• 締切済み

異性が怖いです。

異性がとても怖く感じてしまいます。 小学生の頃にイジメがあり、それから異性が恐怖としてうつります。 いい加減、過去から抜け出したいのですがなかなか抜け出せずにいます。 異性から声をかけられたりなどすると、無意識に「恐怖」としてみてしまい、 元々、口下手なのですが受け答えも素っ気なく、ビクビクしてしまい呆気なく終わります。 一度は勇気を出して声をかけようとしても、いざとなるとまたビクビクしてしまい とてつもない恐怖が襲ってきて何もできなくなります。 そして恋愛相談などよく受けますが 自分は『恋愛感情が欠けているのではないか』と思うぐらいに 異性を好きになる事もありません。こんな自分を軽蔑すらします。 文章がわかりにくかったら申し訳ありません どうしたら異性が怖くなくなりますか?

みんなの回答

• syoukei77
回答No.4

境遇が似ているので僭越ながら回答させていただきます。 私も小学生のころいじめにあって そのご中学高校と女子校にいってしまったので 大学から共学になりパニックでした。 怖い・何をはなしたら分からない。 大学入学からしばし挙動不審でした そんな私は現在20代後半ですが 結婚もできました。 きっかけは大学で入ったサークルの 男性の先輩方が本当にやさしくてよい方々だったからです。 おかげで恐怖心がなくなりました。 最初は自分なんかよりもっと 話のうまい子やかわいい子と話したいだろう 自分なんかと話しても拒絶されたり失笑されたりするだろうと びくびくしてましたが 今は男女関係なく友達は友達、 話す内容もさほどかわりません。 いじめをした人たちはかわいそうな人です。 自分以外の誰かを見下げてないと自分を保てないのだから。 あなたのせいではありませんよ 自信もって堂々としてて大丈夫★ 良い異性の友達ができるとよいですね

yohu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「こんな私となんか」など色々思っていたんですが… 私もsyoukei77さんみたいな幸せになれるように頑張ります。ゆっくり、自分のペースでやっていこうと思います。ありがとうございます!syoukei77さん、末長くお幸せに

• zakiyu
回答No.3

過去の出来事が原因でしょうね。 トラウマ状態ですね。 克服できればいいけど、なかなかそう簡単にはいけないでしょうね。 自分の考えでは 「同性と接すれば、異性とも接すれる」という考えではいますけど、 別に無理に異性を好きになる必要はないから、ちゃんと接すれるかどうかだと思います。

yohu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、無理に接する事はせずにゆっくりやっていこうと思います。ありがとうございました

• a_hona
回答No.2

先ずは女友達に相談して、それからお膳立てしてもらい、男友達を作るという作戦はどうやろ。 いじめって後引くんやなあ、悔しいなあ。

yohu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人に相談した事無かったので少し怖いですがやってみます ありがとうございます。 イジメをして残るのは傷と痛みだけですからね 本当に悔しいです

回答No.1

精神科に通ってみたらどうでしょう。 お医者様の投薬。 臨床心理士のカウンセリング。 これらを同時に行えば、だいぶ楽になると思いますよ。 トラウマは誰にでもあると思います。 気軽な気持ちで相談してみてはどうでしょう。

yohu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前に精神科を考えていましたがなかなか… でも、もう一度ちゃんと考えてみます。 ありがとうございます