• 締切済み

異性恐怖症に困ってる・・・【彼女いない暦=年齢】

異性恐怖症のために女性とお付き合いしたことのない 一流私立大学Kに通っている20代男です。 異性を好きになれない自分に対してかなり悩んでいます。 僕は中学生のころにとてもひどいいじめを受け、異性からも性的な冷 やかしや、『キモイ、クサイ、シネ、イ○ポ、』などという暴言を3年間にわたり毎日毎日言わ続けていました。 そして、好きだった女の子に人生で初めて告白したときも『冷静に考えてみなよ・・・・お前なんか好きになる女がいるわけないじゃん。(笑)』と言われ、その次の日にそのことをクラス全体からののしられました。 そのことが原因となり、以後異性に対してなんの興味も湧かないような体になってしまい、女の子の笑い声などを聞くたびに汗が出てきて過去の記憶がよみがえります。女の子に話そうとしても、どうしても怖くて震えや心拍数の増加などに見まわれなす。 実際のところ自分自身では過去を克服しようと努力をして、高校時代には運動部で活躍をし、ファッションも容姿も磨き、勉学に励み最高峰の私立に入学したのですが、やはり未だに過去を克服できません。 本当にで悩んでいます、女性とお付き合いもしたいのですが先に挙げた症状のために恋愛ができません。

みんなの回答

noname#209234
noname#209234
回答No.1

なんとも・・・自分で一流と言ってる段階で・・・ まぁ、そこは置いておきます。 女の友人と遊び、それでだんだんと慣れていくのはどうでしょうか? 突然、彼女を作るぞ!と意気込むよりも、軽く友達と遊ぶという感覚でスタートしていく いうならば、一々男だ女だの気にしてやっていくよりも友達という 性別関係なく遊んでいくのがよいかと 私もモテない人間でオタクに分類されます。 ですが、友達から開始した女の子(そのときは意識なし) と良い感じになり付き合うこともありますよ。 実際に、遊んでいるうち相手が惹かれる。自分が惹かれるというのも多々あったので

関連するQ&A

  • 彼女いない暦=年齢・異性恐怖症

    彼女いない暦20年の異性恐怖症に苦しむ男です。 僕は中学の時にクラスでとてもひどいいじめを受けて、異性にも性的な冷やかしや暴言、ほかにも口では言い表せないほどのことなどを毎日のように浴びせられ、それが原因で異性恐怖症になってしまいました。 女の子の笑い声などを聞くたびに過去の記憶や嫌な言葉がよみがえってしまい、手足の振るえや動悸、頭痛などの症状を引き起こしてしまいます。また、自分から声をかけることもそのような症状のためにできません。 自分自身も過去を克服しようと自分なりに努力はし、スポーツに励み、勉学にも励み一流私立w大にも入学し、ファッションや美容にも力を入れたのですがやはり異性恐怖症が克服できません。 高校~大学では、僕に声をかけてくれたり、アドレスを聞いてきた女性も今までに何人かいたのですが、やはりこの症状が出てきてしまい上手に付き合うこともできず彼女を作ることはできませんでした。 僕はどうしたらよいのでしょうか? 正直そろそろ1回でもいいから恋愛をしたいと思っています。 もし同じ様な境遇で苦しんでいた方、克服された方などいらっしゃいましたら返事をください。お願いします。

  • 異性に毎日話しかけられたら嬉しいもの?

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたら、その話しかけてくる人を好きでなくてもうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います 過去にカテ違いで質問してしまったので、再度質問です

  • 異性と付き合うこと=悪、だけど結婚=善

     30代後半の独身の男です。  これまで女性と付き合った経験がありません。学生の頃や二十代中盤までは、勉学や仕事に集中するのが第一で、異性と交際するなどということは、不純異性交遊という言葉もある通り、悪いイメージがあるものと思いました。欲望に負けたり、現実逃避などの反社会的行為であると思っていました。  でも、30代になり、同級生だった者もいつの間にか女性と付き合い、結婚し、子供がいたりして、自分も親に「結婚はしないのか」と聞かれます。  かつては、異性と付き合うなどもってのほかと言っていた親が手のひらを返すようにそんなことを聞いてくるなんて、信じられません。親の言いつけを守り、実行してきたのに。  今更女性と付き合って結婚なんてできません。女性と会話すらしたことほとんどないのに。  他の方は、いつから異性と付き合う事が自分の中で認められる行為になったのですか?  自分はいまだに過去にしばられて、異性と付き合う事が悪い事に思えてしまいます。  でも、結婚して家庭を持ち家族を守ることはすばらしいことだと思っています。

  • 異性との付き合い方について

    はじめまして。 現在付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 異性との付き合い方について理解しあえず、困っています。 彼は、先月より沖縄に移住しており、一人暮らしの状態です。 9月に、過去に体関係のあった女性が遊びに来るらしく、一人だったら 泊めないけど女の子のグループで来たら泊めると言っています。 私は、連絡が続いているだけでも嫌なのに、泊めるなんてあり得ない と伝えたのですが、本人は「過去の事だから何かあるなんてあり得ない」「そんな心配するなんて発想がおかしい。」「なんで信じられないの」といいます。 でも、エステティシャンをしている相手の女性が来たら、 「マッサージくらいはしてもらうかな。」と言うんです。 私は、元彼とも連絡を取らない位、そうゆう関係のあった人とは友達の関係になるなんて信じれないと思っています。 自分には無い思考だから、余計不安になりすぎてるんでしょうか? 友人関係を普通に作れる人や男性にとっては普通の事? またそれを彼女が居ても平気でしちゃうような事なんでしょうか? ご意見いただきたくお願い申し上げます。

  • 異性の友達への接し方

    うまい言葉が見つからず、堅苦しいタイトルに なってしまいました。 本題ですが、異性の友人と仲が良くて、毎日メールを しているとき、ある程度は『これは言ったらまずい よな』など、考えてメールしますよね? バイト仲間で最近メールをし始めて急激に仲良く なった男の人がいます。最初は時々向こうから 送ってくれて数通交わす程度だったのですが、 最近毎日やり取りをするようになりました。 内容は仕事の話から大学の話とさまざまですが、 時々気になることを言われます。 たとえば 何曜日にバイトに入ろうかと考えていた時、 『○曜日と○曜日に来なよ^^俺がいるから!』 第一印象の話になった時、 『キレイ!って感じだった』と言われ、 冗談半分で 過去形かよ!?(笑)と送ったら 『今でもきれいだと思ってるよ』 と言われたり。 私が女の子らしくないという話になった時に 『俺は女々しくない女の子好きだよ』 と言われたり。。。。その他もろもろ・・・ 話の流れ的に言わざるを得なかったという事も あったのと思いますが、いくら仲が良くても ここまで言いますか普通!?? 毎日メールくれるのが 単なる暇つぶしだとしても、 かなり気になります^^; 価値観は人それぞれで、こういうふうな事を 平気で送る人もいれば、そうでない人もいると 思いますが、皆さんは異性とメールをするときや 話すときに、勘違いをされないようになど、気を 使わずに話していますか?

  • 女性にとっての異性と友達の違いについて

    僕は恋愛経験の無い大学生です。 最近好きになった女の子と二人で遊びにいくようになったのですが、相手が僕を異性として見てくれているのか友達として見ているのかよくわかりません。 相手は合コンで知り合った専門学校に通う女の子で毎日2~3通のメールのやりとりをしています。 共通の友達と3人で遊びに行った後、3回目には2人で遊びに行くことが出来ました。 最近は学校やバイトが早く終わる日を事前にメールで知らせてくれ「※日が空いてるから※日になら遊べる」等と相手から会える日を教えてくれます。 また、「∞(∞←僕)は話やすくて一緒にいると落ち着くし安心感がある」や「∞と遊びに行くのはめちゃくちゃ楽しみ」等とメールを送ってきたり、一つのジュースを二人で交互に飲んだりすることもあります。 でも僕は相手の女の子を異性として見ているので一緒にいると緊張するし付き合ってもいない相手と飲み物を共有することに嬉しい半分少し抵抗を感じてしまいます。 またメールや会話でも自分の話ばかりで僕のことはほとんど聞いてきません。 少しでも異性としてみてくれているなら僕のことに興味があると思うのですが…女性ってそんなもんなのでしょうか? 女性は男友達とも平気で二人で遊びに行ったり出来るのでしょうか?

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 異性と接するのが苦手です。(32歳、女、会社員)

    32歳、事務職、独身の女です。 年甲斐もなく、大変お恥ずかしいのですが、異性と接することに苦手意識を強く持っています。 働いている職場において、男性(特に同世代)に近づかれたり、話しかけられたりすると、顔が真っ赤になってしまったり、冷や汗をかいてしまいます。 おそらく、以前勤めていた職場でのセクハラ、また痴漢にあった経験などから、男性恐怖症になっているのだと思います。(学生時代はこのようなことはなく、異性の友人も多く、普通に接していました。) しかし、このような事情を職場で話せるわけもなく、私と接する男性には怪訝な表情をされます。そのため、仕事が終わると、毎日自己嫌悪に陥っています。 そこで、男性の方に質問なのですが、私のような女性が身近にいたとしたら、どのように思われますか。(「めんどうくさい」などの辛辣なご意見でも構いません。) また、異性への苦手意識を克服できた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともお話をお聞かせいただけませんでしょうか。(男性、女性問わず、アドバイスを頂けたら幸いです。) 32歳という年齢ですので、婚活なども意識しておりますが、異性の前で自然にふるまうことができないので、なかなか一歩踏み出すことができません。 どうか、皆様、お力をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴年齢のアラサー女です

    彼氏いない歴年齢のアラサー女です まず男性と普通に関わる事ができません 過去に異性からもいじめの経験もあったり、異性とのいい思い出がありません それと同時に好きな人はいましたが、それを面白がられたりからかわれたりした経験もあったので、未だに男性と関わる部分で周りの目も気になってしまったりします 女性と男性と交えて話す場だと普通に話せるのですが2人になったりするとどうしても女性と同じように気軽に話せません この歳になってこんな意識じゃもう恋愛も一生無理かなぁと諦めかけてます... 例えば私はスポーツが苦手でそれ故興味もないのですが、それと同じで恋愛は苦手ということで自分の人生には関係ないものとしてしまえばいいのかもなぁとも思います 克服しようとも試みましたがどうしても挙動不審気味になってしまいます どうすればいいのでしょうか?

  • 苦手な異性のタイプを教えて下さい(単に聞いてみたいだけです)

    なんでもいいです。自分の性別と大まかな年齢(差し支えない方だけ) もかいていただけたらいいな。 あくまでも個人的な意見(?)・経験などを聞きたいので、 「偏見だ!」などと このスレの中で論争などしないでください~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪ 私♀は、20代前半です。 苦手な異性は、自分のお母さんのことを自慢げに話す人 (仲がいいのはいいことですが)、 相手を妬かせようと思って自分の過去の恋愛を話す人 女性のことを「女の子」っていう人(ちょっと軽い感じが・・・) こんな感じです。

専門家に質問してみよう