• 締切済み

彼女いない暦=年齢・異性恐怖症

彼女いない暦20年の異性恐怖症に苦しむ男です。 僕は中学の時にクラスでとてもひどいいじめを受けて、異性にも性的な冷やかしや暴言、ほかにも口では言い表せないほどのことなどを毎日のように浴びせられ、それが原因で異性恐怖症になってしまいました。 女の子の笑い声などを聞くたびに過去の記憶や嫌な言葉がよみがえってしまい、手足の振るえや動悸、頭痛などの症状を引き起こしてしまいます。また、自分から声をかけることもそのような症状のためにできません。 自分自身も過去を克服しようと自分なりに努力はし、スポーツに励み、勉学にも励み一流私立w大にも入学し、ファッションや美容にも力を入れたのですがやはり異性恐怖症が克服できません。 高校~大学では、僕に声をかけてくれたり、アドレスを聞いてきた女性も今までに何人かいたのですが、やはりこの症状が出てきてしまい上手に付き合うこともできず彼女を作ることはできませんでした。 僕はどうしたらよいのでしょうか? 正直そろそろ1回でもいいから恋愛をしたいと思っています。 もし同じ様な境遇で苦しんでいた方、克服された方などいらっしゃいましたら返事をください。お願いします。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.6

下には下がいます。 私はあなたよりもずっと年上で彼女いない歴と年齢が同じですが、声をかけられたこともアドレスを聞かれたこともほぼありません。大丈夫です。自分に自信をお持ち下さい。 女性は、いつかは慣れます。

回答No.5

22歳の男です。 質問から少し時間が過ぎてしまっていますが、どうしても気になったので回答させて頂きます。 私も小学~中学の時(高校時代も少し)に、主に容姿の事でいじめに受けてきました。 ばい菌と呼ばれて笑われたり、顔面障害者と言われた事もありました。ホームルーム中に障害者と言われて、先生(女性です)に聞かなかった事にされたのはさすがに泣けましたね。 引きこもりや自殺未遂も経験しましたし、病院のお世話になった事もあります。 当然女性恐怖症になったのですが、正直今も克服はしていませんし、今後克服しようと思う事もありません。 「もう女性とは関わりたくない」という気持ちの方が強かったからだと思います。 『女性とは必要最低限以外の関わりは持たない』 今の私は、そう心に誓って生きています。 あくまで質問者様が決める事ですが、恋愛は必ずしも必要な事ではないと思っています。 恋愛する事によって幸せになるとは限りませんし、ましてや救われる訳でもないと思います。幸せも救いも自分で手に入れるものです。 恋愛しないでも幸せを感じている人が少なくても1人(私)いるので、もう気にしないでいいのではないですか。気にしすぎると辛いだけですよ。 質問者様は何か趣味などありますか? 無理に克服しようと思っても中々難しいのですから、しばらくそんな事は忘れて、自分の好きな事に没頭してみてはいかがでしょうか。 無理される事はないのです。 質問者様の幸せを祈っております。

回答No.4

こんにちは。現在25歳の女です。 私は昔から身長が高く、高校に上がるまでかなり太い子だったので 同性の友達は慕ってきてくれましたが小学校~中学校まで さんざん男の子に「デブ」などといじめられてきました。 当然男性恐怖症となりましたが高校時代に痩せたり自分磨きをして いくと周りの態度が180度変化し、そういったチャンスも多くなりました。 最初はやはりgoroseさんのように上手く話せなくてグダグダ(^^A でしたし、今思えば時間はかかったかもしれませんが 今では積極的に恋愛を楽しめるようになっています。 いつか上手く行く時が絶対に来ます。 それがいつになるかは人それぞれかもしれませんが… 特にトラウマもないはずの友達でも(男女限らず) 深く関わっていくと、みんな何かしらのコンプレックスを 持っています。 自分が異性恐怖症であることから目をそむけるというか 克服しようと力まずに せっかく歩み寄ってきてくれる人がいるならば失敗してもいいから 動いてみて欲しいなと思います。無理せず自分のできる範囲で。 上手くいってもいかなくても、あとから良い思い出になると思いますよ^^ そうやっているうちに自然とやり方がわかってきます。

• aho0xff
回答No.3

じゃあまだ無理なんだよ。ぶっちゃけ。 だってさ、質問を見る限り少なくても中学3年間はいやな目にあったわけでしょ? その経験で得た恐怖感なのに、大学入って1年2年でどうにかなるわけ無いじゃん。 少なく見積もっても3年かかるんだよ。 更にいえば、中学が一番酷かっただけで、そういう記憶が小学からあったりしたら 更に時間がかかるし、子供の時のイメージを治せる奴なんて早々いないもの。 更に何でもかんでも壊すのは一瞬で直すのは時間がかかるもの。 今はまだ、「中学の時みたいにきつい事してくる女性はいないかも」って 思える経験を積んでいくしかないですよ。 んな簡単に人の気持ちなど、変わらないです。

回答No.2

意識しすぎないことかな…。 この人は女性だ!っていうふうに。 そう思うと、色々考えてしまうから。 自分と同じ人間だ、と思う事ですね。 それとあなたは努力家だし、そういう自分に自信を持つのも必要だよ。 落ち込んだまま、動けない人が多い中、あなたは何とかしようと立ち上がれる人なんだからね☆ 今度、女の子と会う機会があったら、 「今まで努力してきたんだから、絶対大丈夫!今日は思いきり楽しむぞ!」 という勢いで行ってみてよ。会う前に、大学に受かった事とか自分が努力してつかんだことを思い返してさ。 ダメになる自分を想像しないで、がんばって。

noname#89644
noname#89644
回答No.1

私も男性が苦手でしたよ。 何が原因か自分でもわかりませんが・・・。 会社に入ってもなかなか克服できずにいました。 本当に最近やっと少しは慣れました。それでもやはり勇気はいりますが・・ 自分に自信をもつことと、他の人が異性と話しているのをみて、「気軽に話してみればいいんだ」と思うことですかね。 直そうと思ってもすぐ直るものではないかなあとも思います。 似たような異性と出会えればそれが一番克服に近いかなとも思いますが・・。 ぜんぜん参考になっていませんが、自分もそうだったので気になりました。