異性に全く縁のない人生

このQ&Aのポイント
  • 28歳、女性の私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。容姿によるいじめやいやがらせを受けていたため友人関係にもなれず、縁のないまま人生を終えるのではないかと不安です。
  • 異性からは好意より敵意?を向けられることしか経験したことがなく、異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛の機会はあるのか不安です。
  • 縁のないまま人生を終わる人もいるかもしれませんが、それでも信じるべきは自分自身。自分の魅力を信じ、運命の相手との出会いを待ちましょう。
回答を見る
  • 締切済み

異性に全く縁のない人生

異性に全く縁のない人生 28歳、女です。 私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。 好意を向けられた事もないです。 思い返すと、保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けていました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを受けてた期間があります。 もちろんそんな感じなので付き合った経験はゼロです。 友人関係にもなったことがありません。 異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかったです。 いじめを受けてた頃はよく理由がわかりませんでしたが、 思い当たるとすれば容姿かな?と思います。 私ははっきりいってブスなのでそれがいじめの原因だったんだなと後になって思いました。 多分見てるだけでイラつく様なブスなんだと思います。 異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛とか機会があるんでしょうか? 少し話すことはあってもそれ止まりです。他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展していったりしてました。 必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。

noname#232443
noname#232443

みんなの回答

回答No.7

うちが前にそっくりのこと書いた相手おたくじゃなかったっけ? うちは書いたはずよ、確かに一生異性と縁のない人はいることはいるよ、って。 必ず全員に合う異性がいますよなんて書かなかったよね。 それが分かったなら、一体何を答えてもらおうとしているの? おたくが合う相手と出会える側のタイプなのか、そうでないかは現段階で言えなくて。 なぜなら本人が「何も」していないから。 前も書いたよなあ。 サッカーで成功できるかできないか本気で知りたいなら、まず一定レベル迄の努力をしてその結果をもって誰かに助言を乞うべきで。 まだ練習も試合もしてませんが(するのはかったるいので)水晶玉で20年後の私の姿を占って下さいって言ってるようなもんだよ。

• zabusakura
回答No.6

必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 >必ずどこかに・・・は証明のしようもないですし、いないかもしれないですね。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。 >いるでしょうね。 失礼だけど誰が見ても、きっとブスとかブサイクって言われる人でも 異性の友達の多い方も、いますから性格は大きいと思います。 私も小さい頃は男の子に、いじめられてました。 でも男友達も、いました。 少し話すことはあってもそれ止まりです。 >これが原因なんじゃないでしょうか? 私は全員、自分から告白してます。 「ブス」って認定されるような(本人が、そう言ってたので) 友達、知り合いは、恋愛とは縁が無いからと、10代のうちに とっとと、お見合いで結婚しました。 「なんで?これから先、どんな人と出逢うか解らないじゃない。」と 言ったのですが「結婚、出来ないより、いい。若ければ少し年上の人なら こちらが選ぶ方になれるから。」と、みんな同じことを言ってました。 それも選択なのだと・・・。 「だけど・・・」と言ったけど「あなたには解らない。私の大好きだった人は あなたみたいな人がタイプだと言われた。私だって、あなたのルックスなら・・・」って 言われたので、それ以上は言えなかったけど、でも、もっとブサイクでも(失礼ですが) 恋愛結婚してる人もいるのになと、思ってしまいます。 今は特に消極的な男性が多いから女性が積極的に行かないと、難しいのかなとも 思います。

• agehage
回答No.5

恋愛のチャンスがないという人の99%は自分から恋愛を避けている人です(私調べ) 恋愛とは自分で進めていくものです。 「少し話すことはあってもそれ止まりです。」  ↓ 少し話すことがあってもそれで「止めた」のです。あなたが。 「他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展」  ↓ 連絡先交換を「しなかった」のです。あなたが。 このようにチャンスというのはあなたにもあったんですよね というわけで恋愛に縁のないまま人生終わる人はいますよ。

• givemi
回答No.4

ブスだからって悩んだら美人になるんですか? 容姿は自分が思うほど人は気にしてません。 「あの人美人だよねー」とか言う男は多いですが、それはただいってるだけでそれと恋愛は別物です。 大事なのは表情、性格です。

• Dr_Hyper
回答No.3

縁の無い,つまり出会いとか接触が無いのと,あなたが興味は好意を示しても拒否されたり,逃げられたりするのは意味が違います。 過去の経験から,自分は好かれない,興味を持たれない,見ただけで嫌われると判断されているようですが, 例えば合コンのような限られた時間で,できれば簡単に性的な関係を持ちたい。 と思っていれば,男性慣れしていて,話が通じやすく容姿も良い方が優先して男性に声を掛けられるのは仕方がありませんし,チャンスが無いというのは良くある話だと思います。一方ある集団において,しかも大人になってきて,職場やそれなりの集まりの中で,話しても逃げられる,まったく相手にされないどころがいじめられるとなると,何か自分のやり方にも変化が必要なのではと思いませんか? 女性の自称ブスは千差万別ですから,文面だけで容姿なんでどうとでもなると軽々しく言えませんが,着ている服装やしゃべり方。男性への気の使い方で,男性は簡単に騙される生き物だと,男性本人が保障しますよ。 例えばたいしてかわいくないのに男性と楽しく話している女性をみて,まねしてみたことはありますか?そうゆうのは気持ち悪い。絶対に嫌というのであれば,それが可能性を狭めている可能性は大きいです。 最初は模倣,その後にオリジナル。 まずはいろいろな経験が大切です。例えばあなたの話し相手になった男性がいたとして,世間話で嫌われるなら,いっそどうしたら少しでも男性に興味持たれるような女になると思う?どんな服をきたらいい?しゃべり方嫌?などと具体的に聞いてみても良いかもしれませんよ。え,そんなの屈辱的?それとも恥ずかしくてできませんか? 相手は馬鹿にしたり,気を遣ったりあなたには最初はいろいろ難しいかも知れないですが,会話をつづけることで得られることも沢山ありますよ。その人がダメでも経験値はあなたのものです。あえてキツいことを言えば努力し続ければ絶対にあなたは,しただけ成長するので諦めないで良いと思いますよ。

noname#233850
noname#233850
回答No.2

ジジーです。 投稿されたご質問文を拝見し、男として誠に申し訳なく思いま す。 あなたには、他の人にはない素晴らしさがある筈です。絶対 !! あなたがこれまでの人生の中で出会った男性の中に、それを読 み取ることのできる男がいなかったことが、歯がゆくもあり、 残念に思います。 ましてや、 >保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けてい ました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを 受けてた期間があります。 >異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかっ たです。 のコメントには、許し難い怒りを覚えます!! あなたの不快感、屈辱感を一掃させることはできませんが、 そういうバカな男達に成り変わって、心よりお詫び申し上げ ます。 本当に申し訳ございませんでした・・・。 >異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛 とか機会があるんでしょうか? 「はい、あります。私でよければ・・・」 と申し上げたいところですが、なにぶんジジーなもんで(お まけに古女房付き!!) 私よりはるかにお若いあなたから相手 にされる見込みはありませんね・・・。 話が横に逸れましたので、戻します。 確かにバカな男が多いですが、広い世間には極々少数ながら あなたの良さを見抜く男もおりますので、保証はできません が、決して絶望されませぬようお願いします。 >縁のないまま人生終わる人もいますよね。 はい、少数ながらそういう方もいらっしゃいます。 ただ、 「縁のあった人は、その後幸せな人生を辿る・・・」 とは限らない・・・ということも事実です。私の身辺に限っ ても 「結婚して人生を棒に振った女性が何人かいる・・・」 ということはあります。 「幸せな人生であったかどうかは、人生が終わりに近づくま では分からない・・・」 ということです。 本日のご質問、本当にありがとうございました。

• waza-ari
回答No.1

31歳男性です。 男性は年齢を追う事に外見より心で、判断するようになりますから安心して下さい。 これからがチャンスです。 同性には好かれますか? 同性から好かれる人は心は綺麗なはずです。 男性は同性から嫌われるやつはやっぱりろくなやつではありません。 あと待っていてはダメです。 性別限らず、出会う人の話を興味を持って聞いて接して下さい。 興味がない、話がわからないだと相手も同じ姿勢で接します。 他人は自分を写す鏡です。 好かれたければ、好かれるように。 愛されたければ、愛す。 という感じです。 あと個人的に女性は年を重ねても髪の毛を綺麗にして体型を維持できればいつまでも綺麗でいられると思ってます。 あと婚活より、別な形の出会い方をお勧めします。 婚活は初対面同士でお互い損得の駆け引きで虚しさが残ります。 あと初対面で出会い、気持ちをあとからつけに行く感じだからなかなか時間がかかります。 自分もまだ独身です。 未来に希望持ってお互い頑張りましょう!