• 締切済み

異性に毎日話しかけられたら嬉しいもの?

高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたら、その話しかけてくる人を好きでなくてもうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います 過去にカテ違いで質問してしまったので、再度質問です

noname#20835
noname#20835

みんなの回答

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。 仲良くなったからってコトじゃないですか? 最初は人見知りとかもあるし、不思議だと思う気持ちもわかるし。 でもだんだん仲良くなって普通に話せるようになった ってコトだと思います。 友達が増えるのは嬉しいコトですし 好意を持ってもらえるのは(友達としてでも)喜ばしいコトです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

「知っている」と言う事は処世術の第一歩です。 これから全て始まります。 話までするのなら万全です。 ずっと続けていたら相応の付き合いになっていたと思われます。 相思相愛になっていたでしょう。 私のことが好きだという女・・・、は質問者様とクラスのアイドルとの関係を見て羨ましく思ったのでしょう。 こんな自分に成りたいと、接して欲しいと。

noname#20835
質問者

お礼

あと、「多分顔以外」ではなく、「絶対顔以外」です

noname#20835
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、私のことが好きだという女が先で、アイドルが後です

関連するQ&A

  • 異性に毎日話しかけられたら

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたらうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという変わり者の女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います

  • アイドルファンには不細工容姿が非常に多い! 女の子

    アイドルファンには不細工容姿が非常に多い! 女の子に相手にされないからアイドルファンになる? アイドルファンになるから不細工容姿になってしまう? どちらが正しいのん?? (〃▽〃)b

  • 異性恐怖症に困ってる・・・【彼女いない暦=年齢】

    異性恐怖症のために女性とお付き合いしたことのない 一流私立大学Kに通っている20代男です。 異性を好きになれない自分に対してかなり悩んでいます。 僕は中学生のころにとてもひどいいじめを受け、異性からも性的な冷 やかしや、『キモイ、クサイ、シネ、イ○ポ、』などという暴言を3年間にわたり毎日毎日言わ続けていました。 そして、好きだった女の子に人生で初めて告白したときも『冷静に考えてみなよ・・・・お前なんか好きになる女がいるわけないじゃん。(笑)』と言われ、その次の日にそのことをクラス全体からののしられました。 そのことが原因となり、以後異性に対してなんの興味も湧かないような体になってしまい、女の子の笑い声などを聞くたびに汗が出てきて過去の記憶がよみがえります。女の子に話そうとしても、どうしても怖くて震えや心拍数の増加などに見まわれなす。 実際のところ自分自身では過去を克服しようと努力をして、高校時代には運動部で活躍をし、ファッションも容姿も磨き、勉学に励み最高峰の私立に入学したのですが、やはり未だに過去を克服できません。 本当にで悩んでいます、女性とお付き合いもしたいのですが先に挙げた症状のために恋愛ができません。

  • 可愛いアイドル系レベル容姿の女の子なのに

    可愛いアイドル系レベルの容姿の女の子なのに奇形的不細工レベルな男性を好きになり付き合ったりしている女性ってこの世に存在してるんですか? (^_^)-c<^_^;)

  • 天才、才能がある人物は

    容姿端麗の方が映えるのでしょうか? マイケルジャクソンのダンス 尾崎豊のようにティーンエジャーの歌を歌う ロック歌手 アイドル ジャニーズ 女性アティースト スポーツ選手 もしマイケルジャクソンが不細工ならダンス映えないし 尾崎豊がモテない誰からも相手されない歌を歌っている スポーツ選手も、イケメン美男子美人可愛い お笑いも、徳井さんのようなイケメンが人気です。 天才才能ある人物は容姿端麗の方がやはり映えるのでしょうか?

  • 不細工でも笑顔だったら良いですか?

    僕は、凄く不細工です。 似ている有名人は花田勝か松坂大輔と言われます。 中学で不細工だなとからかわれていて、そう言われる度に落ち込んでいました。 でも、笑顔だけは愛嬌があって良いと言われていたので四月に入学した高校では皆に笑顔で接するようにしたんです。 そしたら何故か人間関係が上手くいくようになりました。 特に変わったのが部活での先輩からの扱われ方です。 中学ではビクビクしながら先輩に接していてパシリや虐めの対象になったのですが、高校では凄く可愛がられるようになりました。 笑顔にするようにしただけで環境がガラッと変わって嬉しい反面、戸惑いというか納得できない部分があります。 だって、僕は不細工なんです。 不細工が笑顔になっても、不細工なままです。 普通は格好良い人が好かれるものだと思うのです。 皆さんに質問なのですが 不細工でも笑顔で接してくる人なら好感が持てますか?

  • 異性からお祭りに誘われました。

    異性からお祭りに誘われました。 高校生 2ヶ月程前から毎日ラインをしている異性がいます。その人からお祭り、花火に誘われました。 学校では同じクラスなのですが、 相手はコミュ症らしく あまり話しかけて来ません。 話してもすぐに話題が尽きてしまいます。 ラインではすごい話しかけて来るのですが…。 お祭りはOKしたのですが、 普段学校で喋れないのにお祭りなんかいったら 無言になってしまうんじゃないかと心配になります。 私から話しかけられればいいのですが、 異性と関わったことはあまりないので 何を話したらいいのかわかりません。 また、友達に相手の事を色々話してみると それって○○のこと好きなんじゃない? って言われたのですが どう思いますか?

  • 男子はやっぱり皆面食い?JKです!

    昨日も質問させていただきました、女子高生です。 回答本当にありがとうございました。 その彼に今日、 好きな人がいるのか聞いてみました。 すると彼はそのことについて嬉しそうに話してくれました。 彼は私の友だちに恋をしていました。 彼は今まで黙っていた分が吐き出せてすっきりしたように私には見えました。 彼が好きな、私の友だちはクラス1モテる女の子で 容姿は森ガールのようで、女の子の中の女の子といった感じです。 ちなみに彼女は顔がかっこいい子が好きです。 そして彼も面食いです。 彼自身はクラスで一番かっこいいと言われています。 だから結ばれるべきといえばその運命にある二人です。 私は顔には自信がないし、 今の私と彼女は真逆のタイプです。 私は顔は違えども以前は彼女のように振舞っていました。 おとなしくして、自分で話題を提起することはほとんどありませんでした。 だからといって目立たないようにしていた、わけではなかったです。 中学のときは部長や学級委員をやったし、成績にも自信がありました。 しかしその結果いいことなんて何もなかったです。 男子は私にはなかなか話しかけてくれませんでした。 私は気軽に男子と話している子がうらやましくなりました。 高校生になった今は色んな人と話すようにしたり、 頑張って明るくしたりしています。 自分から話題をふってみることも多いです。 そのおかげか 毎日楽しめているし、たくさんの人の笑顔がみれて嬉しいです。 でも。 私も高校生。 リア充したい!!です。 長くなりましたが ここで質問です。 男性のみなさん。 やっぱり[好き]の基準は顔ですか? 気軽に話せる子は 恋愛対象にはなりませんか? 気軽に話せる女の子より ちょっと手を伸ばさないといけない、そんな女の子を彼女にしたいものですか? それは学生を過ぎても変わりませんか? 私はこの事実を知った今 彼は彼女に近づきたいがために私と話しているのではないかと思ってしまい、悲しくなります。 一度そう思ってしまうと、明日から今まで通りに接することができるのか不安です。 そして彼は私のことを想ってくれる日は来るのでしょうか。 ちなみに私は顔には自信がないので笑顔を絶やさないようにしています。 ここまで本当に長くなりました。 最後までありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。

  • ハゲチビブサイク容姿男のくせに、美女や可愛い女の子

    ハゲチビブサイク容姿男のくせに、美女や可愛い女の子と楽しそうに会話していたら見るに堪えませんか? ましてや女性のほうが笑顔だったりすると、不細工男に気を使って無理矢理笑顔で会話しているんだなと気の毒に見えませんか? (#`皿´)=3(ー。ー#)

  • ウエディングモデルのアルバイトについて

    未経験でも可能な、ウエディングモデルのアルバイトに応募しようと思うのですが、やはり容姿端麗でないといけないですよね? 不細工な人が自分から「モデルのアルバイトをやらせていただきたい者ですが・・」なんて言ったらおかしいでしょうか? またその場合はどのように断られるのでしょうか? たくさん質問してしまいましたがもしよろしければ教えてください。