• ベストアンサー
  • 困ってます

異性とつき合うということ

• 質問No.5716674

お礼率 75% (46/61)

人生で初めて異性とつき合うことになりました。「好きです、つき合ってください」と言われて、わたしもその勢いの良さにつられるようにして「はいっ!」と答えて、それで関係が始まったって感じです。
それで、この前彼の家にお呼ばれされ、わたしはなんとも考えの早いことに、なにか関係に進展がありそうだっ!と考えました。わたしは大層うかれました。
しかし、彼もわたしが人生で初めてつき合う女の子らしく、どうしたらいいのかわからないようで、とりあえずともに黙々と絵を描く、というだけで終わってしまいました。(わたしたちは二人共々絵を描くことを趣味としているのです)エロいことならなんでも好きな彼も意外にウブく、彼はわたしの予想に反して、わたしに指一本触れなかったのです。わたしもどうすればいいのかわからないので、いままで通りな感じでいました。
それで、途中まで送ってくれた帰り道に彼は、自分のことがわたしの目に異性として写っているか、と聞いてきました。
そこではたと疑問に思ったのです。女性に対する男性としては写っているが、恋愛対象かと言ったら、どうなんだかまだわからないのです。これからつき合っていくうちに好きになるかもしれないし、そうでないかもしれない。彼はふたりで居るだけでどきどきして、意外にもピュアな子です。それなのに性欲の塊のわたしは、とりあえず今のところ性的な関係しか求めていないような気がするのです。誰かとつき合うことでわたしの人生ではなかなか体験できなさそうな素晴らしいことが体験できる、と思ったら、つき合うことがすごく魅力的に思えたのです。…相手を利用しているようで、すごく失礼なことなのですが。
たぶんわたしは未だに「つき合う」ということがよくわかっていないのだと思います。好きなのかもわからないで性的なことを求めて異性とつき合うというのは軽々しいことでしょうか。あと、「つき合う」という概念はわかっていないのですが、わたしは早くもっと深い関係に進展させたいです。そうするにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

別の質問で1日に2回質問したとありましたのでどんな内容なのか見に来ました(笑)
なるほど、彼は付き合うのも初めて、と言うことはもしかすると大好きな女性と手を握るのも
初めてで貴方と手を握るのを恐らくドキドキし高揚し体温が上がってたのでしょう。
なんとも微笑ましいような羨ましいような・・・(笑)

さて、質問の答えですが性的な事を求めて付き合うのは別に悪いことではありませんよ。
女性でそいう事を表立って言う人は居ませんが、多くの人が抱く感情だと思います。
それこそ男なんてそいう生き物です。
なにも起こらなかったのは、大好きな貴方にいきなり変な事をして
「そんなつもりじゃなかった」などと言われ嫌われたらどうしようって思ったのではないでしょうか。
エロい事には興味があるようですから草食系男子だから手を出さなかったとかでは
無いと思います。何事も最初の体験って解らない事ですから
怖い物です。男だってそれは同じ。女性をリードしなければならないと言う緊張。
上手くできなかったらどうしようとか変な事してしまって嫌われたら・・・などなど。

早く深い関係になりたければ貴方からさり気なく近い距離に座ったり
さりげなく彼の体にボディタッチとかしてみると良いかもしれませんね。
でもNo.1言うとおり、そお遠くない何時かには、そいう関係になるでしょうから
今は今しか楽しめない感覚を味わうのも悪く無いと思いますよ。
好きかどうかは解らないと言いますが、それも含めて自分の心を見つめてみては
いかがでしょうか。お幸せに。
お礼コメント
febsaver

彼だって何もかもはじめてですもんね。手をつなぐことでも緊張するくらいですから。わたしが先を急ぎ過ぎかもしれません。男性の身に立って考えたら、たしかにそんなに早くことを進めることはできませんよね。

...ボディタッチ...!!それはよい考えです(笑)ぜひ今度試してみようかと思います。わたしの解読困難な質問に二つも答えていただいて、有り難うございます。
投稿日時:2010/03/02 08:30

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

おいくつなのでしょうか?
それでかなり変わってくると思うのですが…

それと「早くもっと深い関係に進展させたい」とのこと、私もすごくよく分かります。
私も、まぁ好きなのでw

でもなんというかそこに至るまでのそわそわ感とかどきどき感は今しか味わえないと思ってじっくり取り組んでみてはいかが?
そんなに急がなくてもいつかそういう関係になっていくものだし、今の状況は今しかないのですよ^^

私は付き合うって契約みたいなものかなって思います。
私はあなたの彼女ですよ、君は俺の彼女ですよっていうお互いの約束みたいな。
あなたとしか性的なことしませんよ、っていうものでもあると思います。
だからその形は二人で一緒に作り上げればいいんじゃないでしょうか。

深い関係は性的なことだけでできるわけじゃないと思います。
二人でたくさん楽しんで、いい関係を育てていってくださいね^^
お礼コメント
febsaver

わたしのわけわからない文章を、よくぞ理解してくれました。
わたしは19歳です。
たしかに、その初心者のなんとも言えないドキドキ感っていうのは今しか味わえないものです。それを楽しむのも手ですね。...なんだかわくわくしてきました。有難うございます!!
投稿日時:2010/03/01 21:07