• 締切済み

異性と縁がなく、続きません。

27歳の頃、8年付き合っていた彼と別れてから 色々な出会いがありましたが、 数回ご飯に行く程度でお付き合いには進展しませんでした。 それはどうしてもこの人がいい!とまで思える方がいなく、 紹介されたり男性から誘われて何度か会っても 積極的にどんどん誘ってまで会いたい!と思えなかったので どの人に対しても受身になってしまうか 友達呼んで出掛けよう!と友達として付き合うかのどちらかでした。 そこまで積極的な男性もいなかったので、ほとんどは次第に疎遠になってしまいました。 その中でも、好意持ってくれる男性もいましたが特別な感情も湧かず、 全く好きになれずに相手からも連絡は来なくなり自然消滅。 逆に、友達同士や2人で会っていて、自分がいいなと思っていた人には積極的になっても 徐々に相手からは連絡来なくなってしまい疎遠になりました。 縁がないので諦めていて32歳になり、 やっぱり彼も欲しいな。と思い婚活に参加したところ、 好みの男性と知り合って5年ぶりに彼氏が出来ました。 見た目も大好きで、中身も落ち着いて居心地の良い彼で本当に好きでした。 ですが、付き合って半年たった時、メールで「もう会わない方がいいと思う」 と振られてしまいました。 今まで彼がいなかったことは何ともダメージもないですが、 彼のことは大好きなので振られてとてもショックを受けています。 私はどこをどう直していったらいいのでしょうか?? もう、いつもすぐに疎遠になったり、 大好きな彼に振られる経験は落ち込むので出来ればしたくありません。 容姿は普通よりは良いと言われますが、 性格は落ち着いていて大人しい方です。 活発ではなく、人の話を聞く方が好きです。 単純に、人としての魅力が足りないのでしょうか? どう自分を変えていけばいいのか?分からなくなっています。 33歳になるので、いい加減同じ失敗をしないように頑張りたいです!

みんなの回答

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

そんなに悲観的にならなくてもいいです。 今までは、好きでもない人に言い寄られても、 気持ちが付いて行かなかっただけ。 いいなって思える人と、疎遠になるというか、 うまくいかなかったのの、 相手の好みのタイプじゃなかっただけ。 今回、めでたく彼氏ができて、 半年でお別れしたのは、 あなたに問題が・・というより、 相手があなたとの恋愛に冷めただけ。 今こそ、前向きに動こうとしている。 またすぐ彼氏は出来ますよ。 それまでの数年間は本当に彼氏を欲しいと 思ってなかっただけです。 気にせずがんばれ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

どうでしょう、質問者さんが落ち着きすぎているのが原因で、いまいち思いっ切りさと、楽しさに欠けているのではないかなと思います。 それが雰囲気的に相手に伝わっているんじゃないかなと思います。 質問者さんが気付いていないうちに、相手に伝わってしまったというのはありますので、その辺の心当たりというのはないでしょうか? 同じ失敗を続いているらしいですけど、気付いていないことを、気付いていくようにしていかないと、また同じ失敗を続いてしまう恐れがありますので、そういう細かなことを気付くようにしましょう。 それを変えて行けば、また、いい男性に出会って、いいお付き合いが出来るかもしれませんので、頑張りましょう。

回答No.3

たとえば、 【あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。     Marcus Valerius Martialis ローマ詩人】 といったスタンスを採用してみませんか。 質問者さまがお好きなことをしている姿や雰囲気などに 魅かれた異性なので、旧来のような、振られるようなことは なく、ご縁が保たれるのではないでしょうか。 他、世界周航の旅などに参加すれば、良縁に恵まれる 可能性があるでしょう。 〈ふろく〉 【いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。  中井俊已】 【明るく元気でニコニコと声が大きく、そして ちょっぴりの知性があればたいていのことはうまくいく。 樋口廣太郎】 公民館などでは成人の趣味等のサークル、 社協(=社会福祉協議会)などでは諸種の ヴォランティアサークルが登録されていますので、 そうしたサークルに参加して活躍していれば、 良縁に恵まれる可能性があるのではないでしょうか。 サークルに参加されている人と、という意味ではなしに その人脈を通じて……という感じです。 (オ・モ・テ・ナ・シのスキルやエスプリは、普通以上に あるのですね。安心しました。これからは、加えて、 受け取り上手になることをおススメしたいです。受け取り上手は 人の気持ちを快くする与え上手なのです。 性愛という大事な面でも特に冷感症ということはないのですね。 これも大丈夫なのですね。他、話題が豊饒で、料理等の家事も 上手であれば、良縁に恵まれない理由はないですね。 祈ってますね) Have a nice time! CiaoCiao!

回答No.2

>又、付き合ってた彼のことが忘れられないのですが もう別れたので、また連絡したら嫌われますか?? そうですね、嫌われるかどうかはわかりませんが、 復縁することは難しいように思います。 ただ、一度思う存分振られてみるというのも一つの手ですよ。 そこまで好きになって貴方がアタックしてうまくいかなくても 同じように貴方にアタックしてくる男性がでてきたとき、 どういう気持ちで連絡しているのかよく判ると思います。 そうすると、あなたも始めはそれほど興味がなかった相手に対しても 見方が変わってくるかもしれません。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に会いたくても、彼は会いたくないと言ってるので もう会えないですよね。 彼と自分の気持ちに元々温度差があったんだと思います。 アタックしてくれる人…がいたら奇跡ですけど 今は自分を磨いて、仕事を頑張り、高めていけるようにしたいです。

回答No.1

たぶん、壁を作っているのだと思います。 たとえば、それほど好きでない人でも、 壁をとることで相手の気持ちに入っていって、 相手のことがわかって好きになるということって結構あります。 その手前で受身になって待っているということは、 相手のいいところを積極的に見ようともせず 自分はそれほど好きではないと判断してしまっていないでしょうか。 愛情から情にかわるとよく言いますけど、 これは必用なものです。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに相手のことをちゃんと分かる前に、どの人とも 疎遠になってしまいます。 会ってる時に壁を取って接することと、 今までも、もっと自分からマメに連絡した方が良かったということ でしょうか? 連絡して、相手から返信がないと、また送るのが悪くて そのままにして、疎遠になることばかりでした。 又、付き合ってた彼のことが忘れられないのですが もう別れたので、また連絡したら嫌われますか??

関連するQ&A

  • 婚活パーティで知り合った異性と相性が合わない場合

    こんばんは。 先日婚活パーティで知り合った男性とパーティでカップルになり、連絡先を交換しました。 その後4回程ご飯を食べたりドライブしたりと会ったのですが、なかなか会話が続きません。 お互い暗い性格ではない(…自分でいうとおかしいかもしれませんが)ので、 会話が苦手な性格上会話が出来ない、というわけではないのですが… 車中無言で空気が重く、助手席に座っている側なので会話の話題作りを考えるだけで疲れ… 私はこの人とは相性が合わないんだろうと、感じていました。 毎回お会いした後、今度いつ会えますか?と向こうからは誘ってくるので、 相手は私との相性は悪くないと思っているのだと思います(私の推測です) 相手を知らないから会話が続かないのかも、と数回会うのですが毎回会話が続かず気を遣いすぎて疲れてしまいます。 最近も○日に会いませんか?と誘われていますが、これ以上会っても何も進展は望めない、と思い会うことを止めようと決めました。 ですが、相手になんと言って断ればいいのか考えてしまいます。 友達としても付き合えそうにもないですし、婚活パーティという場であったので素直に相性が合わなかったです、と言えばいいのか… 同じような経験をされた方で相手を傷つけずうまく断った方いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 身体の関係を持てば気持ちに変化はおきますか?

    恋愛経験が浅い女です。今まで出会った相手とは深い関係にならずに終わりました。現在身近に全く出会いがなく、婚活を始めています。 パーティ、相談所、サイトなどで、様々な方に出会っていますが、受け身な方が多く、会話も全く盛り上がらず、1~3回のデートで終わりました。私自身が受け身な性格のため、相手をリードするのは性に合わず、デートで疲れてしまうのです。 そんな出会いばかりに落胆しつつ、それでも諦めずに婚活をしていましたら、一人の男性と出会いました。会話も振ってくるし、リードもできる人で、何度か会っています。相手は結婚を視野に入れた付き合いがしたいようです。 しかし、私自身、相手に対しての自分の気持ちが良く分からないのです。もともと私は一人行動が苦にならない性格で(むしろ一人大好き)、少々冷めた人間です。 一緒にいて居心地が良い相手、疲れない相手を選ぶとよいと聞いたことがあるのですが、今の相手と一緒にいて居心地が良いのかどうかも正直分かりません。ただ、今まで出会った男性が受け身な方ばかりだったので、リードができるこの男性を手放してはダメと思ってしまう自分がいます。 現在、デートで手をつないだりして、周りから見ればカップルに見えるかもしれませんが、ときめいてるか?と聞かれると何とも言えません。 デートをしたくないとか、相手が嫌といった感情はありませんが、テンションがそこまで高くない自分に、これでいいのかな~と悩んでいます。友人からは、彼と会えなくて寂しい~とか、デート楽しみ~なんて声を聞きますが、私にはそういった感情がよく分かりません。付き合い始めってウキウキするものでしょうか? 論点に戻りますが、こんな状態でも、身体の関係を持てば、相手に対しての気持ちの変化は起きたりするのでしょうか?男性は、関係を持ったら冷めた、なんて話を聞いたことがありますが、女性は少々テンションが低めでも、関係を持てば燃え上がったりするものでしょうか?

  • 居心地の良い女性ってどんな人でしょうか?

    居心地の良い女性ってどんな人でしょうか? 婚活をしているのですが、自分で自分のことをあまり居心地の良い女性ではないのではないかなと感じています。 他にもダメなところもあると思うのですが、男性はどんな女性が居心地がいいと感じるのかと気になりました。 自分が居心地がいいと感じる男性は、例えばくだらない話しとかでも、相手が面白いと思って話していることを、こちらも同じように面白いと思えてそう反応できたり、その逆だったり、捉え方が近い人といると割と素に近い状態で入られて居心地がいいなと感じたりします。 ただ普段の生活圏内で出会った人と違うので、婚活などのまだお互いにあまり知らない女性に対してこの人と一緒にいると居心地がいいなと感じるのはどのような時でしょうか?

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 婚活がうまくいかない。第三者の意見を聞かせて下さい

    32歳独身女性。 婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。 スレ主の学生時代 ・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。 学校自体は男女比1対1 ・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。 男友達も彼氏も出来なかった。 ・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。 参加したパーティーほぼカップリングしましたが交際まで至りませんでした。 理由は・・ ・単純にいいなと思う人がいなかった ・また会いたい人がいなかった  ・どんな人かよくわからなくて印象に残らなかった ・共通の話題がない 後日男性から誘われて食事へ行ったりデート(というのでしょうか?)しても1回か2回会って終わりました。連絡先交換して連絡とってそれっきり会うことなくというパターンでした。相手から交際を申し込んできたことも数回ありましたが私がokしないのともありました。 出会いの場に参加しても、結婚相手どころか彼氏もできず婚活って難しいなと思いました。 ・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。 その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。面白くないねと言われたことがあります。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。よく考えたら価値観等合わなかった。 ・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。 ・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。 参加すればするほどいい人が見つからない。 永遠に完成しないパズルをしている気分・・ ・30歳の年に友人から合コンに誘われたが 連絡先交換して後日連絡取って終わりました。合コンからだいぶたって男性側から連絡がいたが印象に残って無かったのとその時忙しかったにとまた会いたいと思わなかったちめ会わなかった。 ・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが今は結婚を考えてないらしい。 婚活パーティーに参加してもカップリング率は高いが交際まで進展しない。 いいなと思う人がいなかった。相手から食事やデートに誘われても私が進展させる気がなかったり、お互い進展させる気がないのか 自然消滅状態になりました。 街コンだと彼氏ができたことがありました。 職場や普段の生活で出会いがなかったり、合う人がいないため婚活パーティーや街コンに参加していました。 パーティーの参加者からこんな所に参加しているのが意外、結婚してるように見える、サクラですか?職場に出会いないの?と何度か質問されたことがありました。 友達も若い時からいろんな婚活パーティーに参加してるそうですがしっくりくる人がいないと言ってました。見た目も悪くないし、弁が立ちます。なかなか彼氏ができないそうです。エリート狙いだったり理想が高いのもあるのかもしれませんが。 職場の人で婚活パーティーに参加した人の話を聞いたことがあるけど後日食事に行って終わりだという話を聞き、(その女性は、愛想もいいし見た目も可愛いし、話上手です)他の人も進展しないんだ、婚活パーティー自体相手が見つからないものなのかなと思いました。 何度か転職経験がありますがどの職場でも出会いなしです。 若いときから彼氏いそうに見られることが多いが実は違ったりします笑 20代のうちに結婚できる人、トントン拍子に結婚できる人と私との違いってどこにありますか? 大学時代に彼氏いたかどうかも大きいですか? 彼氏いる人、既婚者がみんな容姿や人間性がいいわけではありませんしモテてるとも限りません。 なんでこんな人が?!って人が恋人いたり結婚してたりと男女関係は複雑ですね。 男性嫌いではないですし普通にコミュニケーションもとれますが口下手でこれといった趣味もなく話題も少ないです。そこが私の課題です。子供の時から天然だと言われます。笑 会話がうまいか下手かもあるのでしょうか? ・学生時代、職場など身近で出会いがない要因は?

  • 友達と異性どちらをとるか

    私と友達は30で、婚活まではいかずとも、早く結婚したいねと言ってます。 その友達の気になっている男性から私にばかり連絡が来て、友達が連絡しても反応が薄いらしく、私は返信しなかったり彼をつけ離したり、友達の良い所をさりげなく彼に話してました。 そしたら「俺はきみにはじめて会った時から気になって、きみの性格を知っていくうちに本気になりました。真剣な気持ちです」と言われてしまいました。 彼は真面目でとても良い人で、結婚するならこんな人がいいな…と思えるような男性ですが、友達が先に気になっていた人だからどうしたらいいか分からず彼に応えていません。 友達は彼が私に気持ちがあると悟っていて、「もういいっ諦める!愛子も彼に興味あるなら私に構わず遊んでいいからね。私はもうあいつ嫌い。愛子合コン開いて♪」とメールが来ました。 友達も大事だし、私も彼を気になります。 まだよくは知らないので恋愛としてか友達としてか私もわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 受け身の彼

    数年前、両思いでしたが付き合うまでに至らなかった人がいます。 原因は、ふたりとも受身であったことです。 私は、当時彼が好きでしたが彼の煮え切らない態度に、 どう思っているのかがわからなくて (まわりの友達はみんな好きだと断言してましたが) ちょうど、そのころ、とても押してくる男性が現れ その男性に惹かれてしまい、そのまま付き合ってしまいました。 その後しばらくして、数人で飲んでるときに彼に好きだったと言われました。 (まわりの人に「好きだったしょ?」と責められ、「…ちょっとね!!」という感じでしたが笑) そんな彼と、しばらく連絡はとってなかったのですが 最近ひょんなことからまた、連絡をとっています。 お互い今はフリーで、ちょくちょく遊んだりして、 やっぱり、彼の人柄に惹かれるところがあり、数年前同様、気になっています。 ですが、彼は相変わらずの「受身」です。 正直、私も受身なので 自分から誘うことや、連絡をとることに少し抵抗があります。 でも、彼とうまく行くには自分が動かないと!と思い、積極的にがんばっています。 関係は良好で、過去に私の事を好きであったであろう時期と、接し方も特に変わりはありませんし、好きまではいかなくても私のことを気にかけてくれていると感じます。 過去のように、今度は曖昧なまま終わらせたくないのです。 が、やぱり、最後の一手 「好きです。付き合ってください」の一言が言えません。 かれは、ちなみにこんな感じです。 ○自分で「受身」だと言っている ○メールなども用事がないと自分から送ってきたりはしないが、質問系じゃなくても、返事は必ず返す。また、こちらで終わらないようにしてくれることが多い。 ○彼から誘ってはこないものの、こちらが「遊ぼう」と誘えば、「じゃあ、いつにする?」と具体的な話は振ってきてくれたり、提案もしてくれます。 ○「タイプだなぁ」「いい子だなぁ」と思っても、特になにも行動を起こさない。押したことがないと、言ってます。 こんな彼に、告白してもらうことは無理でしょうか? やはり自分で言うしかないですか? 受身だけど告白をした男性、 または受身な男性に告白をさせた女性の方、 ご意見をお聴かせ下さい。

  • 異性として見られてるんでしょうか?

    月に1回程度、食事や映画、たまに2人で遠出したりする仲の女友達というかご飯友達のような子がいます。 かれこれ付き合いは5年くらいになり、特に関係が進展するわけでもなく、疎遠になるのでもなく続いています。 つい先日も、メールでご飯に誘われ、その流れでメールのやりとりをしていたんですが、 その中で「○○君(自分)となかなか進展しないもんな~(笑)」と言われました。 これって、もっと深い関係になってもOKだよって事でしょうか? 誘う事よりも誘われる事の方が多いですが、頻繁に遊んだり、連絡取り合う事もなく、 何となくですが、彼氏と別れたり、紹介してもらった人が外れだったりした時に、特に誘いが来るような感じがして、単純に寂しさや、暇つぶし程度なのかなとも思ってたんですが、異性として好意持たれてるんでしょうか?

  • 縁を切ることができない

    30代中盤の女性です。同じ年の男性と、4年間、友達以上恋人未満の関係が続いています。 相手とは肉体関係は3年半ほどありませんが、相手はプレゼントなどをよく買ってくれたり、毎週末家に遊びにいったりしています。でも性格が合わず、喧嘩が絶えず、一緒に住むことはできないだろうと思っています。 私は家族がバラバラになっており、家族を頼ることはできません。飲み友達は少しいますが、気楽に電話できる友達は他にいません。そのため、なかなか縁を切ることができません。 自分の弱さが原因なのですが、こういう場合は、やっぱり我慢するしかないのでしょうか。 今まで、何度かひどいことを言われたり、喧嘩をして、もうだめだと思ったときに、何週間か自分から連絡を絶ったことはあったのですが、「だから孤独になるんだ」「心配している」という名目で相手から連絡があります。 相手とは決定的に性格が合わず、人間的に好きではありません。それは伝えてあり、お互い寂しいから離れられないだけで、好きではないということは合意しています。肉体関係もなく、お金を貢がれることにストレスを感じています。寂しくて電話をしてしまう癖は、どうしたらいいでしょうか。

  • ちょっとした事・・

    女性って受け身な人多いじゃないですかー、それと同じでも、男性側でも受け身な人いるんですか?男同士の食事の誘い等で「誘われたら行く、自分からは相手を誘わない」って言う。。 後、私は女性なんですが、割となんでも積極的な方でなんか「受け身」って言うのがあんまり好きじゃないんです。逆に待ってても何もこないんで。ホントに・・ こんな女性どう思いますか?評価お願いします。