• 締切済み

彼氏いない歴年齢のアラサー女です

彼氏いない歴年齢のアラサー女です まず男性と普通に関わる事ができません 過去に異性からもいじめの経験もあったり、異性とのいい思い出がありません それと同時に好きな人はいましたが、それを面白がられたりからかわれたりした経験もあったので、未だに男性と関わる部分で周りの目も気になってしまったりします 女性と男性と交えて話す場だと普通に話せるのですが2人になったりするとどうしても女性と同じように気軽に話せません この歳になってこんな意識じゃもう恋愛も一生無理かなぁと諦めかけてます... 例えば私はスポーツが苦手でそれ故興味もないのですが、それと同じで恋愛は苦手ということで自分の人生には関係ないものとしてしまえばいいのかもなぁとも思います 克服しようとも試みましたがどうしても挙動不審気味になってしまいます どうすればいいのでしょうか?

noname#231863
noname#231863

みんなの回答

• Raquel123
回答No.12

私も、あなたと同じような体験をしてきた者です。過去の自分を覗いたみたいです。 焦る必要は皆無です。 ありのままの自分を好きになりましょう。 俳優とか、手の届かない人を好きになるのも気晴らしになります。 後は自分を幸せにする趣味も大事です。 悲壮な気分より、楽しい前向きな気持ちでいた方が福が到来します。 私は、今できることを自分なりにもがきながら頑張っていたら、心穏やかな男性と出会い、超スピード婚しましたよ。 いまだに信じられませんが、翌年に妊娠、出産し、乳飲み子を育てています。今、充実しています。 最後に愛が勝ちます。

• zakiyu
回答No.11

恋愛するしないは、 質問者さんの意思が どうかになりますけど、 男性と関わることができないというのは、 正直、恋愛出来ない 原因にもなりますので、 そこは、克服する必要は あるでしょうね。 過去に嫌な思いをされたみたいで、 気の毒なこともあったと思いますけど、 今後を考えて、 切り換えて行くことが 大事ではありませんか?

noname#231815
noname#231815
回答No.10

恋愛・結婚って別に人生の義務じゃないので、無理にする必要もないですが…。 そこまで男性恐怖症があって、どうして恋愛や結婚をしようと思うのですか? 散々嫌な思いさせられてきた男性と関わらなくても生きて行けるなら、それはそれで幸せなのではないですか?

noname#252453
noname#252453
回答No.9

インターネットとか、ゲームとか、SNSとか、やってませんか? 普通に目を見て話したり同じ場で同席して話すのが無理なら まずは顔を見ずに話すことから始めたらいいと思います Twitterや(今は古いかもですが)ニコ生が流行っていた頃は 顔も知らなければぶっちゃけ男か女かも分からない人達と趣味の話や日々の愚痴で盛り上がりました そのうち仲のいいリスナーやフォロワーとSkypeで話すようになり 気付けば男性への構えや緊張も自然と無くなっていきますよ 相手の目を見て相手の顔色を読みながら 話題を探して相手の反応探りつつ話し さらに相手の話を聞いて最適な返事を模索しつつ相槌を打つ 普通に話してるように見えて結構やること多いじゃないですか でも顔も見えない相手と共通の趣味の話をするだけ しかも話にくければ適当に理由をつけて話を終わらせたりもう話さないって選択肢を取れるので 男性へのガードや身構えがもう少し落ち着くまではそういうので慣らすのも手じゃないですかね?

• zabusakura
回答No.8

でも、待ってても何も起きないのなら自分が行動しなければ 何も変わらないですよね? ってことは、何もしなければ、今のまんまということだと 思いますが・・・ それでも何もしないとなれば、諦めるしかないと思いますが。 それが(現状が)嫌なら動くしかないですよね?

• stss08n
回答No.7

●喪女的卒業は、誰しも自己努力と自己研鑽の結果で卒業していっていくもので有り”もの事全てが成りき任せじゃぁ、とても無理無謀な事だから計画的且つ、 ●優しき”お付合いから初めて感情:感性同じ方々に巡り逢いそして愛育み永いお付合い覚悟をされて”異性との”ご両者お互いに、尽くし尽くされ合うものでしょう、他人様では、どうしようもなくて”救いの手も差し上げられません。・・・ ●何より、求めよされば与えられますの、謙譲的:誠心・真心ですから。・・・

回答No.6

他人を見ていて、普通に接してる人はまず居ません。 多くの人は相手に合わせようとしているのが、よく分かります。 分かるーとか、同じーとか男も女も言っています、端から見てると不自然ですがきっと本人も気が付いているでしょう。 逆に下心を悟られまいと、関心のないふりをする人も沢山いて、これも不自然です。 そんな恥ずかしいまね出来るかいって思う気持ちも分かりますが、自分が思う程相手は感じていないので、頑張って恥かいてみてください。

• 5ji55fun
回答No.5

少し以上に男性不信になっていますね。 でも男性は皆そういう人かというと、そうではありません。思いやりがあってそういう変な事はしないと決めている人だっています。 女性と男性、2人きりでお話すると気軽に話せないみたいですが、小学生の時からそうでした?もし違ったならそれを思い出すといいかも、と思いました。 私も結構の間、恋愛なんて一生無理と諦めていました。今は回復したかというとそこまで行ってないです。ただ、一生を一人で暮らすのは、精神的にできるのかなと考えたとき、極端に不安に襲われたのが2月の事です。このままじゃいけないのかなと思いました。でももう対人スキルもどこまでも落ちていて困ってしまっています。あなたが申される挙動不審気味という状態がやや分かります。

• agehage
回答No.4

「恋をしなくてもよいようにする」 たまに見かける相談ですが、そんなことはできません おなかを空かないようにするとか寝ないようにするとかと同じレベルです 奥手なあなたでもなぜかすんなり話せる人がもうすぐ現れます それまで自分磨きをしてましょう 緊張して離せないような人は恋愛対象じゃないんです いまだに緊張しない人に出会えていないのであれば、まだ恋愛をしていないのです 私と出会う前に恋愛をあきらめるなんてもったいないですよ♪

• hiodraiu
回答No.3

構え過ぎなんでしょうね。そこを直せって言われても、それが出来ないのが問題なんですよね。 個人的には、気構えないシチュエーションに持っていく、例えば、二人でドライブなんか良いのではと思います。男性が運転で質問者様が助手席で。運転手は基本は前を見て集中してますから、助手席側は、そこまで構えることもないと思います。 それでいて会話もできますし、会話が途切れても変な感じにはならないし、BGMも好きなものが使えるし。会話の話題も、目的地の話や、景色の話、BGMの話、目の前の横断歩道を渡っている人の話。運転手が会話に集中できない分、下らない話でも成立しますよ。 今はもうオッサンですが、若い頃はそんな感じで、そこそこ上手くいってました。