ブス」って認定されるような(本人が、そう言ってたので) 友達、知り合いは、恋愛とは縁が無いからと、10代のうちに とっとと、お見合いで結婚しました。 「なんで?これから先、どんな人と出逢うか解らないじゃない。」と 言ったのですが「結婚、出来ないより、いい。若ければ少し年上の人なら こちらが選ぶ方になれるから。」と、みんな同じことを言ってました。 それも選択なのだと・・・。 「だけど・・・」と言ったけど「あなたには解らない。私の大好きだった人は あなたみたいな人がタイプだと言われた。私だって、あなたのルックスなら・・・」って 言われたので、それ以上は言えなかったけど、でも、もっとブサイクでも(失礼ですが) 恋愛結婚してる人もいるのになと、思ってしまいます。 今は特に消極的な男性が多いから女性が積極的に行かないと、難しいのかなとも 思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.5

恋愛のチャンスがないという人の99%は自分から恋愛を避けている人です(私調べ) 恋愛とは自分で進めていくものです。 「少し話すことはあってもそれ止まりです。」  ↓ 少し話すことがあってもそれで「止めた」のです。あなたが。 「他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展」  ↓ 連絡先交換を「しなかった」のです。あなたが。 このようにチャンスというのはあなたにもあったんですよね というわけで恋愛に縁のないまま人生終わる人はいますよ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

ブスだからって悩んだら美人になるんですか? 容姿は自分が思うほど人は気にしてません。 「あの人美人だよねー」とか言う男は多いですが、それはただいってるだけでそれと恋愛は別物です。 大事なのは表情、性格です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

縁の無い,つまり出会いとか接触が無いのと,あなたが興味は好意を示しても拒否されたり,逃げられたりするのは意味が違います。 過去の経験から,自分は好かれない,興味を持たれない,見ただけで嫌われると判断されているようですが, 例えば合コンのような限られた時間で,できれば簡単に性的な関係を持ちたい。 と思っていれば,男性慣れしていて,話が通じやすく容姿も良い方が優先して男性に声を掛けられるのは仕方がありませんし,チャンスが無いというのは良くある話だと思います。一方ある集団において,しかも大人になってきて,職場やそれなりの集まりの中で,話しても逃げられる,まったく相手にされないどころがいじめられるとなると,何か自分のやり方にも変化が必要なのではと思いませんか? 女性の自称ブスは千差万別ですから,文面だけで容姿なんでどうとでもなると軽々しく言えませんが,着ている服装やしゃべり方。男性への気の使い方で,男性は簡単に騙される生き物だと,男性本人が保障しますよ。 例えばたいしてかわいくないのに男性と楽しく話している女性をみて,まねしてみたことはありますか?そうゆうのは気持ち悪い。絶対に嫌というのであれば,それが可能性を狭めている可能性は大きいです。 最初は模倣,その後にオリジナル。 まずはいろいろな経験が大切です。例えばあなたの話し相手になった男性がいたとして,世間話で嫌われるなら,いっそどうしたら少しでも男性に興味持たれるような女になると思う?どんな服をきたらいい?しゃべり方嫌?などと具体的に聞いてみても良いかもしれませんよ。え,そんなの屈辱的?それとも恥ずかしくてできませんか? 相手は馬鹿にしたり,気を遣ったりあなたには最初はいろいろ難しいかも知れないですが,会話をつづけることで得られることも沢山ありますよ。その人がダメでも経験値はあなたのものです。あえてキツいことを言えば努力し続ければ絶対にあなたは,しただけ成長するので諦めないで良いと思いますよ。

noname#233850
noname#233850
回答No.2

ジジーです。 投稿されたご質問文を拝見し、男として誠に申し訳なく思いま す。 あなたには、他の人にはない素晴らしさがある筈です。絶対 !! あなたがこれまでの人生の中で出会った男性の中に、それを読 み取ることのできる男がいなかったことが、歯がゆくもあり、 残念に思います。 ましてや、 >保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けてい ました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを 受けてた期間があります。 >異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかっ たです。 のコメントには、許し難い怒りを覚えます!! あなたの不快感、屈辱感を一掃させることはできませんが、 そういうバカな男達に成り変わって、心よりお詫び申し上げ ます。 本当に申し訳ございませんでした・・・。 >異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛 とか機会があるんでしょうか? 「はい、あります。私でよければ・・・」 と申し上げたいところですが、なにぶんジジーなもんで(お まけに古女房付き!!) 私よりはるかにお若いあなたから相手 にされる見込みはありませんね・・・。 話が横に逸れましたので、戻します。 確かにバカな男が多いですが、広い世間には極々少数ながら あなたの良さを見抜く男もおりますので、保証はできません が、決して絶望されませぬようお願いします。 >縁のないまま人生終わる人もいますよね。 はい、少数ながらそういう方もいらっしゃいます。 ただ、 「縁のあった人は、その後幸せな人生を辿る・・・」 とは限らない・・・ということも事実です。私の身辺に限っ ても 「結婚して人生を棒に振った女性が何人かいる・・・」 ということはあります。 「幸せな人生であったかどうかは、人生が終わりに近づくま では分からない・・・」 ということです。 本日のご質問、本当にありがとうございました。

  • waza-ari
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

31歳男性です。 男性は年齢を追う事に外見より心で、判断するようになりますから安心して下さい。 これからがチャンスです。 同性には好かれますか? 同性から好かれる人は心は綺麗なはずです。 男性は同性から嫌われるやつはやっぱりろくなやつではありません。 あと待っていてはダメです。 性別限らず、出会う人の話を興味を持って聞いて接して下さい。 興味がない、話がわからないだと相手も同じ姿勢で接します。 他人は自分を写す鏡です。 好かれたければ、好かれるように。 愛されたければ、愛す。 という感じです。 あと個人的に女性は年を重ねても髪の毛を綺麗にして体型を維持できればいつまでも綺麗でいられると思ってます。 あと婚活より、別な形の出会い方をお勧めします。 婚活は初対面同士でお互い損得の駆け引きで虚しさが残ります。 あと初対面で出会い、気持ちをあとからつけに行く感じだからなかなか時間がかかります。 自分もまだ独身です。 未来に希望持ってお互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 異性の友人

    5年近く友人関係にある、異性の友人に関する相談です。 会えば楽しいし、会話も弾むし、癒されます。ですが、恋愛関係に発展する兆しはありません。 今後恋愛関係に発展させるのならば、どういった所に気を付けながら接していくのがよいと思いますか? 友人の事は好きですが、その感情は友人としてのものなのか、異性としてのものなのか、自分でもよく分かっていません。 友人関係から恋愛関係に発展させた事のある方、何かアドバイス頂けると助かります。回答宜しくお願いします。

  • ブスの人生

    ブスだと人生で諦めなくてはいけないかもしれないことが多すぎると気がついてしまいました ・友達作り ・放課後に友達と遊ぶ ・一生の親友を作る ・恋愛 ・楽しい学園生活 ・希望の仕事に就く ・結婚 ・嫌がらせのない人間関係 ・幸せ 私自身ブスなので上記のことはかなり苦労するか経験すらありません。ブスの時点で色々詰みだしどうしても結婚したいのに相手かいないしそもそも異性への苦手意識も強いし辛いです

  • 異性の友人

    私は24歳、異性の友人は28歳です。彼とは就職活動中に面接のとき隣だったことから仲良くなりました。 同じ業界で、職場も近いです。 仕事が夜中に終わってヒマなときに長電話したり、二人でオールしたりします。 出会って1年半、やましいことは一切ありません。 私は容姿は誉められますが、男っぽい(女性っぽさがない)性格なので、男性とは友人になることが多いです。 友人関係から恋愛に発展したことは2度ほどあります。 大抵の人は私を異性として見てくれていないように感じます…。 友人のことは気になっているわけではない(気になってないわけでもない)のですが、一緒にいて居心地がよいです。 女性として見られてない気がするのが少しショックとゆうか。 私と同じような境遇の方いますか? 友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

  • 縁あれば、すんなり~ってホント?

    恋愛は苦手(男性恐怖な部分も少しあります・・)な30代女性です。 恥ずかしいとは思いませんが、 この歳まで好きな人は何人かありましたし、 好いて貰った事もありますが、 恋愛関係にまで成就させた事がありません・・と申しますか、 成就させ方がわからないまま来ました。 そう言う私に対して、 周りは、「本当に好きな人じゃなかったんじゃない?」とか、 「縁のある人とは、特別な駆け引きなどなくても、 気付いたら近くにいつもいて、すんなり付き合ったりしているもの」だとか、 話し聞かせてくれます。 わかるのですが・・でも、 好意を示されると、たとえ、私の方で、それまで、その人に好感(好意)を持っていても、 腰が引けて好き避けしたり、上手く行かずに来た経緯を思うと、 私には、その一般的な発展が本当にあるのか?と疑問をもってしまいます。 縁のある人にめぐり合ったら、 その2人がどんなに恋愛に鈍くても、 腰が引けたり、トラウマがあったとしても上手く発展するものなのでしょうか? (因みに、私はそうだったらいいけど・・と思いつつ、そんなの信じられません) 皆様のお話聞かせて下さい。

  • 職場で異性間のいじめることってよくある?

    職場いじめで異性間、男性が女性をいじめる ことってよくありますか?  男性って女性に怒鳴ったりするのを同性に比べて抑えませんか? 中年男性が、女性に 容赦なく見せしめみたいに怒鳴ったり、ネチネチ揚げ足をとったりして嫌みを言うパターンってどこにでもあるというか多いんですか? パワーハラスメントです はるか昔の子供時代にも男子から意地悪されて傷ついた記憶があります。 後味の悪く記憶に残ってます。 全員には嫌みなこと言わないんですよね 女性で男性から嫌がらせされる人、されない人の違いってなんですか?縁がない人は縁がないし。   容姿の良し悪しですか?

  • 異性に嫌われやすい

    異性に嫌われやすい 昔から男性に嫌われやすいです。 幼稚園の頃から男の子からいじめ、その後小~高までありました。 就職してからもいじめとまではいきませんが何かと目をつけられたりすることがあります。 何か態度とかの問題?と考えてみましたが、ほぼ関わったこともない相手からとか、あまり関わりのない時点からそういう事があったりします。 もう単純に見た目の問題?と思いましたが見た目だけでいきなり虐められる様なレベルの見た目でもないけどな…と思います(某整形の番組とかでありましたがそこまでではないかなと) 何が原因なのか自分でもよくわかりません。 関わりあってる中でそういう事があれば何か態度とか性格とで気にくわない所があるんだなとわかりますが… こちらは何も相手のことを見てるわけじゃないのに、勝手に敵意を向けられて何故??という感じです。 何か考えられる原因って何でしょうか。

  • 異性を大キライになったことありますか?

     恋愛に発展した、しなかったに関わらず、ある程度は好意的に思っていた(友達としてというのも含む)異性を大嫌いになったことありますか?その理由はどういったことでしょうか。  自分を含め誰しも短所はありますよね。だから少々カチンとくることがあってもたまにケンカをする仲でもその人のいいところも知っていて関係が続くのだと思うのですが、「もうムリ、この人」って思うほど大嫌いになってしまったことがあれば教えてください。例えばその原因が相手にあるとして、相手がどれだけ謝ってきてももう修復する気はおきないというぐらいに。  私はこれまでそこまで嫌いになった異性はいないのですが、今そういう状態になりつつあります。「キライ!」「まあいいか」を繰り返してきたのですがもうこれが限界かなと思えるところまできてしまった気がします。で、最後の灯火?ってどうやって消えていくのだろう・・・と思いまして。 ※できれば生理的理由は除いてください。

  • 報われない私の人生

    女性として30年間ちょっと生きてきました。 本当に面白みの無い人生でした。中高大学とずっと女子だけの世界で生きてきました。大学時代はそれでも多少華やかに生活したような気もします。 でも就活中に病みました。以来私は引きこもりでした。通院以外は家の敷地から出ることは一切ありませんでした。この生活を実に21~28まで続けました。20代は殆ど棒に振りました。 29歳でやっと社会人になりました。引きこもりの経歴は家族と親友しか知りません…。もともと洋服が好きだったこともありアパレルで販売員をしています。 毎日ただ仕事と家だけの往復。引きこもりだった為友人は疎遠で現在は親友二人だけ。いっこうに彼氏ができません…。 もう普通に生活して二年以上経ちます。 考えたら女友達も出来ないなぁ…と思います。仕事も頑張っているのに私ばかりが注意されたり…人に縁がない孤独な人生です。 男性も数人言い寄ってくれた方が居ましたが既婚者などでした。直接仕事で関わりが無い人達でただ私を見かけて気に入ったとかで寄って来ただけ。遊び目的だけで。 そんな時、高校の同級生が有名な野球選手と結婚したと聞きました。もう何年も前に20代前半で結婚したとのこと。思えばすごく大人しい子だったけれど顔立ちが非常に美人だったことを覚えています。 結局、恋愛や人付き合いにおける女性の幸せって 全て容姿なんでしょうか? もし私が美人なら今頃、孤独じゃなく幸せになれていたのか…。最近そんな思いが頭を巡っています。 また最近、とても素敵な男性と知り合いお話して好意を持ちました。彼の元カノがすごく美人だったと人から聞き、また余計にそう感じました。 男性は美人には本気になり不美人は遊ばれて終わりでしょうか? 私は美人でもなければブスでもないごく普通の容姿です…。 私が孤独で恋愛や人の輪に縁がないのは容姿のせいなんでしょうか?

  • 恋愛の始まりはやはり「縁」が一番重要でしょうか?特に人生経験豊富な方に

    恋愛の始まりはやはり「縁」が一番重要でしょうか?特に人生経験豊富な方にお聞きしたいです。 最近、少し気になる人がいます。今までは外見や性格、背の高さ、細かい点で理想があり友人からは条件が多すぎる・・・と言われていました。 かく言う私自身は容姿に関してはきれい、美人と言われます。かわいいとはあまり言われません。(自分で自分をそう書く、こういう性格がおかしいと言って頂いてもかまいません) 性格は友人みんなから天然だけどおもしろい、けど性格キツイと言われます。しかし、今気になる人は自分でもなぜ?と思うほど今までの好きなタイプとは違います。しかし、アプローチしようにも理由がありあからさまにできません。ですので、バカだと思いますが道でばったり会わないかな。とか運命的なことを考えてしまいます。 友人などには自分からいかないと始まらない!と言われますが、もしほんとにその人と縁があったら自分からアタックしなくてもいいと思われますか?? 意味がわかりずらいと思いますが、どんないいので意見お願いします。

  • 異性の友人と縁を切った

    男女間、異性の友達同士で揉めて縁を切ることになった ことについての見解について、以下で合っていますか?? 好きな人以外に何を言われても傷つかないことはない。 少なくとも友達のようなある程度の関係性を持った人から、自分を否定するような自分を軽蔑するような言葉を吐かれても何にも思わないわけがない 恋愛関係ではなかったとしても、人としてのプライドや尊厳を傷つけられるような言葉を吐かれて傷つかない人はいないと思う。 図星だからとかじゃなく、人と人として接した相手に侮辱の言葉を吐かれて、こんな人間と少しでも関わってた自分が馬鹿だったと怒りが湧いてくる。 こんな感情になるのが普通なのでしょうか?