• ベストアンサー

異性との付き合い方について

はじめまして。 現在付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 異性との付き合い方について理解しあえず、困っています。 彼は、先月より沖縄に移住しており、一人暮らしの状態です。 9月に、過去に体関係のあった女性が遊びに来るらしく、一人だったら 泊めないけど女の子のグループで来たら泊めると言っています。 私は、連絡が続いているだけでも嫌なのに、泊めるなんてあり得ない と伝えたのですが、本人は「過去の事だから何かあるなんてあり得ない」「そんな心配するなんて発想がおかしい。」「なんで信じられないの」といいます。 でも、エステティシャンをしている相手の女性が来たら、 「マッサージくらいはしてもらうかな。」と言うんです。 私は、元彼とも連絡を取らない位、そうゆう関係のあった人とは友達の関係になるなんて信じれないと思っています。 自分には無い思考だから、余計不安になりすぎてるんでしょうか? 友人関係を普通に作れる人や男性にとっては普通の事? またそれを彼女が居ても平気でしちゃうような事なんでしょうか? ご意見いただきたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたの気持ちはすごくわかります。 確かに、グループで来ても泊めるのは嫌ですよね。 でも・・嫌な気持ちを彼に伝えたのなら、 あとは彼に任せるしかないですよね。 彼がどんなタイプの人なのかわからないので、 なんともいえないのですが・・・・、 昔、Hをしたことがあったとしても、あなたとつきあう前ですよね? グループで泊まること、今は彼女がいると女友達が知っているのなら、 間違いが起きることはないと思いますよ。 それに、内緒で泊めるのではなくて、彼女のあなたにちゃんと連絡しているのですから。 そして、疑うことを彼に伝えるのではなくて、 「絶対大丈夫なんだよね?信じていいんだよね?」に、 彼がうんと答えるのなら、「そこまで言ってくれるなら信じるね。」 といえば、彼は信頼されている。という気持ちもあり、 悪いことはできないと思います。 質問は、この状態をどう乗り越えるかではないですね。 この状態をどう思うか・・・ですよね。 ありえない。 って思うのもその人の考えだと思うし、 全然、アリ って思うのもその人の考え方だと思いますので、 どっちも間違っていないと思います。 ただ、自分の彼女が嫌がるから・・ってことで、 たとえ友達でグループとしても、異性を泊めることを辞める人は多いと思います。 これから先もつきあう上で、問題になる。と思えるなら、 大喧嘩や最悪お別れ覚悟でも、じっくり話し合うべきだと思いますよ。

junior75
質問者

お礼

jyuna_haseさま ご回答、有難うございます。 疑ってるし、不安なんだって事しか伝えれていなかったです。 反省です。 今回、女性が止まりにくるというのが分かったのは、 私が9月に遊びに行く予定という話をしたときに聞いたからで、 そうでなければ自分からは話してこなかったと思います。 また、付き合っていることは女友達も知ってるんですが 「そんなの気にしてるのはお前だけだよ、女友達は お前の事なんて気にしてないよ」って言われました。 気にさせないように言っただけなんですけど、 そもそも何にも理解しあえて無いんだと思いました。 昔からこういう話題は理解し会えないまま保留に なってたけど、今回の事でじっくり、話してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#62722
noname#62722
回答No.2

確かにそういう感覚の男はいますね。その彼は、きっと不特定多数の女性と付き合いたいのではないですかね。本当にjunior75さんのことを想っているなら9月の「泊める・・・」の行為は有り得ませんよ。もし実行するようなら今後の交際は考えたほうが良いですよ!!

junior75
質問者

お礼

noname#62722さま チヤホヤされたいとは思ってると思います。 でも、特定で付き合っている人が居るときは、 不特定多数と付き合いたいとかとは違うようなんです。 今の場合は私が居るので、どっちが大事か位は考えられると 言われています。 でも、何で嫌がられるのかは理解されていないんですよね。 だからグループで来たら泊めるって言うし。。 実行するかしないか、様子を見てみます。 有難うございました。

• tyuudoku
回答No.1

女友達なら泊めても100%何もしない自信が有ります。 但し、好きな女性に指摘されたら多分泊めないと思います。 元恋人との連絡は出来るタイプの人もいますので、潔白であれば問題ないと思います。

junior75
質問者

お礼

tyuudokuさん ご回答有難うございます。 私も全くの男友達なら、何にも無いのですが、 昔にお互いが単なる友達の状態でも体の関係があって、 きっかけが「やりたかったから」って言われちゃうと 今度も無いとは信じきれなくて。。 嫌だと伝えても、泊めちゃう様なら少し考えます。 有難うございました。