• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

 お見合いについて

 私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  お見合いにおいては、男性が会話をリードするという事になっておりますが、例えば、相手の方が、非常に大人しく、自分からあまり話をしない、私が話をしても、返事が簡潔、素っ気ない等で、話が中々広がらないといった場合、具体的にどういう会話をし、どうやって会話をリードすれば良いのでしょうか?  私は、、会話が下手で、今の結婚相談所に5月上旬に入会してから、これまで、9回程お見合いをしておりますが、、最高でも、初デート止まりですので、非常に困っています。(初デートは2回です。) ※会話の引き出し、ネタも、あまり有りません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数276
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#231824
noname#231824
参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9257344.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回と似た様な質問でどうもすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

女性の趣味は旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞とかですよね。 まずは、貴方も旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞に興味を持つことです。 それらについて広く浅く知識を持たないと話になりませんよ。 そして、旅行、映画、音楽ライブに行くことです。 旅行が好きな女性ならこんな会話になるでしょう。 「最近ではどちらに旅行いかれたのですか?」 「私は○○温泉に行ってきましたよ、人気の温泉はやっぱり違いますね!」 「今までの旅行で一番良かった場所はどこですか?」 「今、興味がある旅行先はどこですか?」 「○○ですね、私も以前から興味がありました、△△さんと一緒に行きたいなぁ」 映画も同じで「旅行」が「映画」に変わるだけ。 音楽も同じですよ。 好きなアーティストは誰ですか? コンサート(ライブ)とかも行かれるのですか? 昨年、秦基博のライブに行ったのですが良かったですよ。 (星野源や秦基博が好きな女性が多いからライブ情報は掴んで置く) 「星野源さんのライブが△△月に□□であるようなのですが良かったら一緒にどうですか?」 頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 具体的に教えてどうも有難うございました。    

  • 回答No.1
noname#231824
noname#231824
参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9256568.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回と似た様な質問でどうもすみませんでした。