• ベストアンサー

異性との付き合い方について

はじめまして。 現在付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 異性との付き合い方について理解しあえず、困っています。 彼は、先月より沖縄に移住しており、一人暮らしの状態です。 9月に、過去に体関係のあった女性が遊びに来るらしく、一人だったら 泊めないけど女の子のグループで来たら泊めると言っています。 私は、連絡が続いているだけでも嫌なのに、泊めるなんてあり得ない と伝えたのですが、本人は「過去の事だから何かあるなんてあり得ない」「そんな心配するなんて発想がおかしい。」「なんで信じられないの」といいます。 でも、エステティシャンをしている相手の女性が来たら、 「マッサージくらいはしてもらうかな。」と言うんです。 私は、元彼とも連絡を取らない位、そうゆう関係のあった人とは友達の関係になるなんて信じれないと思っています。 自分には無い思考だから、余計不安になりすぎてるんでしょうか? 友人関係を普通に作れる人や男性にとっては普通の事? またそれを彼女が居ても平気でしちゃうような事なんでしょうか? ご意見いただきたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたの気持ちはすごくわかります。 確かに、グループで来ても泊めるのは嫌ですよね。 でも・・嫌な気持ちを彼に伝えたのなら、 あとは彼に任せるしかないですよね。 彼がどんなタイプの人なのかわからないので、 なんともいえないのですが・・・・、 昔、Hをしたことがあったとしても、あなたとつきあう前ですよね? グループで泊まること、今は彼女がいると女友達が知っているのなら、 間違いが起きることはないと思いますよ。 それに、内緒で泊めるのではなくて、彼女のあなたにちゃんと連絡しているのですから。 そして、疑うことを彼に伝えるのではなくて、 「絶対大丈夫なんだよね?信じていいんだよね?」に、 彼がうんと答えるのなら、「そこまで言ってくれるなら信じるね。」 といえば、彼は信頼されている。という気持ちもあり、 悪いことはできないと思います。 質問は、この状態をどう乗り越えるかではないですね。 この状態をどう思うか・・・ですよね。 ありえない。 って思うのもその人の考えだと思うし、 全然、アリ って思うのもその人の考え方だと思いますので、 どっちも間違っていないと思います。 ただ、自分の彼女が嫌がるから・・ってことで、 たとえ友達でグループとしても、異性を泊めることを辞める人は多いと思います。 これから先もつきあう上で、問題になる。と思えるなら、 大喧嘩や最悪お別れ覚悟でも、じっくり話し合うべきだと思いますよ。

junior75
質問者

お礼

jyuna_haseさま ご回答、有難うございます。 疑ってるし、不安なんだって事しか伝えれていなかったです。 反省です。 今回、女性が止まりにくるというのが分かったのは、 私が9月に遊びに行く予定という話をしたときに聞いたからで、 そうでなければ自分からは話してこなかったと思います。 また、付き合っていることは女友達も知ってるんですが 「そんなの気にしてるのはお前だけだよ、女友達は お前の事なんて気にしてないよ」って言われました。 気にさせないように言っただけなんですけど、 そもそも何にも理解しあえて無いんだと思いました。 昔からこういう話題は理解し会えないまま保留に なってたけど、今回の事でじっくり、話してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#62722
noname#62722
回答No.2

確かにそういう感覚の男はいますね。その彼は、きっと不特定多数の女性と付き合いたいのではないですかね。本当にjunior75さんのことを想っているなら9月の「泊める・・・」の行為は有り得ませんよ。もし実行するようなら今後の交際は考えたほうが良いですよ!!

junior75
質問者

お礼

noname#62722さま チヤホヤされたいとは思ってると思います。 でも、特定で付き合っている人が居るときは、 不特定多数と付き合いたいとかとは違うようなんです。 今の場合は私が居るので、どっちが大事か位は考えられると 言われています。 でも、何で嫌がられるのかは理解されていないんですよね。 だからグループで来たら泊めるって言うし。。 実行するかしないか、様子を見てみます。 有難うございました。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.1

女友達なら泊めても100%何もしない自信が有ります。 但し、好きな女性に指摘されたら多分泊めないと思います。 元恋人との連絡は出来るタイプの人もいますので、潔白であれば問題ないと思います。

junior75
質問者

お礼

tyuudokuさん ご回答有難うございます。 私も全くの男友達なら、何にも無いのですが、 昔にお互いが単なる友達の状態でも体の関係があって、 きっかけが「やりたかったから」って言われちゃうと 今度も無いとは信じきれなくて。。 嫌だと伝えても、泊めちゃう様なら少し考えます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 異性の友達とは?

    友達っていうのは恋人でもなく他人でもない かといって知人よりも深い間柄のことをいうのでしょうか? 過去に付き合ってた異性と別れた場合 別れたあとも仲がよく、たまに会ったりするのは 友達と呼べるのでしょうか? (元彼、元カノという呼び名もありますが この場合は友達でいいのかな?) 付き合ってる彼女なり彼氏が異性の友達となら会ったり 遊んだりするのはOKと言う事があります。 これが元カノ、元彼だった場合はあまりいい気がしませんよねー。 みなさんはどう思われます?

  • 異性の友達が欲しいです☆

    異性の友達が欲しいです☆ 私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。 最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません) 同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。 どうしたら異性の友達ができると思いますか? 異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか? アドバイスお願いします☆

  • ジェンダーレスと異性装

    服装は自由かと思いますが、異性装だと男性だと女性になりたい、女性だと男性になりたいですね。従来、男性優位社会では前者のほうを蔑視する人がいるとかですけど。 ジェンダーレスは文化の中の男性らしさと女性らしさがあり、中性としてということかと思います。 前者は文化での男性らしさ女性らしさのカテゴリーの枠組みの中での思考で後者はまた違うように思えるんですけど。 両者の関係ってやはり違うんでしょうか?

  • 仲の良い異性(恋人になるかもしれない異性)に元彼(元彼女)の話をしますか?

    好き同士とは思いますが 今現在は恋人までは至ってない女性がいます 時々元彼の話が会話に登場します 彼女の過去を否定しませんし 昔は昔、今は今と頭では理解してますが やはり、いい気はしません 彼女の話しぶりだと自分の中では完全に友人な感じなのですが (現在も友人として接してるみたいです) 自分は過去の女性の事を話す事もないですし 話したいとも思いません が、彼女はそれも不満らしいでし 割り切れてない自分が変なのか 完全に割り切ってる風にみえる彼女が変なのか解りませんが 現在、恋人でもないので以前を語るなって言うのもおかしな気がしまして 首を傾げてる状態です 信頼してくれて以前を話してる? どうでもいいから以前を語れる? 彼女との位置関係がよく解らなくなりました 以前の事などを好きって解ってる人に 普通に話せるものなのですかね?

  • 異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

    男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。 異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか? 自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう? また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか? 異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか? それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか? 純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

  • 友達と言っても異性として意識している?

    よく女性は男女の友情はあるという人が結構います。 話しを聞くと友情はあるけど、二人きりの部屋で過ごすことはさすがに避けると いう(まともな)方は多いです。 この発想は、第三者から誤解されると困るからなのか それとも友達といっても男なので二人きりになったら、性的関係を求めてきたりする可能性があるから 二人で過ごすことはしないということなのでしょうか? 個人的には第三者による誤解というのは、現実社会でないことはないと思いますがほとんど気にしてる人はいないと思います。 正直、同じマンションの隣の人の顔をあまり知りませんし、その人がどんな異性と付き合ってるのかなんて興味すらありません。

  • 過去の異性関係を、異様に知りたがる人(付き合った人の名前、どれくらい付

    過去の異性関係を、異様に知りたがる人(付き合った人の名前、どれくらい付き合っていたか、どちらから告ってなぜ別れたか、どんな容姿だったのか、どんな性格だったのかなど)や写真を見たがったりする人と、全く過去を聞かない、なるべく他の異性の事など知りたくもないと思っている人との違いは、一体なんなんでしょうか。

  • 異性への重度の人見知り

    20歳の大学二年の男です。 あまりにも異性を人見知りしていまい困っています。 話しかけられたとしても目を見る事ができず、話し方もどもってしまいます。 こちらから話しかける事など全然できません。 同性に対しても控えめなタイプではありますが、異性に対しては特に酷いです。 結局、女性を意識し始めた頃から現在まで、女友達と呼べる存在は一人もつくれていません。 勿論、連絡先などを知っている異性もいません。 2年以上片思いをしている同学年の女性もいます。知り合ってから4年になる方です。 しかし彼女の視線に晒されている、と感じるだけで顔が真っ赤になってしまいます。 彼女と少し目が合っただけで、Uターンして逃げ出したことまでありました。 昨年の冬、一度だけ勇気を振り絞って話しかけましたが、 上手く話せる筈もなし、相手の反応も芳しくなく、話しかけた事を後悔しました。 問題なのは、男子校に在籍していたから女性と関わる機会が無かっただとか、 過去に苛められた経験から対人関係が上手くいかなくなった…などではなく、 ただ単に臆病者だということです。 虚栄心ばかりが強く、弱みを見せる事を極度に怖れる性格に因るものだと自分で分析しています。 最早手遅れなのかもしれませんが、この性分はどうすれば治るのでしょうか。 そもそも治せるのでしょうか…。

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?