• 締切済み

身体の関係を持てば気持ちに変化はおきますか?

恋愛経験が浅い女です。今まで出会った相手とは深い関係にならずに終わりました。現在身近に全く出会いがなく、婚活を始めています。 パーティ、相談所、サイトなどで、様々な方に出会っていますが、受け身な方が多く、会話も全く盛り上がらず、1~3回のデートで終わりました。私自身が受け身な性格のため、相手をリードするのは性に合わず、デートで疲れてしまうのです。 そんな出会いばかりに落胆しつつ、それでも諦めずに婚活をしていましたら、一人の男性と出会いました。会話も振ってくるし、リードもできる人で、何度か会っています。相手は結婚を視野に入れた付き合いがしたいようです。 しかし、私自身、相手に対しての自分の気持ちが良く分からないのです。もともと私は一人行動が苦にならない性格で(むしろ一人大好き)、少々冷めた人間です。 一緒にいて居心地が良い相手、疲れない相手を選ぶとよいと聞いたことがあるのですが、今の相手と一緒にいて居心地が良いのかどうかも正直分かりません。ただ、今まで出会った男性が受け身な方ばかりだったので、リードができるこの男性を手放してはダメと思ってしまう自分がいます。 現在、デートで手をつないだりして、周りから見ればカップルに見えるかもしれませんが、ときめいてるか?と聞かれると何とも言えません。 デートをしたくないとか、相手が嫌といった感情はありませんが、テンションがそこまで高くない自分に、これでいいのかな~と悩んでいます。友人からは、彼と会えなくて寂しい~とか、デート楽しみ~なんて声を聞きますが、私にはそういった感情がよく分かりません。付き合い始めってウキウキするものでしょうか? 論点に戻りますが、こんな状態でも、身体の関係を持てば、相手に対しての気持ちの変化は起きたりするのでしょうか?男性は、関係を持ったら冷めた、なんて話を聞いたことがありますが、女性は少々テンションが低めでも、関係を持てば燃え上がったりするものでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

逆に、体の関係を持って「やっぱり好きになれなかったんだ」と分かることもあると思います。 相手の方と性交渉をするんですよね。そして終わったら一緒に寝ますよね。そういうやりとりを相手の方と出来るのかどうかって、結構女性にとっては敏感なところであり、好きじゃないと添い寝していても顔を見たいとも思わなかったりしませんか??? すきかどうか分からない、何とかしたいのであれば、思い切ってそういうチャレンジをしてもいいかもしれないけど・・。質問者様が何歳の方なのかが分からないのですが。

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.6

あなたの様に性交渉、経験がない場合、対象者依存が強くなり、恋愛中の性交渉は、避けたほうがよろしいかと結婚されてからのSEXがよろしいかと。 男性は性交渉後は、大半が釣った魚には餌をやらなくなります。 あなたには、SEX後、依存度の増加(ハイテンション化)、男をもてあそぶ経験も無いから、男性サイドの急激な、心の冷え。 また恋人から便利な女にランクダウンする確立が、非常に高い。 あなたがオスという生命体を、勉強したいなら、SEX三昧もいいかも、男性の心の変化を読み取り、逆手に取り あなたの手の上で転がすならね。 あなたには、似合わないような気がします。 アドバイス あなたには、相手も話を面白くなくとも、目を見ながら聴いてあげましょう。 性交渉は避けたほうが、結婚の近道かもね! この辺まではいいかな?、私 この頃ちょっと太ったかなといって、腕とを検査みたいに、触らせる。もう彼の股間は、戦闘状態 でもここまで。段階的にキスまでかな 後は結婚までは、お預け (男性は、犬と同じです ご褒美とお預けの繰り返しでコントロール) あなたの場合は、最後の大きなご褒美がSEXにしてください。結婚後にね!!!!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

NO1,NO2さんの意見に同意見です >男性は、関係を持ったら冷めた、なんて話を聞いたことがありますが、女性は少々テンションが低めでも、関係を持てば燃え上がったりするものでしょうか? 一般論をしていても無意味です。 私の考えでは関係を持ったらますます燃え上がる男のほうが普通だと思います。 女性とのセックスにしてもホントによくなるのは同じ相手と100回くらいしてからで、数回したくらいで「よくなかった、冷めた」なんていうのは全くわかってない男だと思っています。 女性の性歓喜プロセスは男のそれとは全く違ってます。幅も奥行きもあるので、ますます一般論は無意味だと思います。 あなたの場合も「ためしてみなければわからない。ためしたにしても1回や数回したくらいでは全くわからない」というのが正直な感想です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 文からはまだ処女って事だよね。本気でつがいを求めるなら、逆手をとって、「まだ男性経験がないんです」と言う方がいいような気がする。なぜか。  相手の経験にもよるけど、君がまだ未経験、または経験が浅けりゃ、女は抱かれたら(つまりそこまで気持ちを持って行けたら)一気に気持ちは寄るわな。相手が経験豊富なら、この論の自信絶大だ。つまりやりこめられる可能性も高くなる。これに遊び人があなたに手を出さないウェポン武装するには、「処女宣言」しかない。これでも完璧とは言えないが、「処女だと遊び捨てるとき、なかなか遊ばれたという現実を見ようとせず、後々面倒だ」と考えるので、リスクは少なくとも半分に減る。男は処女派と処女ゴメン派がいるのでね。  ちとズレたかもしれんけど、一意見として。

  • iyoshi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

「関係を持つと・・・。」  という事ですが、人によって違うと思います。  でも、行為自体の相性が合う合わないはあると思います。確かに関係を持つと、気持ちに変化は起きますが、それが、すべていい方向に向かうとは限らないと思います。 ある程度経験されているとわかるのですが、相性の合う人となら、多少テンションが上がってくる事もあると思います。  古いタイプなのかも知れませんが、私はある程度相手の事に好意を持ってから関係を持つタイプなので、関係を持つ時にはテンションは上がってますね。  あと、自分が好意を持っていて付き合い始める場合と一方的に相手からというパターンでは、それぞれ自分のモチベーションは違いますし・・。  本当に、ご自身が「手放してはダメ」と思っているのであれば、もっと相手を知って見た方がいいと思います。  男は、体の関係を持つとコロッと性格が変わったりする人いたりします。その辺の見極めが大事ではないかと思います。    

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

身体の関係を持てば、と一言に言ってもさ、そこまでのプロセスが既にお互いに燃え上がってる、感じあってる状態な訳でしょ? なんとなくやってみますか?という感じでの関係性にはたどり着かないんだしね。貴方には貴方の進めたい恋愛速度があり、踏みしめたいプロセスがある。それは彼にも言える。それをお互いに理解し合って進んでいく事が大事だよね。ただ婚活という括りでボンヤリと付き合ってみても中々難しい。貴方の自分の気持ちが分からないというのも彼に対する感覚であり印象である事は事実。そういう部分も踏まえて、貴方のペースを尊重して焦らずに育んでいける関係こそ貴方にとって求めたい形になる筈。もっとコミュニケーションを大切に、お互いの恋愛感も分ち合いながら理解して進んでいきたいじゃない? 義務じゃないんだから。貴方自身の自発的な感情から生まれた関係じゃなと中々先は見えてこない。貴方自身婚活をしている自分が居る一方で、無理に関係を作らなくても~という一人に慣れてる部分もあるからね。だからこそ、そういう貴方も含めて理解してくれるような相手が必要になる。貴方には貴方なりの付き合い方がある筈ですから。 一般論で語らずに、貴方自身が感じる部分で動いていけば良いんじゃない?

  • osi2009
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

人によるでしょ。

関連するQ&A

  • 身体だけの関係になりたくない・・・

    こちらで何度か質問させていただきました。 現在、私には有料出会いサイトで出会った1つ年下の彼がいます。 彼は生まれつき障害を持っているのですが、歩くときに右足がちょっと歩きづらいくらいで、後は普通です。 会う前にメール→チャットとやっていたのですが、ものすごく気が合うと思ったのか「会いたい」「運命だと思ってる」などと言ってきていました。 私は鬱の回復期に差し掛かっています。随分よくなってきました。 実際・・・恋愛でたくさん傷ついてきたので、臆病になっており、 彼に会うとなってもその日になって涙が止まらなくなったりして、 一度はドタキャンをしてしまいました。しかも、身勝手ですがチャットもメールもつながらないようにしたり。 そうすると何らかの手段を使って連絡をしてくれました。 後日、会うことになったんですがやはり不安になったのか 「死にたくなった。しんどい」とメールをしたんです。 「夜になると変だね。じゃ、明日ね」といったメールだったので、私は辛く思いまたすべて繋がらないようにしました。 翌朝になると落ち着いて、メールだけでもつなげてみると…彼も、突き放してきたので 「うん、残念だけどさようなら」と私も送りました。すると 「○○(私)とデートして、ごはんたべて・・・楽しい時間過ごすの夢見てた」とメールが入りました。私はそこで、行くしかない。と思ったんです。(会うのが2回目の時のことです) 私が最初のデートに指定したのはなんとホテルでして、すごくすごくさびしかったから「一緒に寝てほしい」と言いました。バカなことしたかなと思いもありますが大いなる賭けでした。 すると、彼は・・・Hを求めてはきませんでした。 しかし、それからというものの、まったりすることが多いし、チャットでもHな会話が多くなってきました。「そろそろ抱きたい」「もう我慢できない」 SMやコスプレといった性癖があり…私には理解できないんです。 最近は仕事が本当に忙しいらしく仕方がないとは思うんですが、 そういう会話以外になると返答が遅かったりします。 それが気になって苛々してしまうこともあります。。。 しょうがないことなんでしょうか・・・ 私がネガティブな発言をすることも多いからかもしれませんが。 今月末には「一緒に泊まりたい」とも言われています。 今まで出会ったことがないくらい、彼とは一緒にいて居心地が良いんです。楽しいです。 身体だけ、にはなりたくないです。 でもちょっぴりHな会話が多いのが気になります。 私がそういう気持ちに火種をつけてしまったのでしょうか。 障害を持った彼と頑張っていけるのかどうか、歳も歳なんで考えていかなければとは思います。早い話ですが結婚を考えられないなら別れたほうがっていう思いもあります。 今年32歳になります。 どういう基準で男性と付き合っていけばいいのか。 長文ですみません。 どんな意見でもかまいません、アドバイスお願いいたします!

  • 婚活の初デートで会話のキャッチボールができない男性

    婚活のデートで会話のキャッチボールが出来ない男性についてです。 誹謗中傷はおやめ下さい。 婚活の初デートで、こちらが質問をなげても会話を発展させてくれず、自分から質問せず、結果こちらが会話をリードしなければならないような男性が見受けられます。 こんな時代ですし、男性がリードすべきとは全く思いませんが、あまりにこちら頼りでデートが疲れてしまい、 今度はもう少し話してくださるといいですと言うと、"緊張した"とか、"店内がうるさかった"とか、"今度がんばります“とか言われ驚きます。それって言い訳ですよね。。 え、お互い会話に対する努力をするのって当たり前なんじゃないの?と思いますが、 未婚だったり恋愛経験が少なそうてす。 初デートでこうなら様子見たりせず、はい次!とした方がいいのですかね。 私は会話を一番重視してます。

  • この気持ちは、好きでいいのか?

    最近ですが、結構な回数、食事に行っている男性がいます。 一度告白されましたが、このままが良いと断りました。 私は、彼に対して、居心地が悪いわけではなくて自然体でいれると感じています。 また会いたいなとは思うのですが、なぜか食事から先の関係に進みたい!好き!とは強く思えないのです。 あまり経験がなくて分からないのですが、この感情で、相手と恋人どうしなってもいいんでしょうか…?

  •  お見合いについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  お見合いにおいては、男性が会話をリードするという事になっておりますが、例えば、相手の方が、非常に大人しく、自分からあまり話をしない、私が話をしても、返事が簡潔、素っ気ない等で、話が中々広がらないといった場合、具体的にどういう会話をし、どうやって会話をリードすれば良いのでしょうか?  私は、、会話が下手で、今の結婚相談所に5月上旬に入会してから、これまで、9回程お見合いをしておりますが、、最高でも、初デート止まりですので、非常に困っています。(初デートは2回です。) ※会話の引き出し、ネタも、あまり有りません。

  • 彼となんでも話せる関係を作りたい

    30代前半同士でお付き合いを初めて半年がたちました。 彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 彼は相手にあまり自分の感情を出すタイプではありません。相手にとってマイナスの感情はなおさらです。 彼は私を大事にしてくれていると思いますが、私はコミュニケーション不足を感じています。 私は彼の考えていることがよくわかりません。 私はお互いに居心地のいい関係を作りたいと思っています。 私も普段は自分を出すタイプではありませんが、 彼が話しやすいように、まずは私の思っていることを出すようにしてみても、やっぱり彼は感情を飲みこんでいるようです。 お互いに居心地のいい関係を作っていくにはどうしたらいいでしょうか。 直接「なんでも言ってね」と言って話す人でもない気がしています。

  • 結婚したいけど・・・好きな人を作るって難しいですね

    昨年末に結婚の約束をしていた彼と別れ、どうにかこうにか立ち直りつつある34歳です。 友達から紹介を受けたり、何度か異業種交流会に参加したり、友達主催の合コンにも行きました。 そこでは普通に出会いがありますし、友達絡みで知り合う男性は外見や経歴、話した印象は申し分なく、何人かとデートをしてみました。 でも、帰りたくてしょうがなくなるんです。 つまらない。 人見知りしない性格で、その場は楽しそうに振る舞います。 一時間場を持たせろと言われれば、初対面の人相手でも出来ますし、聞き役に徹しろと言われても出来ます。 お相手の方々も普通に楽しそうにしてらっしゃって、次の約束をしようとしてくれるのですが、気が重く感じます。 街をぶらぶらするデート、如何にもなデートスポットに行くデート、こういうのって好きな相手と行くから楽しいのですね。 一人だけ好きになりそうな男性がいますけど、28歳で若すぎです。 この人を好きになりそうだと思うのも、婚活で出会う男性とは違い、私と恋愛関係になりたいと思ってくれているからです。 もうすぐ35になりますが、好きな人が出来るまで婚活を止めて自然に任せるのでも良いと思いますか? 私は一度付き合うと情が入り混じって無駄に長くなり(最長6年、最短2年)、今度こそ慎重にしないとと思っています。

  • 身体の関係を持つと?

    大学四年生女子です。 先日都内のバーで女二人で飲んでいたところ、 男性二人組に声をかけられて一緒に飲みました。 その後二組に別れて飲んで、相手の家に行って身体の関係を持ちました。 相手は3歳上で容姿はそんなにかっこよくありませんが、大企業勤めで、出身大学も一流国立大でした。(最初は嘘だと思いましたが、確認したので本当です。) 私は最近までこの方と同じ大学の方と純粋に恋愛をしてきましたが、 色々あって別れてしまいました。 その人とは身体の関係を持たないお付き合いでした。 そんなときにたまたま声をかけられたので、身体を許しました。 私はイケメン好きなので、好きになることはないと自信はありますが、 友人に相談すると、女は身体の関係を持つとすぐ相手のことを好きになると言われました。 その後さらに三度身体の関係を持ちましたが、たしかになんだか徐々に心を開くようになって、気になる存在になりつつあるような気がします。 もちろん、会ってセックスしかしていないので、相手は私に対して恋愛感情は無いと思います。 私も恋愛感情は無いですし、身体の相性も良いし、素性もちゃんとした人でゴムもするので信用はできるし、この関係を続けたい気持ちはあります。 しかし関係を続けるうちに好きになってしまったら嫌だなって思いがあります。 女性は全然タイプじゃない相手でも、セックスを重ねるうちに相手を好きになってしまうものなのでしょうか? 経験談などあればお聞かせいただきたいです(>_<)

  • 女性って楽そうだと思うのですが・・・

    こんにちは、20才の男です。 私は内気な性格のせいか、恋愛関係において、女性って楽だなあ・・・と思ってしまいます。 基本的に女の人って、男性の方からどんどん口説かれるし、いざ付き合う段になっても、男性がリードしないといけないし、男がその辺下手くそだとダメ男のように言われますが、基本的には全部受身でもダメ女とは言われないですよね?、女の子とデートしてても、面接受けに行ってこっちから一方向的にアピールして、試験官に合否をつけてもらっているような感じでしんどいです。自発的な姿勢が苦手で、相手に合わせるのは全然苦にならない受身な性格の私には正直女って全部受身側で済ませられるから楽だよなあ・・・と思ってしまいます。 実際は恋愛関係において女性もいろいろと大変なのでしょうか?

  • この気持ちの持ってき方・・・

    先日ネットで知り合った方(30代男性)と初めて会いました。 こういう出会いは初めてな私でしたがとても楽しくお話できました。 少し距離があるところに住んでいる男性で、もともと私が彼が住んでいるところに旅行に行く予定もあり、また会うことになり1日観光に朝早くから付き合ってくれることになりました。 とても嬉しいのですが、会ってから少しメールの雰囲気が変わったように感じました。 なんとなくそっけなく、こちらが聞く内容に返答するだけというか・・・。 あんまり興味ないような。 会ったとき、緊張していたのもあり変なテンションで接してしまったからイメージと違ったのかなと思ってます。 会うのがすごく楽しみな反面、メールがそっけなく不安。そして彼はよく飲みに行きます。 全部行く相手は違うそうです。 彼との出会いは婚活サイトです。 ヤ○ーパートナーとヤ○ーお見合いに登録していて、出会いは欲しいそうです。付き合った経験も少なく、女性の遠まわしな駆け引きは苦手と言ってました。 実際他の人とも会ったことあるそうです・・・。 ただやりたいだけって雰囲気もなく、好意を持ってくれてる感じもなく、なんだか切ないです。 このまま旅行行っていいのかな・・・とも思ってます。(自分だけ盛り上がってるみたいで) 好きだし惹かれてるので両思いになりたい!というのがホントの気持ちですが、諦めなきゃかななんて思ったりします。 今はとにかくどう動いたらいいか分からない感じです^^; どうかアドバイスお願いします。

  • 異性と縁がなく、続きません。

    27歳の頃、8年付き合っていた彼と別れてから 色々な出会いがありましたが、 数回ご飯に行く程度でお付き合いには進展しませんでした。 それはどうしてもこの人がいい!とまで思える方がいなく、 紹介されたり男性から誘われて何度か会っても 積極的にどんどん誘ってまで会いたい!と思えなかったので どの人に対しても受身になってしまうか 友達呼んで出掛けよう!と友達として付き合うかのどちらかでした。 そこまで積極的な男性もいなかったので、ほとんどは次第に疎遠になってしまいました。 その中でも、好意持ってくれる男性もいましたが特別な感情も湧かず、 全く好きになれずに相手からも連絡は来なくなり自然消滅。 逆に、友達同士や2人で会っていて、自分がいいなと思っていた人には積極的になっても 徐々に相手からは連絡来なくなってしまい疎遠になりました。 縁がないので諦めていて32歳になり、 やっぱり彼も欲しいな。と思い婚活に参加したところ、 好みの男性と知り合って5年ぶりに彼氏が出来ました。 見た目も大好きで、中身も落ち着いて居心地の良い彼で本当に好きでした。 ですが、付き合って半年たった時、メールで「もう会わない方がいいと思う」 と振られてしまいました。 今まで彼がいなかったことは何ともダメージもないですが、 彼のことは大好きなので振られてとてもショックを受けています。 私はどこをどう直していったらいいのでしょうか?? もう、いつもすぐに疎遠になったり、 大好きな彼に振られる経験は落ち込むので出来ればしたくありません。 容姿は普通よりは良いと言われますが、 性格は落ち着いていて大人しい方です。 活発ではなく、人の話を聞く方が好きです。 単純に、人としての魅力が足りないのでしょうか? どう自分を変えていけばいいのか?分からなくなっています。 33歳になるので、いい加減同じ失敗をしないように頑張りたいです!