• 締切済み

彼氏いない歴年齢のアラサー女です

彼氏いない歴年齢のアラサー女です まず男性と普通に関わる事ができません 過去に異性からもいじめの経験もあったり、異性とのいい思い出がありません それと同時に好きな人はいましたが、それを面白がられたりからかわれたりした経験もあったので、未だに男性と関わる部分で周りの目も気になってしまったりします 女性と男性と交えて話す場だと普通に話せるのですが2人になったりするとどうしても女性と同じように気軽に話せません この歳になってこんな意識じゃもう恋愛も一生無理かなぁと諦めかけてます... 例えば私はスポーツが苦手でそれ故興味もないのですが、それと同じで恋愛は苦手ということで自分の人生には関係ないものとしてしまえばいいのかもなぁとも思います 克服しようとも試みましたがどうしても挙動不審気味になってしまいます どうすればいいのでしょうか?

noname#231863
noname#231863

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.12

私も、あなたと同じような体験をしてきた者です。過去の自分を覗いたみたいです。 焦る必要は皆無です。 ありのままの自分を好きになりましょう。 俳優とか、手の届かない人を好きになるのも気晴らしになります。 後は自分を幸せにする趣味も大事です。 悲壮な気分より、楽しい前向きな気持ちでいた方が福が到来します。 私は、今できることを自分なりにもがきながら頑張っていたら、心穏やかな男性と出会い、超スピード婚しましたよ。 いまだに信じられませんが、翌年に妊娠、出産し、乳飲み子を育てています。今、充実しています。 最後に愛が勝ちます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

恋愛するしないは、 質問者さんの意思が どうかになりますけど、 男性と関わることができないというのは、 正直、恋愛出来ない 原因にもなりますので、 そこは、克服する必要は あるでしょうね。 過去に嫌な思いをされたみたいで、 気の毒なこともあったと思いますけど、 今後を考えて、 切り換えて行くことが 大事ではありませんか?

noname#231815
noname#231815
回答No.10

恋愛・結婚って別に人生の義務じゃないので、無理にする必要もないですが…。 そこまで男性恐怖症があって、どうして恋愛や結婚をしようと思うのですか? 散々嫌な思いさせられてきた男性と関わらなくても生きて行けるなら、それはそれで幸せなのではないですか?

noname#252453
noname#252453
回答No.9

インターネットとか、ゲームとか、SNSとか、やってませんか? 普通に目を見て話したり同じ場で同席して話すのが無理なら まずは顔を見ずに話すことから始めたらいいと思います Twitterや(今は古いかもですが)ニコ生が流行っていた頃は 顔も知らなければぶっちゃけ男か女かも分からない人達と趣味の話や日々の愚痴で盛り上がりました そのうち仲のいいリスナーやフォロワーとSkypeで話すようになり 気付けば男性への構えや緊張も自然と無くなっていきますよ 相手の目を見て相手の顔色を読みながら 話題を探して相手の反応探りつつ話し さらに相手の話を聞いて最適な返事を模索しつつ相槌を打つ 普通に話してるように見えて結構やること多いじゃないですか でも顔も見えない相手と共通の趣味の話をするだけ しかも話にくければ適当に理由をつけて話を終わらせたりもう話さないって選択肢を取れるので 男性へのガードや身構えがもう少し落ち着くまではそういうので慣らすのも手じゃないですかね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.8

でも、待ってても何も起きないのなら自分が行動しなければ 何も変わらないですよね? ってことは、何もしなければ、今のまんまということだと 思いますが・・・ それでも何もしないとなれば、諦めるしかないと思いますが。 それが(現状が)嫌なら動くしかないですよね?

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

●喪女的卒業は、誰しも自己努力と自己研鑽の結果で卒業していっていくもので有り”もの事全てが成りき任せじゃぁ、とても無理無謀な事だから計画的且つ、 ●優しき”お付合いから初めて感情:感性同じ方々に巡り逢いそして愛育み永いお付合い覚悟をされて”異性との”ご両者お互いに、尽くし尽くされ合うものでしょう、他人様では、どうしようもなくて”救いの手も差し上げられません。・・・ ●何より、求めよされば与えられますの、謙譲的:誠心・真心ですから。・・・

回答No.6

他人を見ていて、普通に接してる人はまず居ません。 多くの人は相手に合わせようとしているのが、よく分かります。 分かるーとか、同じーとか男も女も言っています、端から見てると不自然ですがきっと本人も気が付いているでしょう。 逆に下心を悟られまいと、関心のないふりをする人も沢山いて、これも不自然です。 そんな恥ずかしいまね出来るかいって思う気持ちも分かりますが、自分が思う程相手は感じていないので、頑張って恥かいてみてください。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.5

少し以上に男性不信になっていますね。 でも男性は皆そういう人かというと、そうではありません。思いやりがあってそういう変な事はしないと決めている人だっています。 女性と男性、2人きりでお話すると気軽に話せないみたいですが、小学生の時からそうでした?もし違ったならそれを思い出すといいかも、と思いました。 私も結構の間、恋愛なんて一生無理と諦めていました。今は回復したかというとそこまで行ってないです。ただ、一生を一人で暮らすのは、精神的にできるのかなと考えたとき、極端に不安に襲われたのが2月の事です。このままじゃいけないのかなと思いました。でももう対人スキルもどこまでも落ちていて困ってしまっています。あなたが申される挙動不審気味という状態がやや分かります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

「恋をしなくてもよいようにする」 たまに見かける相談ですが、そんなことはできません おなかを空かないようにするとか寝ないようにするとかと同じレベルです 奥手なあなたでもなぜかすんなり話せる人がもうすぐ現れます それまで自分磨きをしてましょう 緊張して離せないような人は恋愛対象じゃないんです いまだに緊張しない人に出会えていないのであれば、まだ恋愛をしていないのです 私と出会う前に恋愛をあきらめるなんてもったいないですよ♪

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

構え過ぎなんでしょうね。そこを直せって言われても、それが出来ないのが問題なんですよね。 個人的には、気構えないシチュエーションに持っていく、例えば、二人でドライブなんか良いのではと思います。男性が運転で質問者様が助手席で。運転手は基本は前を見て集中してますから、助手席側は、そこまで構えることもないと思います。 それでいて会話もできますし、会話が途切れても変な感じにはならないし、BGMも好きなものが使えるし。会話の話題も、目的地の話や、景色の話、BGMの話、目の前の横断歩道を渡っている人の話。運転手が会話に集中できない分、下らない話でも成立しますよ。 今はもうオッサンですが、若い頃はそんな感じで、そこそこ上手くいってました。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴年齢

    25歳で彼氏いない歴年齢の女ってやばいですか?男性の皆さん、恋愛対象に出来ますか?(男性に苦手意識ありまともに話せないブサイク女です)

  • いない歴年齢が辛すぎる

    アラサーでいない歴年齢です 学生時代恋愛しなかったことを後悔しています 人付き合いが苦手で大学でもぼっちでした 俺が浪人してたというのもありますが… 楽でしたがむなしかったです やはり無理にでも人と関わって恋愛とかしていくべきなんでしょうか? 正直もう嫉妬して苦しみたくないです カップルや家族をみるだけで憎悪や嫉妬の感情が湧き上がります 道をふさいでいたカップルに蹴りをいれそうになりました 一人の時はふつうにすれ違うくせにカップルでるときって女の人ってわざと大げさに避けるじゃないですか、あれもムカつくんですよ バイト先でもなかよさそうな男女を、みるだけで苛つくし いいかげん終わりにしたいです 同じような状況から抜け出せた方いますか? アドバイスいただけないでしょうか

  • 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

    私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。 今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。 職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。 職場の人を恋愛対象には考えられません。 家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。 最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<) カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。 今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。 25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか? あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。 モテないってことですよね。

  • 顔立ちは整っているのに彼氏いない歴年齢

    私は顔立ちは整っている方なのに彼氏いない歴年齢です。ちなみに年齢は23歳です。 周りの人(同性)や、町ですれ違った異性からかわいいといわれたことは何度かあります♪ 人からいい人といわれたことがあるので、悪い奴ではないと思います。 特別男性と話すのが苦手ではないとは思いますが今まであまり男性と接した記憶がなく自分が奥手かどうかも分からないです。 15歳から今まで女の世界で過ごしてきました。 出会いないし、合コンにも縁がありません(*_*) なぜか彼氏ができません… これは私に男性ウケしないなにかがあるという可能性がありますか? 彼氏いそうとはいわれます… でもあまり美人でなかったりいなさそうな人のほうが彼氏いたりします。こんなものなのかな。 ちなみに私はナルシシストではありませんよ! なぜか男性に縁がなく寂しい青春時代を過ごしました(泣) 本当に男性に縁がなく彼氏ができないんです。 私に彼ができないのは運が悪いからですか? ちなみに上戸彩に似ているっていわれたことあります。

  • 彼氏いない歴年齢ですが…

    20代前半の女性です。 見た目が地味で普通以下なのと女性が多い環境で過ごしてきたせいか、今まで男性と付き合ったことがありません。 男性と会話は普通にはできるのですが甘えたり媚びたりすることができません。 人当たりは良い方ですが笑いたい時しか笑わないし、常に機嫌良くいることもできません。 しかし自意識過剰かもしれませんが、こんな私を気に入ってくれる男性が過去に数人いました。 特に発展はなかったのですが他の女性よりも気に入られたり優しくされていた気がします。 その男性の共通点が美容系の職業などで女性をよく見る方や経験豊富な女性慣れしている方でした。 上に書いたような男性はどういった心理なのでしょうか?

  • アラサー処女、 男性は引く?

    私はアラサーの処女です。 アラサーで処女と分かれば男性は引きますか? 特に交際経験が普通にある男性の方にお聞きしたいです。 私は今まで異性と接触がなかったわけではありません むしろ告白されたことも何回かあるのですが 私がそういう関係になることを怖くて拒んでしまっていたりで 未だに処女です。 見た目だと彼がいないなんて考えられないと良く言われます。 しかし自分でも考えられないくらいの奥手です。 私も普通に彼を作って結婚して将来的には子供も欲しいと考えていますがこのままだとそれが厳しいです。 どうしたら良いでしょうか? あと、それなりに異性経験のある男性は処女だと面倒ですか? 宜しくお願い致します。

  • 異性に対して緊張する人が風俗経験

    恋愛未経験で女友達すらいない男です。 彼女を作るため練習?として行こうと思ってます。女性に対して挙動不審になってしまう事がよくあるので、そんな状態を克服するのが狙いです。 性経験をすれば挙動不審さが消えるでしょうか?

  • 30歳、彼女いない歴年齢の男はもう絶望しかない?

    どうか中傷だけはやめて下さい。 私は30歳男性、 彼女いない歴年齢です。 高校は共学でしたが、 女子があまり多くなく、尚且つ話すのが苦手でした。 大学になり、さらに女子が激減。 しかし、 飲食店のホールでバイトをしていたため、 バイトには女子がいました。 最初は話すことがやっとでしたが、 最後の一年くらいは、 二人で飲みに行ったりする人もいました。 社会人になり、周りは男性ばかりで女性は一部40代以上の方がいるのみです。 昨年は、 30歳になり焦りもさらに大きくなり、 バイトで仲の良かった女性と、 二人で飲みに行ったり、カラオケに行ったり、 遊園地に行ったりしましたが、 別に何もありませんでした。 昔よりは、話すことも出来るようになってはいるのですが。。 30歳男性で、彼女いない歴年齢だと、 気持ち悪いですよね? これから出来る可能性はもう限りなくゼロでしょうか? 街コンとかはあまり行っても意味なく感じます。 顔も良くないです・・・

  • 彼氏いない歴=年齢の女

    タイトル通りですが、彼氏が居たことがありません。 20代女です。 数は少ないですが、告白されたり、 アプローチされてきたことはありますので、 見た目や性格はごく普通だと思います。 ただ、自分が異性として見られている、と感じてしまうと、 気持ち悪くなってしまって、避けてしまいます。 例え、それが人格的に優れている人でも、 イケメンっぽい雰囲気の人でも、 気になる人であっても、です。 避けている内に、向こうが諦めて、 他の女の子へ意識が行くと、ほっとしています。 その反面では、自分は一生このまま一人で過ごすのだろうか…、と不安になってます。 片思いしている人が居た時にも、 好きな気持ちと嫌な気持ちがどちらもあって、 フラれても、悲しい反面どこかホッとしてる自分が居ました。 友達や同僚、知り合いとして話す分には 特に気になりません。 下心ありで仲良くなりたい、と思われるより、 単純に友達として仲良くなりたい、と 思ってくれる方が嬉しいです。 恋愛や性的な関係で仲良くするのが苦手なんだと思います。 まるで思春期の中学生のようです…。 もともと人付き合いが得意ではなく、 必要以上に自分のテリトリーに入ってほしくない、 と思っているのも原因かも知れません。 仲のいい友達にも一定の距離を置いてしまいます。 私みたいな人で恋愛が上手く行った人はいらっしゃいますか? どうやって克服されたんでしょうか? また、経験者ではなくても、何か知恵がありましたらお貸し下さい。 こういう質問をすると、 まだ本当に好きな人に会えてないだけ、という回答が つくと思いますが、それ以外でお願いします。

  • 彼氏いない歴年齢

    はじめまして。 今年24歳になる女です。 今まで彼氏ができたことがありません。 最近、すごく寂しくて苦しいです。 恋人は依存するものではないとわかっていても人肌恋しいです。 女友達、男友達、共に少なくバイト先も女性ばかりでして出会いがありません。 今まで好きになった人はいますがうまくいきませんでした。 連絡もとれなくなり、悲しいです。 最近は好きな人もできなくなりました。 mixiなどもしていますができればリアルで出会いたいです。 恋愛は無理にするものではないし、焦っても仕方のないことはわかっています。 しかし、ほんとにこのままずるずるいくと本当に何もなさそうです; みなさん、彼氏ってどのように作る・・・というか出来るのでしょうか。 バンドが趣味なのでそれを通して会ったりした人もいますが1回きりで終わってしまいました。 その後も誘ったりしてみましたが連絡がなかったので会って嫌だったのかなぁと思ったり… 私は、髪型や化粧、服装には気をつかっていますが少々引っ込み思案でシャイなところがあります。 自然な出会いが理想ですが合コンなどに参加してみたいです。 しかし人づてがなくどのように参加すればよいのかわかりません。 ちなみに、合コンの経験はありません。 この歳になって異性と何もない自分が少々恥ずかしいというか惨めになります。 何より、やはり寂しい気持ちになります。 彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。